カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
23/05/30 12:47:13
>>346 盛大とか地味とかはあまり関係なくない? じゃ旅行もディズニーじゃなくて近所の寂れたホテルならいいのかって話になるじゃん。 いやあなたの言いたいことはわかるんだけど、「お祝い事」が地味なら良くて派手はダメとか言い始めたら個人の感覚でだいぶ変わってくるからダメなら一律ダメじゃない?って思ったの
23/05/30 12:51:33
>>351 何ならいいとかもうここまできたら屁理屈だね… どんな解釈でも自由だけど一般常識として知っといたほうがいいよ 故人を偲び、身を慎むこと 「喪に服す(服喪)」とは、近親者の死を偲んで身を慎むことを意味します。悲しみを乗り越えて故人の死を受け入れ、ゆっくり普段の生活に戻るための期間でもあるため、派手な活動やお祝い事は行わないのが基本です。 現代ではライフスタイルが変化してきており、故人が亡くなってから四十九日が過ぎればお祝い事に参加してもよいという考え方が主流になっています。昔に比べると服喪期間のマナーは厳格ではないものの、ある程度の秩序は求められます。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 11:11:01
96
2
26/06/22 11:14:00
36
3
26/06/22 11:14:48
293634
4
26/06/22 10:53:52
71
5
26/06/22 11:03:32
107
26/06/22 11:14:05
0
26/06/22 11:19:53
26/06/22 11:09:51
26/06/22 11:15:26
26/06/22 11:14:57
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.351 二十間道路桜並木
23/05/30 12:47:13
>>346
盛大とか地味とかはあまり関係なくない?
じゃ旅行もディズニーじゃなくて近所の寂れたホテルならいいのかって話になるじゃん。
いやあなたの言いたいことはわかるんだけど、「お祝い事」が地味なら良くて派手はダメとか言い始めたら個人の感覚でだいぶ変わってくるからダメなら一律ダメじゃない?って思ったの
No.354 吉野山
23/05/30 12:51:33
>>351
何ならいいとかもうここまできたら屁理屈だね…
どんな解釈でも自由だけど一般常識として知っといたほうがいいよ
故人を偲び、身を慎むこと
「喪に服す(服喪)」とは、近親者の死を偲んで身を慎むことを意味します。悲しみを乗り越えて故人の死を受け入れ、ゆっくり普段の生活に戻るための期間でもあるため、派手な活動やお祝い事は行わないのが基本です。
現代ではライフスタイルが変化してきており、故人が亡くなってから四十九日が過ぎればお祝い事に参加してもよいという考え方が主流になっています。昔に比べると服喪期間のマナーは厳格ではないものの、ある程度の秩序は求められます。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません