• No.23 さんさ踊り(岩手)

    23/06/09 14:26:58

    少なくとも小2では自分も我が子も作った経験無いな。
    人がやってるのを見たり、自分で何度かやってみて感覚を掴んでいくものだと思う。
    「よくかき混ぜる」だって普段調理の経験がなければそれが1分練るように混ぜるのか、具が混ざればOKってことなのか解りにくいんじゃないかな。
    説明を読みながら正しく行程を進めるって小学校低学年には結構難しいよ。

    ちなみに私も袋やパッケージはハサミで切るし、説明読まないで先に入れる物、食べる直前に入れる物間違えるタイプ。
    前後間違えても美味しく食べられるし、
    たかだかカップラーメンにそんなカリカリする事無いよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。