実親の介護が必要になったら

  • なんでも
    • 101
    • ご祝儀(3万円)
      23/07/26 08:29:48

    私も母と折り合いが悪くてね。
    その母に介護が必要になったとき、私は母に言ったよ。

    お母さんが最大限介護サービスを利用して
    それでも足りないところは私が手伝うけれど
    私ありきで介護の計画を立てるのはダメ
    私はお母さんのものじゃない。
    私の労働力を期待しないで

    ってね。

    母は私を自分だと思ってたから
    ケアマネさんにも
    「結構です。大丈夫です。娘がやりますから」
    って言ってたんだけど、都度
    「やらないよ、できない」
    と明言して、介護サービス主体でやってもらった。

    私がやったのはそこまでの道筋をつけること。
    手続きとかね。それだけ。
    現実問題としてそれくらいが落とし所だった。

    今はもう少し手を貸してやっても良かったのかなと
    思うところもあるんだけどさ。
    だけどそれはやらなかったからなんだよ。
    もしやってたら、そんなふうには思えてない。

    あー、やっと終わった、散々だったー
    せいせいしたー

    って思ってたに違いないからね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ