野良猫にゴミ箱を漁られる。

  • なんでも
  • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
  • 23/06/02 19:09:50

最近、外に置いてる生ゴミ用のゴミ箱が荒らされてる。器用に蓋開けて上から覗き込む感じで漁ってるんだと思うけど、何か対策ない?
パカって上に開ける蓋だから蓋の上に重し置いたんだけど、中のビニール袋を外側に引っ掛けてる部分を引っ張ってゴミ箱傾けて、重し落として漁ってる。(語彙力なくてごめんなさい)
猫は大好きだから出来れば傷付けたり痛い思いさせたくはない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • レンタルドレス
    • 23/07/20 17:57:56

    うち、猫のウンコもトイレシートも生ゴミも家の中だわ。
    外に置くと無駄に発酵しそうでゴミ捨てのときに触りたくなくなるから。
    生ゴミも猫のウンコも小袋に入れて縛ってゴミ箱にインしてるでしょ?
    家の中にあってもたいして臭くないよ。

    • 0
    • 41
    • タキシード
    • 23/07/20 14:53:40

    キエーロ置いたらいいんじゃないかな!

    • 0
    • 23/06/03 09:09:45

    >>32
    ちょっと気になるから見てみたいな笑
    動物園でしか見たことないや。

    • 0
    • 23/06/03 09:08:54

    >>29
    なるほど!!
    ゴキブリ対策にも良いかもだね!

    • 0
    • 38
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/03 09:07:18

    >>28
    うちの近所にいる子たちさくら耳なんだよね。
    TNR済みの成猫を引き取ってくれる団体…あるのかなあ?寒い日に外にいる姿見ると心痛むから、引き取ってくれる団体があればチャレンジしてみるけど…。
    餌付けはしないよ!そこは大丈夫!

    • 0
    • 37
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/03 09:04:04

    >>22
    野良猫の子のくせに野生味ゼロだから、多分うちの子負けちゃう笑

    • 0
    • 36
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/03 09:03:04

    たくさんコメントありがとう!
    ゴミ箱買い替えたばかり&今のゴミ箱捨てるのに粗大ゴミ回収400円取られるからケチってたけど、ゴミ箱買い替えるのが良さそうだね。

    • 0
    • 35
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/03 08:14:45

    ゴミ箱ならカインズに観音開きの蓋になってるのが売ってるから、それに変えてみたら?
    で、ゴミ袋の端っこは外側に出さない。
    これで大丈夫じゃない?

    • 0
    • 34
    • ファンシータキシード
    • 23/06/03 08:10:11

    ゴミ箱を別の物にするw
    袋をやろうが倒そうがビクともしないやつを選びます

    • 0
    • 33
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/03 08:08:18

    >>19
    匂いの問題なら食パン用のPP袋(ビニール袋)を使うと良いよ

    うちは赤ちゃんが居て猫も飼ってるんだけど、生ゴミも猫の糞尿も使用済みのオムツも、一旦その袋に入れてきっちり縛ってから捨ててるよ

    真夏でも殆ど臭わない
    魚介類の生ゴミだけは不安だから、その袋を二重にしてるけど

    業務用品を扱ってるお店とかに売ってるよ
    近くに無ければ、Amazonとか楽天とかの通販でも買えるから「PP パン 袋」で検索してみて

    BOSのとかの臭わないビニール袋を買うよりも断然、コスパが良いし、食品用だから匂いのキツイ食品の保存にも使えるから重宝してる

    • 0
    • 23/06/03 08:07:25

    アライグマかハクビシンじゃね

    • 0
    • 31
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/03 08:01:00

    外に置かない
    近所も置いてる人いないなあ

    • 1
    • 30
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/03 07:59:15

    >>22
    (^ΦωΦ^)にゃん

    • 0
    • 29
    • モーニング
    • 23/06/03 07:54:58

    カビキラーをゴミ箱近くの地面にまいたら来なくなった。目が痛くなるほどツーンとするからねぇ。

    • 0
    • 23/06/03 07:54:21

    猫好きなら捕獲して保護団体に引き渡しなよ。
    絶対に餌付けしないで。それやったら近隣の家でフン被害が出て迷惑だから!

    • 1
    • 23/06/03 07:53:49

    >>19
    ゴミ箱って、あれよね。家中のゴミまとめてゴミの日までおいておくための
    うちも外にあるよ

    • 0
    • 26
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/03 07:52:39

    主と一緒だ。
    猫好きだから、傷付けたり怖い思いをさせたくなくて、けど汚されるのはイヤで野良の為にカリカリ餌を用意した。

    けど、やられた事は悲惨だった。
    ゴミ箱荒らされた挙句にゲロのお土産があったもんね。

    • 0
    • 25
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/03 07:48:50

    うちは、生ゴミも家の猫のゴミ箱も家の中にある。生ゴミはキッチン、猫のはトイレの中。ゴミ箱を開けたときは臭うけど、消臭スプレーしたり、換気扇つけたりすれば大丈夫。
    どうしても外に置きたいならゴミ箱の底と上に重しを置くのはどう?ブロックとか、水を入れたらペットボトルとか。それなら倒れないと思う。
    そして、ゴミ袋はゴミ箱からはみ出させない方がいい。コバエやゴキプリが入るし、臭いが漏れるから。内側にゴミ袋をかけるボックス?がついてる物がよい。なければプラダンで作る。(底はなくてよい。)

    • 0
    • 24
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/03 07:47:58

    アライグマじゃないの?

    • 0
    • 23
    • ハウスウェディング
    • 23/06/03 07:46:13

    ゴミ箱を大きめの物に変えて、ゴミ箱の底にコンクリートブロックを置く。

    これで重心が下に来るから袋を引っ張ってもゴミ箱は倒れない。

    ゴミ箱を買い替える際に蓋にロックがかかるものを選ぶか、赤ちゃん用品とかのロックできる物を取り付けると尚イイ。

    • 2
    • 22
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/03 07:34:33

    主の家の猫をゴミ箱の上に乗せとく

    • 0
    • 23/06/03 07:33:40

    パチンと止められるフックの付いたゴミ箱、良いよ!

    • 1
    • 23/06/03 07:31:55

    >>12
    こわっ。そんなの見たら通報する

    • 0
    • 19
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/03 07:31:22

    >>16
    他の方も外に置かないってコメントくれたけど、私的にじゃあどこに置くのかが本気で分からなくて…
    生ゴミも家猫の糞尿も全部家の中?ほんとに?
    ゴミ箱開け閉めするたびに臭ったりしないもん?

    • 0
    • 18
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/03 07:29:00

    >>15
    アドバイスありがとう。
    でもそれがさ、ゴミ箱倒れてないのよ。めっちゃ器用だよね。笑
    ゴミ箱の中の袋千切られて、新聞紙でまとめて捨てたゴミがゴミ箱の中に散乱してるの。

    • 0
    • 17
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/03 07:26:34

    >>14
    ええええ!!!!
    そいえばアライグマが出ました見つけても近寄らないで下さいって小学校からメール来てた!
    えーアライグマかあ。可愛いからちょっと見てみたいけども。笑

    • 0
    • 16
    • ブロッコリートス
    • 23/06/02 23:02:22

    外にゴミ置くのはちょっと… 

    • 1
    • 15
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/02 22:59:01

    ゴミ箱の底にブロックを置くのはどう?
    うちのゴミ箱、軽くて強風でよく倒れてた。
    ホームセンターで200円位のブロックを買ってゴミ箱の底に入れたら、倒れなくなったよ。ご参考までに

    • 0
    • 14
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/02 22:44:35

    それ本当に猫?アライグマだと思う。

    • 1
    • 13
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/02 19:29:52

    >>12
    そんな事するくらいなら諦めて荒らされたゴミを毎日片付けるよ。

    • 5
    • 23/06/02 19:26:45

    毒餌をまく

    • 2
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/02 19:25:25

    >>6
    やっぱこれよね。
    先の方がコメントくれたフックは今すぐ試せそうだからフックやってみて、ダメだったらロック付き買う事にする。

    • 0
    • 10
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/02 19:23:55

    >>5
    生ゴミ、家で飼ってる猫の糞尿を家の中に置いておくのが嫌で…。
    カラスはちゃんとゴミ箱に入れてたら来ないのよ。
    ゴキは、ゴミ袋変えるたびにいなくなるスプレーをゴミ箱とゴミ箱の中にかけまくってるから今のところ見た事ない。

    • 0
    • 9
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/02 19:21:18

    >>4
    ロック付きとかあるんだね!
    ゴミ箱買い替えたばかり&粗大ゴミ回収400円取られるから新しいの買うのもったいないなーってケチってた私。笑
    解決しなかったらロック付き買うわ。

    • 0
    • 8
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/02 19:19:55

    >>3
    なるほど!フックか!
    やってみようかな!

    • 0
    • 7
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/02 19:19:24

    >>2
    いるのよー。近所にさくら耳の子が3匹いる。
    カラスはゴミ箱に入れてたら来ないよ。
    一度ゴミ出し前に結んだゴミ袋10分くらい置いてたら、カラスがつついて散乱してた事はあるけど(泣)

    • 0
    • 6
    • 色打ち掛け
    • 23/06/02 19:18:05

    ロックできるゴミ箱は?

    • 1
    • 5
    • 元カレ参列
    • 23/06/02 19:17:33

    外に置かない
    猫やカラス以前にゴキとか寄ってきて近所迷惑よ

    • 4
    • 4
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/02 19:15:29

    ロック付きゴミ箱に変えるとか?

    • 4
    • 3
    • ファーストバイト
    • 23/06/02 19:14:59

    ゴミ箱を変える
    うちのはふたを半回転するとロックされるよ

    袋を外に引っ掛けないようにする
    内側にフックをつけるとか

    • 2
    • 2
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/02 19:14:02

    野良猫を最近全く見なくなったけど主のところにいるのね。外に生ゴミ用のゴミ箱置いたらカラスだって来るでしょ?

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ