子供に戦争のことなんて説明していいか分からない

  • なんでも
    • 47
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
      23/06/08 11:14:45

    >>44
    何となく戦争行ったら帰ってこれないってイメージだけど・・
    子供にはそんなことイメージできないよね。
    自分の父が日本を守るために戦地で戦わないといけないって辛いよね。っていうしかないのかな?でも、当時は日本を守る人材に選ばれて「万歳!」だったんだもんね、、洗脳だよね。
    良いことなのか悪いことなのか・・・あの経験があったから今の平和があると思えば、負けて良かったのか、、悪かったのか。。
    確かにどう答えていいのか分かんなくなってくるね
    実際に起こったことを伝えて、子供がどう感じるかだよね

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ