東京 転勤 おすすめのエリアを教えてください。

  • なんでも
    • 34
    • ウエルカムボード
      23/06/03 03:07:07

    今どちらにお住まい?電車通勤してる?

    外苑前(渋谷)から30分て、高級住宅地多いよ。
    私は千代田区に職場があったけど、たしかに人も住んでるけど、物価も高いよ。

    せめてdoor-to-doorで1時間以内とかに妥協して中野とか調布市とかにした方がいいと思うけど。

    渋谷まで1時間近くかけて通ってる人たくさんいるから、30分圏内なんかもう朝は電車ぎゅうぎゅうよ。下北沢から乗るより、調布から通勤快速乗った方が座れる(下北沢だと下手したら1本待たないと乗れない、物理的に電車の中に入れない)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ