姉の旦那に関係を迫られた

匿名

シジミ

26/05/20 17:51:41

もちろん断りましたが、再度そのような事がありました
姉に言うべきでしょうか?

姉とは仲が良いし、お互いの子供も仲が良く、家も近いので頻繁に会います
距離を取りたいけど、今までよくあっていたり、お泊まり行き来したり、皆でご飯食べたりしていたのに、いきなり距離を取るようになれば、姉が心配すると思います
でも、その理由が姉の旦那に言い寄られてるとか言ったら、きっと姉を傷つけるし、最悪離婚となり家庭が壊れるかもしれません…

皆さんなら言いますか?どうしたら良いでしょうか

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.101 ツブガイ

    26/05/27 13:53:38

    すぐ姉に言う意見が多いと思ってた。姉が主さんと旦那さん、どちらを信じるのか?によって黙ってたほうが良いこともあるのか。

  • No.100 オニノツノガイ

    26/05/27 12:45:09

    姉のことを想うなら姉家族全員とまとめて距離置くしかないよね
    シンママだし姉家族になにか頼ったりしてるのかな?
    姉があなたの子達に構わなきゃいけない分疲れて旦那の相手とかできてないのかもよ。
    姉旦那からしたら仲良くしてやってるんだから恩返しして当然くらいに思ってるのかもね。

    誰が言わないのたら共犯って言ってたけど、私もそう思うし、お姉さんもそう思うかもしれないよ。旦那に愛情があるなら無意識に旦那の味方をしちゃうと思う。浮気した旦那の浮気相手を憎む女性の多さをみたらわかると思うけど、あなたがなにも対策しないってことは姉の家庭を壊すってことだよ。

  • No.99 キヌガサガイ

    26/05/26 23:36:40

  • No.98 アサリばかりで飽きる

    26/05/26 21:35:30

    >>96
    確かにそうだね…
    大事な姉をそんなクソ野郎と一緒に住まわせたくないな
    私はその言葉につきる

    変に黙ってると、姉旦那にとっては好都合だから…
    「姉より姉旦那を優先」したみたく思っちゃう💦💦

    それで離婚となったら、そりゃ辛いし責任も感じるけど…それを聞いただけでは即離婚にはならないでしょ…
    何度も話し合いを重ねて判断するのは姉夫婦
    その後の方針は尊重するし、それで再構築しても…それは姉に対してのみの感情‼️
    姉旦那には会わないようにする‼️

  • No.97 マガキガイ

    26/05/26 20:52:49

    姉にはっきり言うのが難しいなら、多少冗談ぽく「この前、義兄さんに「離婚してから、ご無沙汰なの?」みたいに言われちゃって。冗談だと思うけど、なんか生理的に嫌だなって思っちゃった。しばらくあんまり顔合わせたりしたくないなー、子どもたち遊ばせたりも、義兄さんいるときだと私はパスしたいな」と伝えるのはどうだろう。
    数年ぐらいして、子どもも大きくなれば、いとこと遊ぶ機会も自然に減るだろうし。

  • 広告
  • No.96 アワビ

    26/05/26 20:11:40

    そんなクズ男の傍に大事な姉を置いておきたくないけど
    未遂なら離婚するかどうかは姉が判断することです

  • No.95 ホタテ

    26/05/26 20:00:03

    >>93 主のみにしたけどみつからなかった。返信にはきかないのかな?

    まあ特にシンママでも対応かわらないかな?旦那さんを頼れってことじゃないから。言わないとあとでもめるから、ってだけで。言い逃れない証拠握ってから、相手のタイプによるかな。頭おかしい人は一生なおらないから。ストーカーは被害者がにげるしかないからなあ。

  • No.94 サザエ

    26/05/26 19:37:21

    言うでしょ
    逆に自分が姉の立場だったとして、もし後でバレた時に「自分の旦那に迫られてるのに距離も置かず今まで通りに接してる妹」なんて共犯でしかないじゃん。
    それに家庭を壊す云々言ってるけど、自分の旦那が妹に手を出すクソ男である事実は変わらないわけで、自分だけ何も知らずにそんなゴミに騙されたまま偽りの幸せを築いてる状況、私なら嫌だし教えてほしい。

  • 広告
  • No.93 マガキガイ

    26/05/26 19:34:49

    >>91 >>89 >>88 >>78 >>75 >>74 主さんはシンママだそうで、自分の夫に頼ることができないんですよ。

  • No.92 ミルガイ

    26/05/26 19:29:58

    姉には言わないけど、距離は取る。
    距離とらないと、OKと取られかねないから。「そうは言っても本当は満更でもないんでしょ」なんて言われたらたまったもんじゃないからね。

  • No.91 ヒメアカガイ

    26/05/26 18:14:21

    釣りじゃないとして。

    姉には言わないかな。
    離婚になっても後味悪いし
    あんたが誘ったんでしょとか言われても気分悪い。
    自分の夫には言う。

    あと、いきなり距離は取れないとか言ってるけど、全部上手くまとめるなんて無理。義兄がそんなとんでもないことしたんだから今まで通りは無理。食事会の回数減らすとかでもとにかく徐々に離れていくべき。どうせ子供は育てばまた別のコミュニティ作っていくんだから。

  • No.90 シジミ疑惑の小粒出る

    26/05/26 16:13:49

    >>83
    まあ、襲われたとき咄嗟に大声出せた方がいいから、ボイトレも必要ですよね。

  • No.89 オオノガイ

    26/05/26 16:10:55

    姉には言わないかもだけど、私なら夫には絶対に言うな。
    姉の夫という関係上完全に縁を切るのは無理だし、それであればもし万が一何かあった時、配偶者だけでも味方になりやすい状況を作っておいたほうがいい気がするし。
    姉にバレたくないなら夫を口止めすれば良いよ。

  • 広告
  • No.88 コロモガイ

    26/05/26 12:56:54

    姉には黙ってた方がいいと思うよ。夫が迫る相手が妹なんて最悪すぎる。
    迫られたって、どこで?もし家なら、もう二度と行かない。お姉さんに会うなら来てもらうか外で会う、に少しずつ移行していく。LINEやメールならスクショを取っておく。
    どちらにせよ、姉の夫には会わないことだよ。家族の集まりとかなら人の目があるから、二人にならなければ何とかなる。
    あと主の夫が絶対にお姉さんに言わないなら、夫にも言っておく。

  • No.87 富士山

    26/05/26 11:37:17

    言わないで距離置くと先日書いた者なんだけど、よくよく考えたら私かなりお喋りだし忘れっぽくてすぐLINEボイスで録音しちゃうから、親とか夫とかには話しちゃうわ。姉にも話すかどうかは置いといて、証拠押さえて周りに相談はマストだよね。
    家庭支援センターにも通ってるから、保健師さんにも喋ると思う。てか姉の家庭も心配だし普通に相談するよね。
    妹に粉かけるようなクズだもの、職場の派遣やバイトにもナンパしてない?かなり怪しいよ。

  • No.86 富士山

    26/05/26 11:31:19

    >>83
    ボイレコじゃなくて?

  • No.85 イタヤガイ

    26/05/26 11:31:08

    >>83 急に歌の練習始めちゃうとこちょっと面白い。

  • No.84 サルボウガイ

    26/05/26 11:28:36

    主のコメなし
    釣りトピ確定

  • 広告
  • No.83 ヤクシマダカラ

    26/05/26 11:26:45

    とりあえずボイトレかな

  • No.82 結局スーパーの方が安い

    26/05/26 11:25:33

    私の親に報告するねって言えば黙らないかな?
    姉には絶対言っちゃダメ

  • No.81 日焼け対策忘れがち

    26/05/26 11:24:19

    証拠があるのかないのかで変わってくるけど、基本は伝えるしそのクズとは完全に距離を取る。
    その上でどう判断するのかは姉次第。

    そんなクズと知らずに一緒にいる方が絶対に不幸だよ。

  • No.80 イタヤガイ

    26/05/26 11:23:09

    あちゃあ…コイツならヤっても隠してくれるチョロいやつって主完全にナメられてるね(;´д`)
    今度せまってきたらタマ蹴りするなり、ビンタするなりナメンナオラ!とお伝えくださいな。録音しておいて、姉に聴かせたくなければ金寄越せくらい言ってもいい案件。

  • No.79 ウグイスガイ

    26/05/26 11:11:42

    キモい。私なら言うね。隠してるだけで傷つずに済むわけない。姉がもっと残酷な目に遭うかもしれない。姉の旦那とは会わない、そいつだけシャットアウトするし実親にも言って証拠見せて聞かせるよ。
    私が姉の立場なら妹に関係を迫る夫ゆるさんわ。

  • 広告
  • No.78 マテガイのための塩を大量消費

    26/05/26 10:48:10

    親には言わない
    録音、録画で証拠を取る
    子供同士の性別と年齢がわからないけど
    それも徐々に距離を取る
    親同士も同様に
    夫には話したほうがいいかも
    距離を置く協力をしてもらえるから

    お姉さん夫婦に円満?でいてほしかったら
    自分という危険分子を姉夫婦から離す他ないでしょ?
    まあそんなよろけた亭主は、他で愛人作りそうだから
    その時は取った証拠を提供したらいい

  • No.77 タイラギ

    26/05/26 10:25:16

    その話題がでたら、無視して姉か子供か旦那の方へいきます。距離をとるのが一番かと

  • No.76 カリガネエガイ

    26/05/26 10:14:37

    >>53
    それ舐められてるね。
    私ならボイレコかな。
    我慢の限界きたら姉に証拠渡す。

  • No.75 カリガネエガイ

    26/05/26 10:12:23

    自分の旦那にも相談できない?2人にならない配慮と、俺知ってるぞ?と言う態度で威嚇できないかな?

    姉に言うのは最終手段。自分の身の危険感じた時。墓場まで持っていけたほうがいいに決まってる。どうせ他で浮気してるだろうし、そっちでバレそう

  • No.74 ホタテ

    26/05/26 10:03:43

    姉の夫と同席しそうなときは常に録音(実家とか)。自分の夫には伝えておく。姉の家には行かない。くらいかな。

  • 広告
  • No.73 貝かと思ったら石

    26/05/26 09:59:14

    ど田舎に住んでそう

  • No.72 ヒザラガイ

    26/05/26 09:38:36

    冗談っぽく「お姉ちゃんに言うよ?普通に気持ち悪い」って言えば?
    長々と話す必要ない。
    断るというより流す(相手にしない、眼中にもないという意思)
    深刻になる必要がない。

  • No.71 シジミ疑惑の小粒出る

    26/05/26 09:28:43

    主としては、子供は仲良く、大人は今までの平穏無事な関係に戻りたいと思ってるだろうけれど、それはもうない。そこは覚悟しないといけない。
    でもだからといってここで対応を間違えると、姉夫どころか姉本人との関係が永久にこじれてしまう。ここは何も言わずに距離を取るのが一番いい気がする。どうせその夫は主が何もしなくてもそう遠からず離婚される、他でもやらかしているだろうからね。そうなってから、また姉と付き合いを戻したらいいのでは、と思う。

  • No.70 気づけば無言作業

    26/05/26 09:23:41

    なんでこっちが気を遣わないといけないんだろうねえ。私なら言うけどな。知らないうちに悪者にされても嫌だし

  • No.69 タマキビ

    26/05/26 08:56:39

    両親に言いなよって意見多いけど、両親→姉旦那方面→姉に伝わる可能性あるからね
    姉に伝えたくない段階なら誰にも言わない
    秘密にしたいことは誰にも言わないのが鉄則

  • No.68 コロモガイ

    26/05/26 08:41:58

    これからは義兄に会うときはボイレコを身につけて、またせまられたら、トピ主が断る所までをセットで録音。
    証拠を押さえる。
    お姉さんに言うにしても証拠が無いと信じてもらえないかもしれないし、言わないでいて何かの弾みにバレた時に、トバっちりで浮気を疑われる事があるかもしれないから、備えあれば憂い無し。

    お姉さんに言うことになったら、先に両親に根回し必須だけど、親はそれを聞いたら義兄に激怒して別れさせようとする可能性大だから、言うか悩んでいる間は両親に言うのも慎重にした方がいいんじゃないかな?

  • No.67 ナミマガシワ

    26/05/26 08:41:53

    >>51
    「核心」ね

  • No.66 ヒメエゾボラ

    26/05/26 07:53:08

    関わらないのが一番。
    姉から誘われても断る。会うことになっても2時間までなら可能と言っておく。
    そして家はやめる。
    義理兄とは連絡をしない。

  • No.65 イケチョウガイ

    26/05/26 06:54:48

    自分が姉の立場なら どうされたいかで決めたら?
    私なら 一度ならず何度も 義妹に言い寄るなんてありえない。
    きっと他の女にも同じことしてるし 身内ににも
    手を出そうとするなんて旦那いらないよ。

  • No.64 ヒメアカガイ

    26/05/26 02:12:08

    こういうの、根回しが大事。
    姉に言う必要は無いけど両親には言っといたら?
    あと距離取らないと変な事になるから、説明はしなくてもいいけどとにかく姉夫に会いたくないとは言いなよ。

  • No.63 キヌガサガイ

    26/05/21 10:24:22

    面倒だな
    姉より両親に言ったほうがよくない?

  • No.62 ツブガイ

    26/05/21 10:14:47

    昔、義兄に誘われたことある…
    当然誘いには乗ってない。
    一時の気の迷いだと思って自分の胸に秘めたままです。
    誰にも言えない。姉家族には幸せでいてほしいので。

  • No.61 イボニシ

    26/05/21 08:46:26

    女の思考回路では
    お姉ちゃんを傷つけたくない、だから黙ってる、なんだけど
    男、義兄からしたら
    「妹ちゃんも俺と関係持ちたがってるんじゃん?だから黙ってるんだよね!」になるだけ。

    ところで主は義兄のことはどう思ってるん?

  • No.60 ホッキガイ

    26/05/21 07:41:18

    >>53 なるほどー!それは誘われやすい状況…
    だとしたら余計に、きっぱり拒絶しないとお姉さんに勘ぐられるのでは…

  • No.59 イボニシ

    26/05/21 07:24:03

    >>54
    「子供だけで遊ばせる」のは物理的に無理なんじゃないの?姉が子供を寝かしつけてる間に迫られた、つまり寝かしつけするほど小さいんだからさ。

  • No.58 イボニシ

    26/05/21 06:03:07

    なんか困る困るー言いながら
    お姉ちゃんの旦那さんが、私にも気があるみたいで困っちゃうーもてるってつらいわ〜
    な空気を感じるんだよね
    本当に困るなら、まずラインをブロックするでしょ。もう一押ししたら行けるでしょ!みたいに思わせてるのは、主なんだよ

  • No.57 エッチュウバイ

    26/05/21 00:44:53

    お姉さんに言ったところで、確たる証拠でも無い限り信じて貰えないと思うよ
    義兄からの直接的な口説き文句を録音すれば違うだろうけど、それをお姉さんに聞かせたとしても、信じて貰うのは難しいね
    何故なら、やはり女は惚れた男の味方をするものだからね
    「◯◯(義兄の名前)がそんな事する訳無い!アンタ(主さん)が誘惑したんでしょ!?怒」と逆上されて、終わりだよ?

    姉妹と言えど、男が間に介在すると途端に女vs女になるからね
    姉妹の信頼なんて、一瞬で壊れて最悪な関係になってしまう可能性は、大だから
    もしお姉さんに話をするなら、そこの覚悟をしっかり決めてからにした方がいい

  • No.56 イボウミニナ

    26/05/21 00:01:48

    >>6 軽過ぎだろ、姉に言うとおどすか
    まずラインしなくていい、連絡取り合うのおかしくないか

  • No.55 アカガイ

    26/05/20 23:34:17

    >>54
    そしたら姉が私がなにかしたのか?子ども同士でなにかあった?みたいなしなくてもよい心配しちゃうじゃん。
    一番怖いのは、義兄が姉から何かあったの?と言われたときに「実は妹ちゃんから迫られちゃってさー。俺がきっぱり断ったから合わせる顔なくなったんじゃない?」と嘘八百言われることなんだよ。
    仲良くても距離取るなら「義兄さんからこういう行動された。少し会わないほうがいい」とちゃんというべき

  • No.54 ハボウキガイ

    26/05/20 23:17:18

    私なら距離を取るな。
    心配して理由を聞かれても、自分の体調不良とか都合がつかないからでいいじゃない。なんなら本当に仕事や女性限定の趣味サークルに入ったりとかやることを始めたり増やしたりで、一緒に過ごせる時間を物理的に無くしたら良いと思う。忙しくして充実してたら心配もされないし義兄のアプローチもスルーできるんじゃないかな。ご近所なら子供たちだけ遊ばせ続けたらいい。

    姉を傷つけたくないみたいだし、姉が信じてくれなくても自分が傷つくから言うメリット無い。自衛もしたいから距離を置くしか無いと思う。

  • No.53 アカガイ

    26/05/20 22:55:46

    >>52
    主はシンママだそうです

  • No.52 貝かと思ったら石

    26/05/20 22:44:53

    2回目言ってきてるってことは、ワンチャン押せばいけるかもって思われてる。毅然とした態度取らないと下手するとあなたが責められそう。
    このままの付き合いを続けてあとでバレた場合、姉目線だと「誘われて、本当に嫌なら会わないようにしない?会いに来てたってことはもしかして妹も夫に気があったんじゃ?」とか曲解されそう。あなたの夫にも勘ぐられそう。
    ここで身の振り方間違えると今後の禍根になりそう…

    私ならとりあえず姉には何も言わずに義兄とだけ距離とってラインブロックして姉と姉の子とだけ会えるようにするかな…「義兄と仲良くすると、旦那に嫉妬されちゃって」とかなんとか適当に言う。それで疎遠になれればよし。まだ関係迫ってくるならそこで姉に言うことも視野にいれるな。

1件~50件 (全101件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。