不倫の慰謝料・示談金について教えてください

  • なんでも
  • ジューンブライド
  • 23/06/05 03:43:18

2年間の不倫関係を続けてしまっていて、相手の奥さんにバレて弁護士さんやご本人とも会って話し合い、示談金で300万の請求をされました。
相手の夫婦は離婚もしないし、何だったらW不倫なのであまりにも法外な金額だしそれは無理だということを伝えると、それならば裁判で決着をつけましょうと言われました。
私としての第一優先が旦那や家族にバレない事で、司法書士の方に相談をしたら裁判になると減額になるのは間違いないし、こちら側も旦那が相手の人に対して慰謝料請求が可能だから、慰謝料も50万前後の行ってこいになると言われました。
でもそれは私が旦那に話して旦那が争わないといけないとの事で、多分旦那に話せば確実に離婚になるし私の敵になってしまうと思います。
司法書士が言うには、弁護士なり個人で示談金の減額の交渉はできるけど、向こうがそれを飲まずに、じゃあ裁判でと言ったら何も出来ないとの事です。
相手の奥さんはお金じゃなく誠意で、それを減額とか言うならお互いの夫婦で裁判でいいと言っています。
300万払うか旦那に話して裁判するかしかないんですか?
なにか抜け道みたいな方法があれば教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • ジューンブライド
    • 23/06/05 03:58:07

    余計な事をして、裁判になり減額されて50万になったとして、旦那から離婚を言われてそこから旦那にも慰謝料請求されるのが一番怖いし起こりうる最悪の流れです。
    それならどうにかして300万を旦那にバレずに用意して、公正証書を作っての示談がいいんですかね?
    上の子が今年から中学生になったばかりで多感な時期ですし、心配をかけたり離婚になって辛い思いをさせたくないのが一番です。

    • 2
    • 4
    • ジューンブライド
    • 23/06/05 04:07:33

    >>3
    違います。

    • 1
    • 45
    • ジューンブライド
    • 23/06/05 09:37:56

    今日の2時からまた相手の弁護士さんと会う事になっていて、その時にどうするかを報告する事になっています。
    一応弁護士には相談はしていますが、この条件での依頼は受けられないと言われました。
    相手と裁判で争っての減額要請や、示談をまとめる為に入ることは出来ても、向こうが示談の条件を既に出してきているし、その条件以外での示談はしないと言っているなら、弁護士よりも司法書士に頼んで示談の際の公正証書を作ってもらうのがいいと言われました。
    裁判になるようならまた来てくださいと言われたのでそちらに頼みました。

    • 0
    • 46
    • ジューンブライド
    • 23/06/05 09:42:58

    正直旦那に秘密にして300万を用意するのはできません。
    動かせて100万くらい。
    なのでできれば示談金を100万円にしたいです。
    通帳は旦那も共同で管理していて、私の独身時代の貯金とあとは家にある現金を集めて100万円ちょっと。

    • 0
    • 47
    • ジューンブライド
    • 23/06/05 09:44:18

    相手の人とはもう連絡が取れないです。
    LINEだけではなくて番号まで変わっているので。

    • 0
    • 51
    • ジューンブライド
    • 23/06/05 09:53:09

    最初に相談した弁護士さんの話では、裁判になった場合は慰謝料50万前後らしいです。
    300万になる事は絶対にないと言われました。
    相手が離婚はしない以上、多くて50万円しか取れないみたいで300万はあくまで裁判沙汰にしないで丸く収めますよって事の示談金みたいです。
    だけど裁判沙汰になると、家族まで巻き込んでしまうし、自分はどうなってもいいけど子どもが辛い思いをしたり、もし離婚になって不憫な思いをさせるのが嫌なんです。
    家族だけは巻き込みたくない。

    • 0
    • 53
    • ジューンブライド
    • 23/06/05 09:55:47

    >>48
    お金を用意できないんです。
    100万は用意出来ても、残り200万を旦那に隠して動かすことが出来ません。

    • 0
    • 58
    • ジューンブライド
    • 23/06/05 10:00:35

    >>50
    向こうは最初からこちらが払えないのをわかっていて300万の示談金を請求しているんだと思います。
    一括請求以外は認めないと言われているし、一度会った時は今すぐここで旦那に連絡して呼べと言われました。
    それを拒否し続けて、それなら示談金300万一括だと言われたので。

    • 1
    • 60
    • ジューンブライド
    • 23/06/05 10:05:03

    >>55
    家族にだけはバレたくないです。
    バレてしまったら私が壊れてしまう。
    今まで通りの生活も出来なくなるし、顔も見れなくなる。
    家族は何よりも大切だし、絶対に悲しませたくない。
    弁護士にも今のままでは弁護を引き受けられないと言われたし、どうにかしたい。

    • 0
    • 69
    • ジューンブライド
    • 23/06/05 10:11:21

    不倫は魔が差したとしか言えません。
    どうしてしてしまったのか自分でもわからないので。
    家族が何よりも優先順位が上なのは本当だし、一番は家族だけは悲しませたり不幸にさせたくない事。
    私は自分が悪いからどうなってもいいです。

    • 0
    • 75
    • ジューンブライド
    • 23/06/05 10:14:33

    今は専業主婦です。
    借りるとしても生命保険とかなら旦那にバレてしまうし、そうなったら消費者金融くらいしかないですが、一応調べてみると現状30~50万しか借りられないみたいでした。

    • 0
    • 86
    • ジューンブライド
    • 23/06/05 10:22:41

    最初に相談した弁護士さんの話では、もし裁判になりこちらも旦那が相手に請求した場合は婚姻関係の兼ね合いで、多くもらえると言われました。
    私が相手の奥さんに支払う金額は50万円前後で相手が私の旦那に支払う金額は75万円くらいになるみたいです。
    その事は相手にも言っていて、そうなった場合は損する事をそれとなく言ったけど、構わないと言われました。
    だから多分相手は300万円をもらうか、損してでも私の家族を巻き込んでの裁判しか考えていないんだと思います。
    すごくたちの悪い感じです。

    • 0
    • 95
    • ジューンブライド
    • 23/06/05 10:29:22

    >>87
    付き合っている頃に奥さんはヒステリックだとか、性格が合わない?みたいな感じの事は言ってました。
    家にいたら息が詰まる?みたいな話も聞いていたし、私と会ってる時だけが落ち着くとかを言っていたので、それでほっとけないと思ってズルズル関係を続けてしまっていたんだと思います。

    • 1
    • 103
    • ジューンブライド
    • 23/06/05 10:37:43

    >>100
    だからバレないように司法書士にお願いをして公正証書を巻くように言われました。
    もし口外した場合は示談金で支払った金額から上乗せして支払うみたいな。
    お金さえ用意できたらこれで終われるんですが、動かせる金額が100万円少ししかないので困っています。

    • 0
    • 106
    • ジューンブライド
    • 23/06/05 10:41:30

    不貞行為と言っても最初の頃とは違ってバレる前くらいって月に2~3回くらいです。
    会って何もなくお茶や食事だけして話して解散みたいなのも多かったです。

    • 0
    • 114
    • ジューンブライド
    • 23/06/05 10:45:28

    >>105
    相手が誠心誠意謝って反省していたから請求しなかったんですか?
    私も一応何度も謝罪はしているし、相手に伝わるように反省も見せていますが、あまり効果もないんです。

    • 0
    • 125
    • ジューンブライド
    • 23/06/05 11:00:53

    私は自分だけがどん底に落ちるなら全然構わないと思っているんです。
    保身とかするつもりもないです。
    でも自分の中で一番大切な家族が巻き込まれて悲しい思いをしたり、辛い思いをするのが嫌なんです。
    それだけなんです。

    • 0
    • 146
    • ジューンブライド
    • 23/06/05 11:22:20

    どう言ったらいいんだろう?
    私が不幸になるのは本当に構わないし、自分の事なんてどうでもいいんです。
    私が不倫をしていた事を旦那に打ち明けた時に旦那を傷つけてしまう事や、その時の旦那の顔を見るのが辛いのと、その結果で離婚になった場合、子どもにまで辛い思いをさせるのが耐えられないんです。
    私の家族での立場?性格?で、そういう事をするタイプではないので、その分ショックも大きいと思うから。

    • 1
    • 147
    • ジューンブライド
    • 23/06/05 11:23:57

    >>143
    公正証書を巻くのを行政書士にお願いするって事です。
    示談は私がして、その公正証書を司法書士にお願いするって事です。

    • 0
    • 151
    • ジューンブライド
    • 23/06/05 11:27:21

    >>142
    奥さんがスマホを見てバレました。
    画像やメッセージを消したりしていなかったみたいで、そこから興信所を使って会っている時の写真とムービーでの録画を3日分撮られた証拠を持っています。

    • 0
    • 163
    • ジューンブライド
    • 23/06/05 11:38:06

    >>160
    彼は悪くないと思います。
    どんな理由であれやはり勝手にスマホを見たりするのがダメだと思います。
    夫婦でもプライベートはありますし、勝手にスマホを見るのはいけないと思う。

    • 0
    • 171
    • ジューンブライド
    • 23/06/05 11:42:41

    バレちったι(`ロ´)ノ
    完敗ですわ!Σ(×_×;)!

    • 0
1件~22件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ