実親の介護が必要になったら

  • なんでも
    • 81
    • ご祝儀(3万円)
      23/06/08 22:42:13

    できることはするけど、したくないことはしないかな。
    特に下の世話は…身内といえどもつらいよね。うちは両方の祖父母が施設に入っていたので、両親も施設に入るためのお金を用意している。

    まずは見守りや通院付き添い、薬やお金の管理、洗濯は嫌じゃないのでする。でも掃除や食事は外部の手を借りるかも。お風呂が大変になったらデイサービスへ。同時に入居施設を探し、下の世話が始まる頃には入居かな。できればうちの近くの施設に入ってほしい。祖母のときは呼び出しも結構あったの知ってるから。

    というのは理想で、こんなうまくいかないよね(笑)

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ