午前中は行動してもう午後は引きこもっていたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/20 07:20:11

    週末はどこにも行かないわ

    • 0
    • 24/05/10 14:41:16

    子供とカラオケ行くときはいつも午前中限定。
    昼に家に帰って後は各自だらだらしてる

    • 1
    • 346
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/10 13:19:29

    30代まではそうだったなあ
    40過ぎてからは朝バタバタするのがしんどい
    パートも午後にしてる

    • 0
    • 24/05/10 13:16:06

    久々にごろつける嬉しい

    • 0
    • 24/05/09 07:04:45

    近頃、午後に予定があって
    憂鬱

    • 1
    • 343
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/03 12:42:00

    午後は昼寝します

    • 4
    • 342

    ぴよぴよ

    • 24/05/03 10:22:32

    まじ同じ

    • 2
    • 24/05/03 10:15:49

    GW、予定が狂う
    家族いてまだ起きてこないのがいるから出かけられないもう10時過ぎてるじゃん、ストレス

    • 7
    • 24/04/22 10:32:32

    わかるー。今日午後から参観と保護者会。
    帰ってきたらグッタリしてる自分が想像できる。

    • 5
    • 24/04/22 09:32:05

    私もそう!
    だから子供の手が離れた人や子なしの友人と会うのは苦痛
    長すぎるのよ

    • 3
    • 24/04/22 09:11:57

    午後から保護者会、、行かない選択もあるけど
    新年度だから行くわ
    そわそわして落ち着かない

    • 5
    • 24/04/15 00:34:25

    ほんとそう。
    子供が幼稚園帰り、友達と遊びたいって言った日は最悪w付き合うけど。

    • 3
    • 24/04/15 00:33:08

    みんな凄いわ
    子ども送り出して、朝ご飯も食べて
    洗濯とか軽く掃除終わらせて、身支度して
    8時や9時に活動できるのがすこい

    いつもあっという間にひる前になっちゃってさ

    • 2
    • 24/04/15 00:19:15

    わかる!2時には帰ってダラダラ昼寝したい
    子連れママ一日中遊びは罰ゲームみたい笑

    • 2
    • 24/04/14 22:52:44

    私は逆で15時とか16時くらいの日が陰ってくる頃に外に出たい。
    日差しが苦手だから。
    ただ、病院関係は朝いちに済ませてお弁当買って家に引きこもっていたい

    • 5
    • 24/04/14 22:48:59

    わかる〜

    • 3
    • 24/04/06 13:03:28

    わかる!
    さっさとやることやって終わらせて、本当の休日はその瞬間から始まる
    そしてA型

    • 5
    • 24/04/06 12:54:24

    わかるわ。
    病院も朝一がいい。
    朝ゆっくりして午後から動く人とは合わない。

    • 8
    • 24/04/06 12:43:29

    >>325私も朝弱いから、出来れば10時〜4時くらいで用事は済ませて後は家にいたい。
    実際のパートは8時からだから眠い。
    2時に終わるのはいいけど。

    • 2
    • 24/04/06 12:41:14

    あー久々に午後ゆっくりできる
    昼寝しよーしあわせ!!

    • 5
    • 24/04/02 07:18:38

    同じ。
    パートもできれば早く出て早く終わりたい。
    時間の使い方として、その方が自分には合ってる。遅番の日は本当に憂鬱…
    いくら朝ゆっくりできたとしても、あと数時間で仕事だと思うと、拘束されてる感半端ない…
    精神的に違うんだよね。

    • 8
    • 24/04/02 07:18:33

    一緒。
    できれば朝少しゆっくりしたいけど、仕事柄7:40頃に家出る。
    週1の買い出しに昼から出る時以外は出たくない。
    雨だと子どもの迎えとかあって憂鬱になる。

    • 3
    • 24/04/02 07:14:12

    私は朝はゆっくりしたいから出かけるのは12時~で16時には帰りたい。

    • 3
    • 24/04/02 07:04:58

    同じ。

    • 3
    • 24/04/02 06:15:04

    わかるわ

    • 4
    • 24/03/19 15:28:15

    私もそう
    今働いてないから朝のうちに行動する
    スーパーも早い方が空いてるし動きやすい
    パート始めるなら午前中にして午後はひたすら寝てたい

    • 8
    • 24/03/19 15:26:25

    久々にゴロゴロ幸せ

    • 2
    • 24/03/14 06:34:58

    だらだらしたいとにかく

    • 5
    • 24/03/02 13:58:19

    午前中ダラダラして昼寝もゆっくり出来て夕方前くらいに家出て短時間で家に帰ってくるくらいのほうが私にはちょうど良い。
    午前中動きまくるとだるいじゃん。

    • 4
    • 24/03/02 13:43:50

    わかる、午前中に全部終わらせて、昼ごはん食べてダラダラしたい

    • 14
    • 24/03/02 13:42:59

    子供産まれてから自分もそうなった。
    昔は午前中はダラダラして午後~夕方に出る方が好きだったけど。

    • 2
    • 316

    ぴよぴよ

    • 24/03/02 13:37:38

    私もです。仕事が休みの日は、朝七時にイオンへ買い物に行き九時から岩盤浴、マッサージ、ショッピングに行って二時には家にいる。

    • 4
    • 24/03/02 13:36:05

    分かる

    • 2
    • 24/03/02 13:35:14

    私もそうです!
    激しく同意

    • 2
    • 24/03/02 13:33:20

    おうちが大好きなんだね。私もそう。

    • 4
    • 24/03/02 13:26:44

    午後から保護者会とかあると、もう病むよね

    • 8
    • 24/02/24 08:45:29

    したくなくてギリギリにやると見せかけて結局やらない

    • 2
    • 24/02/24 08:39:28

    わかる!やることは早めに終わらせてゆっくりしたいんだよね。

    • 2
    • 24/02/24 08:32:18

    わかりすぎる!!🙌

    • 1
    • 24/02/16 11:48:03

    久々に午前中に用事済ませられた

    • 1
    • 24/02/14 07:46:34

    わかる

    • 3
    • 24/02/06 17:01:02

    独身の頃からそうだった。
    仕事終わった後に出掛けるの嫌だった。
    休みの日にも出掛けてても夕方には家に帰りたくなったわ。

    • 1
    • 24/02/06 16:51:31

    最近なんか予定があってイライラする

    • 3
    • 24/02/03 12:26:53

    わかりすぎる

    • 2
    • 24/01/31 11:09:19

    小学生の子供達が帰ってくるまでは!
    と家事や用事を済ませるから、ほぼ子供達が帰宅する時間に燃え尽きてゴロ寝してしまっている。
    だからお母さんはゴロゴロしてていいなーと思われてるんだろうな。。

    • 12
    • 301
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/31 10:42:48

    私も早朝から出かけて15時には家にいたいタイプ

    • 13
    • 24/01/31 10:40:18

    わかるよ
    お出かけは午前中からじゃあないと怠い 夕方には家でのんびりしてたいよね

    • 9
    • 24/01/31 10:15:42

    定休の日は、朝はダラダラ掃除、午後は気晴らしに買い物する。

    • 1
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ