子供が夫の子じゃないです。そのことを伝えた方がいいですか?

  • なんでも
  • 春夏秋冬
  • 23/06/08 18:47:33

私の妊娠が発覚した時に当時の彼氏が逃亡してしまい、今の旦那に助けて貰うような形で子供の父になってくれました。

戸籍上は今の旦那の子供になっています。
そこからは旦那の優しさもあって、それなりに幸せに生きれてて子供ももう中学生です

このまま子供には言わないつもりだったんですけど、今日部活もないからと子供連れで学校帰りに少し遠出で買い物したら、元カレと偶然会ってしまい、呼び止められてうっかり立ち止まってしまいました。

あっちは最近結婚したっぽくて、そこの近くのマンションに住んでるとか子供を見て「なんか幸せそうでよかった、なんか前はごめん」みたいな感じの事を言って、私は適当に相槌うって、そのまま普通に終わりました。
娘には昔の知り合いと言いました。

元カレのいる場所がギリ生活圏被る位なのですがどうしようかと怖いです。

子供を見て何か気づいてたらどうしようとか、また子供と会った時に俺がお父さんとか言われたらどうしようとか色々と悪い方向に考え、あの男に言われる位なら私から説明した方がいいのかもしれないとまで考えました。

夫からは、悪い方向に考えすぎ、いらないことは言わなくていいと言われて止まってるのですが、本当にこのまま娘には何も伝えないままでいいんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/08 21:58:21

    >>35本当これ。元カレの登場に振り回されてるのは主だよ。そこで娘に言わなきゃとか動揺したら元カレの思うツボでしょ?主が気にしたらどんどん生活破滅するよ。
    旦那もそう思ったから言わなくていいって言ったんだと思うよ。
    元カレなんか気にせず幸せアピールしまくれば、いつかそいつは、主の脳内から消えていくよ。大丈夫。

    • 0
    • 23/06/08 20:48:45

    もし、元彼が自分の子供と思うなら、養育費をさせてくれと言ったらいいわ。
    自分を捨てた慰謝料も含めて請求しますと言いなさいよ。

    • 0
    • 49
    • 博多一本締め
    • 23/06/08 20:15:41

    俺がお父さんとか言うほど元カレが主に執着してくれてるイヤ執着して私のことまだ忘れられないでいてほしい、という主の妄想です

    本当の話としてもよ、そんな面倒くさいことを男がするわけないじゃん。下手すりゃあ金巻き上げられるかもしれないのにそんな告白してくれるわけないじゃん

    • 0
    • 48
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/08 19:56:50

    言わない優しさが必要ですよ。
    家族仲良く暮らしてるなら特に。

    • 1
    • 23/06/08 19:55:05

    何も言わなくて良いと思うよ。

    • 3
    • 23/06/08 19:48:35

    >>44
    今上がってるLINEトピかな
    どっちも操ってたらウケるね

    • 1
    • 45
    • ガーデンウェディング
    • 23/06/08 19:46:36

    >>44
    LINEのトピってなんぞ?
    完全釣りトピっぽいけど

    • 0
    • 44
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/08 19:44:59

    LINEのトピの人?

    • 1
    • 43
    • ファンシータキシード
    • 23/06/08 19:34:48

    言わなくていいのでは
    秘密を吐き出して楽になりたいだけ

    向こうはちょっかい出さないと思うな

    • 5
    • 42
    • ベールアップ
    • 23/06/08 19:34:23

    絶対に娘さんには言っちゃだめ。
    主が墓場まで持っていく案件。
    幸せを揺るがす荒波を自らたてることない。

    また偶然あっても、
    挨拶だけしとけばいいやん。
    逃げた男なんてろくでもない。

    • 8
    • 41
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/08 19:33:24

    血液型で子供に気付かれることが無いなら、そのまま黙ってな

    • 6
    • 40
    • ファンシータキシード
    • 23/06/08 19:32:16

    >>36
    確かにそうだわ。
    逃げた男なんだからコソコソ隠れそう。
    よほどのバカなら話は別だが。

    • 3
    • 23/06/08 19:31:35

    >>37
    いやいや、逃げた男がそんなこと言う訳ない

    • 0
    • 38
    • マリッジブルー
    • 23/06/08 19:30:50

    元カレの事悪く書いてるけど、主も子どもごと寄生するし。何とか普通に暮らしてるのは旦那さんのおかげだよ。
    充分変な人よ。

    • 0
    • 37
    • ジューンブライド
    • 23/06/08 19:30:48

    問題は主が妊娠したと告白したから彼が逃げた
    妊娠させたと覚えてるなら
    ひょっとして俺の子供か?などと言いだしかねない

    • 2
    • 23/06/08 19:30:31

    逃げた男が、「あれ?〇〇じゃん!」
    なんて気安く声かけるかよ
    もっと捻った話持ってこい

    • 2
    • 35
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/08 19:30:21

    顔が元カレに酷似していようが、生活圏内に住もうが、今の旦那は過去も全て受け入れてくれたんだから、言わなくていいならそれでいいと思うよ。良い旦那だよ。旦那を信頼したらいい。

    • 5
    • 34
    • カラードレス
    • 23/06/08 19:27:52

    血液型的に大丈夫そうだったら一生黙っていた方がいいと思うよw

    • 2
    • 33
    • 博多一本締め
    • 23/06/08 19:26:42

    レディコミ読みすぎw

    • 0
    • 32
    • ブライダルエステ
    • 23/06/08 19:24:29

    まぁよくわからんけど、ママスタで話す内容じゃない気がする。テレホン人生相談いきなよ(笑)

    • 2
    • 31
    • マリッジブルー
    • 23/06/08 19:22:26

    >>28
    そうなのか。じゃあ、もし相手が娘さんにそんなこと言っても絶対肯定したらだめだよ。

    • 1
    • 23/06/08 19:21:30

    絶対に言うな、墓場まで持っていけ
    娘な大事ならそれしかないよ

    • 5
    • 23/06/08 19:20:02

    >>27
    「あれ○○じゃん!!」
    と言われてつい振り返ったら元カレがいました。
    今思えばそれでも再度無視すればよかったんですけど、不自然とかついてこられたらやだなとか色々と考えすぎて止まってたら話し始められた感じです。

    • 0
    • 23/06/08 19:17:05

    >>23
    いえ、なんか言いかねなさそうな人物というか、子連れでいるのに話しかけて、子供の前で話し出した事もそうですけど結構無神経でとんでもないことしそうな人で信用がないんですよね…。

    • 0
    • 27
    • 誓いの言葉
    • 23/06/08 19:16:57

    戸籍の父はだんなさんだよね。
    まったくもって娘さんに言う必要ない案件。主さんが旦那さん騙して結婚したのかと思った。旦那さんは娘さんごと受け入れたんだね。
    てか元カレに話しかけられてもどちら様ですか?ちょっとわからないです。すみませんって去れば良かったのにー。

    • 6
    • 26
    • ジューンブライド
    • 23/06/08 19:16:41

    またいつバッタリ会うかもしれず、そんな不安を抱えるくらいなら引っ越した方がいい。

    • 1
    • 25
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/08 19:16:21

    >>18
    普通って何だよ。息子私の父に似てて、娘私似だよ。

    • 0
    • 24
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/08 19:15:53

    言う必要性ないのに主が勝手に悩んで勝手に言おうとしてるだけ(笑)恐ろしーー
    娘さんにはお父さんもお母さんもいるの。

    • 2
    • 23
    • マリッジブルー
    • 23/06/08 19:13:12

    言っても誰一人幸せになれないよね。旦那さんも覚悟して父親になり、可愛がっているんだと思うし。元彼も結婚して幸せな筈だよね。わざわざ俺がお父さんとか、主さんだけじゃなく自分の家庭も壊しかねないこと言わないと思うな。


    • 0
    • 23/06/08 19:13:01

    >>17
    確かにそうですね…。
    かつての自分の行いで苦しくなってて楽になりたいが為に娘を巻き込もうとしてしまいました。

    • 1
    • 23/06/08 19:12:10

    この子はあなたの子ではないよ、主人との子どもだから。
    でいいんじゃない?

    • 2
    • 20
    • ウェディングドレス
    • 23/06/08 19:11:54

    その話は秘密にして墓まで持っていった方がいいよ。
    いい旦那さんだね。

    • 2
    • 19
    • ファンシータキシード
    • 23/06/08 19:11:33

    もしかして「また連絡していい?」みたいな話もあったとか? すでに連絡取り合ってるとか?

    • 0
    • 18
    • ブーケトス(必死)
    • 23/06/08 19:11:30

    >>13
    普通娘は父親似だよ。
    息子は母親似。

    • 0
    • 17
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/08 19:11:04

    一番多感な時期だよ、やめときな。
    主さんの体にはナイフが刺さってる。苦しい。
    打ち明けてしまえば(抜いてしまえば)楽になる。
    でもそのナイフは娘さんに刺さる。

    • 2
    • 16
    • ブーケトス(必死)
    • 23/06/08 19:10:00

    戸籍も今の旦那さんの子なんだから、相手が子供に何か言ってきても「えー!何勘違いしてるんだろうね?キモ!!」って言えば?

    • 5
    • 23/06/08 19:07:59

    言わなくていいんじゃない?
    戸籍も旦那さんみたいだし。
    元彼も結婚したのに、わざわざ言ってこないでしょう。
    言ってきたとしても「変な人だね?」で誤魔化せないかな。

    • 1
    • 14
    • マリッジブルー
    • 23/06/08 19:07:58

    言わなくていいと思う。
    気になるなら引っ越したら?

    • 0
    • 13
    • ジューンブライド
    • 23/06/08 19:07:58

    子供が娘さんなら母親似だろうし黙ってる
    父親似は少ないと思う

    • 0
    • 23/06/08 19:07:42

    それを話したら誰が幸せになるの?
    秘密を吐き出せば主だけはスッキリするかもしれないねってだけでしょ。
    戸籍の上でも養育実績でも今の旦那さんが正真正銘娘さんのお父さんだよ。

    • 2
    • 11
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/08 19:06:36

    >>9
    子が産まれる前に旦那さんと結婚してる、元カレは認知してないってなると、戸籍上も旦那の子だよ。戸籍見てもそんなの書いてない
    だから子供が将来自分でDNA鑑定とかしない限り分からない

    • 6
    • 10
    • ファンシータキシード
    • 23/06/08 19:06:26

    言ってしまったらずっと力になってくれてた旦那の思いが全部無駄になっちゃうじゃないの。もう夫婦で話し合ってるんだから、今さら方向性変える必要なし!
    元彼、もしかして主が産んだこと知ってるの? 出先で見かけて声かけてくるってなんか気持ち悪いし怖いな。

    • 4
    • 9
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/08 19:03:00

    結婚する時に戸籍謄本とか見ると分かっちゃうのかな?他で知るよりは親の口から聞きたいのかなぁとは思うけど、難しいね。

    それにしても「なんかごめん」は笑う。

    • 0
    • 8
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/08 19:01:14

    今の幸せを大事にして生活してたらいいんじゃない?
    ここまで2人で育ててきたんだし、それはこれからも変わらないわけだし

    • 2
    • 7
    • マリッジブルー
    • 23/06/08 18:59:57

    言わなくていいよ!
    娘から本当の父親に会いたいとか言わせて自分が元カレと会う口実作りたいだけなんじゃないの。

    • 9
    • 6
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/08 18:59:11

    しらん(笑)別に聞きたくないなw

    • 1
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/08 18:58:25

    >>3
    優先順位つけるのがものすごく下手くそな人なんだね

    • 5
    • 4
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/08 18:57:19

    旦那さんがそれだけのことをやってくれてるのに今さら壊して何になるのよ
    子どもには口が裂けても言わないわ

    • 10
    • 3
    • 春夏秋冬
    • 23/06/08 18:53:23

    >>1
    子供が中学生だから出来ないです

    • 0
    • 2
    • マリッジリング
    • 23/06/08 18:52:52

    ご主人と話し合ってるんでしょ?
    ここで聞いてふらふらしてどうするの

    • 4
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ