傘の持ち方

  • なんでも
  • さんさ踊り(岩手)
  • 23/06/03 16:01:02

今日からやめてください
“傘の持ち方”めぐり眼科医が注意喚起
傘が地面と水平になる持ち方を危険と指摘。「目に少し触れるだけで角膜や結膜などに障害を与える」とし、「中には眼球破裂を起こし失明状態になってしまった方もいます」と説明した。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6465339

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/04 07:56:45

    これやってるの、男しか見たことない
    男は馬鹿だから

    • 6
    • 23/06/04 07:56:40

    これやってるの、男しか見たことない
    男は馬鹿だから

    • 2
    • 14
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/04 07:55:10

    いるよね。
    うちの地域、凄く狭い道ばっかりなのに、いい大人が車道がわの手でこの持ち方で大きく振って歩く人本当に多い。
    馬鹿なんじゃないかと思ってる。

    • 1
    • 13
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/04 07:53:22

    >>10
    その教え方したら、傘を地面にトントンやっちゃわないか??あれはあれでうるさいし傘削れるし嫌だけど。

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/04 06:21:42

    この持ち方はラッシュ時のエスカレーターの時も危ない!
    あと、電車で目の前に立ってる人が腕に傘をかけて同じ手でスマホいじってると傘の先が手が動くたびにこっちに刺さってくる!これも本人が気が付かない率高い!!!

    • 1
    • 11
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/04 06:21:13

    この持ち方プラス、腕をブンブン振りながら歩いてる人が目の前にいたら恐怖しかない。

    • 5
    • 10
    • ハネムーン
    • 23/06/04 06:17:49

    田舎県の県庁所在地だけど
    みんな(主に大人から高校生あたりまでが)この持ち方しててずーっとイライラしてたんだよねー 怒
    我が子達にはウザがられるくらいに「傘は杖のように持つんだよ。絶対!!」と教えている。

    • 1
    • 9
    • ハウスウェディング
    • 23/06/03 16:24:06

    傘もだし、最近は減ったけど歩きタバコで手を下ろしてる時も危ないよね。

    • 3
    • 23/06/03 16:22:27

    やめてください!じゃなくて、どうに持つかをたくさん伝えなきゃ。世のおっさん達最後まで見なそうだもん

    • 5
    • 7
    • マリッジブルー
    • 23/06/03 16:20:28

    子供や階段の下の段にいる人の目の高さになるんだよね

    • 3
    • 6
    • ジューンブライド
    • 23/06/03 16:20:00

    >>5間違えた。おじさんに注意したら、です。

    • 0
    • 5
    • ジューンブライド
    • 23/06/03 16:18:54

    もっとTVとかでやらないとおじさん気付いて直してくれないんじゃない?ネットなんかみないし、おじさんに注意されたら逆ギレされるから誰もしないだろうし。

    • 0
    • 4
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/03 16:16:24

    この前この持ち方した人いたから、自分の傘をわざとぶつけてみた

    • 10
    • 3
    • ウエルカムボード
    • 23/06/03 16:06:19

    侍かな

    • 2
    • 2
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/03 16:05:43

    これ、危ないって分からない人が謎

    • 10
    • 23/06/03 16:04:49

    この前も見かけたわ、おじいさんで。危ないよね。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ