• No.260 タコママ

    23/05/30 11:54:35

    主です。


    父が亡くなって悲しみがないということはないんです。本当に。
    悲しいですし、毎日涙が出てきます。
    ただ、医療系の仕事をしているので、2ヶ月ほど前から覚悟を持って接していたので、その辺はほかの方とは少し心持ちが違う部分はあるのかもしれません。

    少し無理をして、気を紛らわすように過ごしています。自分だけが出かける旅行ならもちろん行きませんが…息子の誕生日にディズニーランドに連れて行ってあげたい それだけだったのですが。

    私自身が息子の喜ぶ顔を見ることで活力になると言うところもあるのかもしれません。それと引き換えに
    母の悲しむ顔を見たかったわけでもありません。

  • No.264 弘前公園

    23/05/30 11:57:14

    >>260
    それならおじいちゃんも一緒にって、遺影持っていけば?
    ハンカチに包んで持っていけばいい。
    レストランとかでなら椅子の座面部分に置くなら問題ないでしょうし。
    お母さんも、人生のパートナーが亡くなってキツイだろうけど、そんな悲しい顔して毎日送るのは故人は望んでないと思うよ。
    笑顔が可愛い奥さんの姿が見たいと思うよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.269 小金井公園

    23/05/30 12:00:22

    >>264
    こういうふうにしたほうが
    おじいちゃんの思い出として一生、心に残ると思う


1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。