急上昇
お花見(誰の飲み物かわからない)
先日タチの悪いクレーマーに当たりました。
わざわざ会社に長文の怒りのメッセージが送られ、次やったら名指しで報告&口コミにも書くと言われました。
結局は客が勘違いしており、私の事を勝手に恨まれてるようなのですが相手は若い大柄の男なので正直怖いです。
しかも常連客なので、今後クレーマーと鉢合わせる可能性も高く憂鬱です。
職場の人はあなたは悪くないとフォローしてくれましたが、先日クレーマーに一言お詫びを直接したところ罵声を浴びせられてかなりの嫌味を言われました。
正直、クレーマーが勝手に勘違いしている事なので謝るのも嫌だったのですが、今後の付き合いもあるので反論せず丁寧に謝ったつもりです。
それなのに罵声と嫌味を散々言われたのでこちらも腹が立っています。
職場の人間関係や仕事自体は好きだったので辞めたくありませんが、常連客であるクレーマーと今後も会わなきゃいけないのがかなり苦痛です。
仕事に行くたびに、今日は来るのかな?と不安になりストレスになっています。
皆さんは仕事で嫌な客と対応する場合どのように乗り切ってますか?
仕事なのでクレーマーと対峙したくないなどと我儘も言えず、職場の人に代わりに対応してもらう訳にもいかずとにかくストレスです。
かと言ってせっかく好きな仕事なのにクレーマーのせいで辞めるのも悔しいです。
嫌な客やクレーマーにどのように対応してるか教えてもらえたら助かります。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 鶴舞公園
23/05/28 12:07:39
辞めたほうが良いのでは?
最近もお父さんが家電屋勤務で自宅にまで
クレーマーが来て
中1の息子さんを刺した事件あったし
返信
No.2 琴弾公園
23/05/28 12:02:56
課長対応にして、すぐその課長や休みならその
クラスの人が対応にしてたよ 配送系の会社
そんな名指しクレーマーなら、他の人や
上司が対応しないとおかしい気するけどね
冷たい会社 私なら辞める
返信
No.1 お花見(寒い)
23/05/28 11:57:51
クレーマーの話は聞き流す。
口コミに私の個人情報載せたら、潰す。
返信