子供に戦争のことなんて説明していいか分からない

  • なんでも
    • 44
    • 介添人
      23/06/08 08:03:08

    ありがとうございます。
    恥ずかしながら子供は本が好きで良く読みますが、戦争や歴史についての本は読んでいませんでした。自分の中であえて薦めることはしなかったのでこの機会に子供と図書館で探してみます。
    お父さんが戦争に行ってしまって、帰ってこないまま数年が経ったと描写。詳しく書いておらず、「なんでお父さん帰ってこないんだろうね。」と子供が言っていて、「戦争で死んじゃったのかもね」というと「生きてるかもしれないじゃん!!」と言ってて、「そうだよね、どこかで生きてるかもしれないね」と。
    私はもっと戦争のことを知らないといけないなぁと思いました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ