人嫌いのクズママ友のお子さんが超優秀と噂になるのがモヤる

  • なんでも
  • 烏帽子山公園
  • 23/06/01 00:04:18

ママ友がコミュ障、人嫌いで、表向き取り繕い体質。
PTAのくじ当たった年、人と関わりすぎて翌年人に会いたくない病になり、子ども関係の行事は運動会のみ出てあと全部拒絶。
仕事はしてるけど、辞めたら交遊関係はリセット、LINEの固定は家族のみ。仕事、PTA、ママ友などは不要となった時点で即削除。
私も下の子が卒業したら削除されるはず。
家族以外の人間関係全てがダルくて不要なんだって。
表面的なのはむしろ得意だから客回転の早い場所で接客業するのは好き、常連客固定されると鬱陶しくなるんだそう。人間性やばくない?

でもね。ここの家のお子さんがとにかく社交的で、しかもめっちゃ人望あり。
クラブや部活では委員長、主将に他薦され、発表会なども積極的に参加、優秀。
ママ友たちは、あそこの家の子と仲良くしてるのは安心と噂になるくらい。

ごめん、ネットだから本音書くけど、ママの本性知ってるとこの評判の良さがモヤる。蛙の子は蛙じゃない?ママが自分を棚上げでどんな躾してるのか知らないけど、少なくともママの躾は空想の世界観。
お子さんの良い噂聞くたびにママは人が大嫌いなクズ人間だとばらしたくなる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/01 00:10:10

    子供は子供。
    親は親。
    イラッとする気持ちはわかるけど
    お子さんが本当に良い子なら、
    反面教師で育ったんだなって思うしかない。

    • 4
    • 2
    • 烏帽子山公園
    • 23/06/01 00:18:13

    >>1上のお子さんは先輩後輩関係なく友達多く、モテるみたい。でも恥ずかしがりやでグループ交際しかしてなかったり、保護者からみて微笑ましくかわいらしい印象。
    成績こそ普通みたいだけどスポーツが得意で表彰されたり、でもピアノ伴奏もするから保護者の目に嫌でも名前と顔が広まる。
    下のお子さんは自分からは前に出る性格じゃないのに先生や友達から頼りにされるとこころよく引き受けそつなくなんでもやってのけるのに、嫌味が全くなくて保護者にしたら我が子がこんなふうならと思うとのこと。

    ほんとのママがあんな性格でこんな風に育つ?私が知る毒親風味のママ友は実は継母で子はほんとに辛い中、反面教師で耐え生きてるのかも。

    • 1
    • 3
    • 桜山公園
    • 23/06/01 00:24:11

    イジメっ子とか無責任とかじゃなくて誰にも迷惑かけてないんだし良いんでないかい?
    私の中では人間のクズ度は、

    犯罪者>>>イジメっ子>>>>不倫など問題行動>>>無責任>>>それ以外

    の順

    • 11
    • 4
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/06/01 00:31:07

    不要な人間関係切ることのどこらへんがクズなのか全然わからんわ。

    • 24
    • 23/06/01 00:31:22

    >>2
    家庭環境で形成される性格もあるとは思う。
    でも、その環境が心地よくないから
    家の外での 自分を作り上げたのかもしれない。
    主さんは、とにかくその相手が嫌いなんですかね。
    お気持ちお察ししますよ!!

    • 4
    • 6
    • 太平山県立自然公園
    • 23/06/01 00:35:55

    主みたいなのがいるから嫌になるんだよ
    分かる?
    めんどくさいのそのままよ主

    • 31
    • 7
    • 鏡野公園
    • 23/06/01 00:36:25

    そのママ友への主の執着が気持ち悪い

    • 25
    • 8
    • 鏡野公園
    • 23/06/01 00:37:18

    ていうか、主のせいでそのママ友ますます人嫌いになるんじゃないの?
    そりゃこんな人と付き合うの嫌だと思うわ

    • 20
    • 9
    • 臥竜公園
    • 23/06/01 00:37:39

    うーん、そのお母さんの人間性がどこもやばいとは思えなくて。
    人嫌いなだけでなにも悪いことしていないし。
    もしかしてお友達になりたいんですか?

    • 22
    • 10
    • 烏帽子山公園
    • 23/06/01 00:38:19

    >>4人に対して情がない人間が大嫌い。
    上から目線で自分が人を切ってる気になってるのが不快。
    仕事の話を楽しく聞いてたのに、辞めたら二度と会わない人達だからね、と平気で言ってるし、PTAだってほぼ毎週のように顔を付き合わせて学校のめんどくさい行事をこなしてきて絆とか友情も芽生えそうなもんなのに、すぐグループLINEから抜けて、数年しかたってないのに久しぶりに会ったら誰だっけ名前なんだっけ?とか言ってる。
    薄情ものだよ。

    • 1
    • 23/06/01 00:38:27

    子供はいい子で、親は微妙って結構いるよ。もちろん逆も。気にしない事だよ

    • 4
    • 23/06/01 00:39:28

    >>9
    子供の出来が良いことに嫉妬してるだけなんじゃない?

    • 16
    • 23/06/01 00:39:35

    >>9
    子供の出来が良いことに嫉妬してるだけなんじゃない?

    • 15
    • 14
    • 太平山県立自然公園
    • 23/06/01 00:39:57

    >>10
    くだらないよそれ
    めんどくさすぎめ
    とても薄っぺらい友情

    • 13
    • 23/06/01 00:40:25

    コミュ障なのに、ライン事情とかなんで全部主が知ってるんだろう?世間話するってこと?
    主とは仲良しなの?

    • 5
    • 23/06/01 00:40:48

    >>10
    ママ友ってそんなもんだと思うけど
    同僚も
    主が子供なだけじゃないの?

    • 15
    • 23/06/01 00:41:47

    クズじゃないでしょ。
    人間は内向型と外向型の2種類があって、それは生まれつきで変わらない。
    そのママ友は自分の性質わかってんだよ。
    生まれつきの性質に従ってるだけ。
    そんで主は典型的外向型だから、理解できない。
    ただそれだけ。
    ママ友のお子さんは旦那の遺伝かなんかで外向型なの。

    別に人に迷惑かけてないんでしょ?
    ごく普通の内向型のママさんじゃん。

    • 19
    • 23/06/01 00:42:26

    >>10
    え、主はもしかして学生?ってくらい幼稚
    他人は他人。何で主好みの人にならなきゃいけないの?迷惑だよ

    • 20
    • 23/06/01 00:42:27

    子育てするような歳なんだからそろそろ他人との距離感覚えた方がいいんじゃないの?主がね
    なんか女子高生みたい
    主、十代で子供産んだ若ママとかなの?

    • 18
    • 20
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/06/01 00:44:41

    もう連絡取らない人のアドレスを大事にため込むことが優しくて情のあることなの?笑
    主ってあれか?ほんの思いつきで用事もないのに「お久しぶりー?元気してた?今何してんのー?」とかたいして親しくもしてなかった人にウザい連絡してくるタイプの人?

    • 14
    • 21
    • 烏帽子山公園
    • 23/06/01 00:45:53

    >>15家が真向かいで、下の子は幼馴染み。
    引っ越してきたんだよ。
    ここまで本性知らない頃に色々助けてたから本音で話してくれるようになった。
    他のママ友たちとは距離おいてるから余計に良い人印象ついてる。
    年の割に若く見えるし、上の子いるから質問とかされたら表面上親切に答えたりしてるから。
    若く見えるから若いママ友が仲良くなりたいって近づいてきて、でも本人はダル…が本音。
    周りがサバサバ系だから、働いてるし上にもお子さんいるし忙しいもんね!といいほうに解釈してくれて成り立ってるんだよ。

    • 1
    • 23/06/01 00:48:38

    >>21
    あのさ、そのママ友はたまたまあなたに本音を話してるだけで、だいたいの人の本音は「だるっ」なんだよ
    ママ友だの町内会だの職場だので付き合う人を「アタシらズッ友!」って思ってんのは主だけなんだって
    大人になりましょう

    • 22
    • 23
    • 烏帽子山公園
    • 23/06/01 00:48:49

    >>17ごく普通??
    人のことをダルいとか必要ないとかごく普通じゃないよ。
    仲良くしてくれるってありがたいこと。
    仲良くしてねーって風の態度を表向きはするくせ、内心ベロ出してるのは性悪の内向的クズ人間だよ。

    • 0
    • 23/06/01 00:50:23

    全然やばくない。
    そのママさんに仲間意識しかわかない笑
    人嫌いで攻撃するわけじゃないんでしょ?
    終わったら、さよならーってするだけでしょ。


    ふ・つ・う

    • 22
    • 23/06/01 00:51:06

    >>23
    そこまでいうほど嫌いならお付き合いをやめましょう
    コントロールできるのは自分だけ
    他人はコントロールできないってことをそろそろ覚えましょう

    • 18
    • 23/06/01 00:52:37

    >>23
    外向型と内向型について書かれた本、たくさん出てるし、研究もされてるから読んでみたら?
    主は典型的外向型だから理解できないだけだよ。

    ニコニコ話してても、8割型
    「帰りたい。別に話したくない。」
    これ普通の感情だよ?

    • 17
    • 27
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/06/01 00:53:50

    クズの子がたまに優秀な子ってこともあるね、うん。
    その人が本当にクズかは置いといても、私もそんなモやり方したことあるよ。
    でもどーしようもないのよ、、、

    • 0
    • 23/06/01 00:56:31

    主が病的
    何か精神疾患持ってない?

    • 16
    • 23/06/01 00:57:36

    主、小学生の時の

    「友達100人できるかな」

    そのまんまで生きてるの?

    • 6
    • 23/06/01 00:58:57

    外向型に本音言ったらこんなことになるのかー
    内向型としかわかりあえん笑

    • 8
    • 31
    • 烏帽子山公園
    • 23/06/01 01:00:09

    >>24絶句。

    下の子つながりで私が仲良くしてるママ友が、同じようなこと言う。

    「○歳なんて見えないよね!PTAでは大変そうな役職(副会長)やってくれて(その人はただの部員)めっちゃ仕事できる人だったー、打ち上げ会しようってなったのにグループLINE抜けちゃって、きちんとお礼もしてないから今度ランチでも行きたいんだけど、いつも忙しそうなんだよね」と近所だから仲良くしてる私に間に入ってもらおうとする。

    アイツはPTAの誰のことも覚えようとすらしてないから今更ランチとか言っても1億パーセント行かないし、誰?と言われるだけ、現にやってた次の年はしばらく学校関係は無理!と断ち切ったんだよ!それでもけなげなお子さん達は毎日笑顔で元気。
    授業参観にママ来なくて寂しいねって聞いても、べつにいいよーって健気に言うんだよ。言わされてるんだろうけどね。

    と暴露したいけど、グッとこらえてるんだよ。

    • 0
    • 32
    • 烏帽子山公園
    • 23/06/01 01:01:15

    >>28すごく短絡的で失礼な人ね。

    • 0
    • 33
    • 小金井公園
    • 23/06/01 01:01:24

    主もその人のことクズだと思ってるのに態度に出してないならその人と同じじゃん。
    似た者同士ってことで仲良くしろよ。

    • 8
    • 34
    • 烏帽子山公園
    • 23/06/01 01:03:14

    >>33本人には言ってる。クズだねって。
    ほんと、、って苦笑いしてるよ。
    周りに暴露したいけど、してないだけ。だからここでぶちまけたの。

    • 1
    • 23/06/01 01:07:18

    主のみ読んで、人付き合いしないのに人望があるママさんに嫉妬してるようにしか思えない

    • 17
    • 23/06/01 01:08:43

    >>31
    暴露もクソも、お子さん達知ってると思うよ。
    「うちのママ、人付き合い嫌いだからなー」って。
    自分の親の性質くらい知ってるっしょ。

    心のうちを話してくれてるママ友の悪口をこんなとこに書いてる主がクズだと思うわ。
    信用してくれてるから、話してくれてるんだろうに。

    もう解放してあげなよ。
    明日にでも絶縁宣言してさ。ホッとされるだろうけど笑
    そのママ友さんの時間がもったいないわ。

    • 15
    • 23/06/01 01:09:22

    会社の忘年会に参加した人達に
    本当に参加したかった?って調査したら7割が「実は行きたくなかった」と回答していたり、
    大学生100人に飲み会楽しいか?と聞いたら
    100人中、11人しか楽しいと回答した人いないとか、世の中は若者ですら
    周りに演技して合わせてる状態だよ。
    そのママさんは公言してるだけ、まだマシ。
    てかママ友如きを一生の友達みたいに思ってる?
    トピのママさんみたいに公言はしないけど
    卒業したらママ友のグループライン抜ける人とか、更新止まったまま半年後に抜ける人とか
    そんなんばっかだよ

    • 14
    • 23/06/01 01:23:05

    環境がどうであれ、親子っても別人格なんだし、それでどうこう言うのって意味不明。

    • 13
    • 39
    • お花見(八分咲き)
    • 23/06/01 01:25:22

    裏切られた事あるから私も人嫌い。
    何の不便も感じない。

    • 15
    • 40
    • 和光の森公園
    • 23/06/01 01:25:23

    主さんの方がかなりヤバイ...
    ママ友に(心理的)干渉している。
    (自分が思う「こうあるべき」の型にはまらないイライラ?)
    良い出来のお子さんに嫉妬している。

    そりゃあ影でこんな事を考えているのだから、
    表面的に付き合って切るのは大正解でしかないわ。
    (色々滲み出ているから避けられている気さえするわ)

    • 21
    • 23/06/01 01:28:53

    そのママ友の何がダメなのか全く分からない。家族以外の人間関係全てがダルくて不要って、当然じゃない?仕事もしてるわけだし。

    主はそのママ友より周りに気を使って仲良くしたいと思って生きてるのに、実際はそのママ友の方が周りに人気があるのが気に食わないんだろうね。
    変に我慢したり周りに合わせても大して好かれないんだから、ママ友見習ったら?

    • 15
    • 42
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/06/01 01:31:49

    主が妬んでるだけだなって感じ。

    • 16
    • 43
    • 烏帽子山公園
    • 23/06/01 01:33:31

    うちの子はギフテットだから、優秀なことに嫉妬してるとか、そんなんじゃない。
    あの親なのに、ってところ。
    私がばらしたらどうなるか、評判は天から地に落ちる。
    言わないのは最終兵器的な意味もあって、でもそろそろ言うのとありかなと思い始めてる。
    高校受験の結果が出てからのほうがいいのか、迷い中。

    • 0
    • 23/06/01 01:35:33

    >>43
    天から地に落ちるのは主な。
    やってみたらいいよ。

    • 12
    • 45
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/06/01 01:39:13

    >>43
    「あの人実はね…」って言いふらしたら主とどっちの評判が地に落ちるか試してみてよ笑
    私は悪口スピーカーおばさんの方が嫌いになるけど。私はね?笑

    • 23
    • 23/06/01 01:39:41

    私まさに同じタイプだわ。
    夫と子供だけが固定。他はいつでも切れる。
    誰とでも広く浅く付き合ってるわ。

    主がいう本性とやらを拡散しても、その人ダメージ受けないよ。主みたく群ないと生きられない人には理解出来ないだろうけど。

    • 22
    • 47
    • お花見(八分咲き)
    • 23/06/01 01:42:10

    >>43
    え?バラすって何?笑
    主がクズ人間だと思われるだけだよ?やってみなよ笑笑

    • 18
    • 23/06/01 01:43:05

    >>46
    逆に仲間だ!!って共感する人出てくるよね。

    • 7
    • 23/06/01 01:44:20

    >>43
    人の悪口は言わない方がいい。
    例え事実でもママ友は周りに迷惑掛けてる訳じゃない。
    驚かれたりはするだろうけど、そんな話しをしてくる主の方が要注意人物だと思われるから止めましょう。

    • 16
    • 23/06/01 01:48:07

    外向型モンスターすげぇな

    • 10
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ