娘の12歳の誕生日で飾り付けしたんだけど

  • なんでも
  • あーさーくーらー!!
  • 23/05/27 09:46:37

0時からせっせと風船膨らませて壁に貼り付けて。
でも朝起きてみたらいくつかの飾り付けと2のバルーンが落ちてた。だから貼り直したんだけど、わたしより旦那が早く起きて剥がれた状態の飾り付けを見てるわけ。でも直すわけでもなくわたしに伝えるわけでもなかったから、飾りの前でふざけてた旦那に「ママは怒っています」と言ったのね。ガチギレじゃなくプンプンくらいのやつ。
旦那的にはそういうアートだと思った!だそう。飾りはまぁ分かるが流石に数字の2はないわー、どんなアートよ、とか返したら無言で部屋に篭っちゃった。あれは怒ってるね。
娘が起きるくらいの大声で力説してたから嘘ではないんだろうけど、2はないわー、ってならない?そっか仕方ないよね、ニコッ^^ってしなきゃいけないの..??
私的には「わざとじゃないんだよごめんて!」「はいはいわかったよー」ぐらいて終わると思ってたんだけど。めんどくさい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/27 10:52:55

    >>30
    分かる。
    私も朝から「ママは怒ってますプンプン」のテンション無理だわ笑笑

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/27 10:26:16

    >>24
    普通は誰も賛同してくれないあたりで自分がおかしいのかな?って思うんだよ。

    • 3
    • 30
    • 郡山城址公園
    • 23/05/27 10:16:58

    主がめんどくさいって言うより朝からそのテンションがめんどくさいから私ももう一回寝よって部屋戻るな。

    • 4
    • 23/05/27 10:16:53

    >>27
    だからその部屋に籠る原因作ったのはあなたでしょ?
    面倒くさい事グズグズいうからダルくなって部屋に篭ったの分からないとか笑

    • 3
    • 23/05/27 10:16:36

    どちらの思考とかではなくて、わざとじゃないんだよごめんって答えさせたい主の気持ちがわからないだけ
    主さんは楽しい誕生日にしたくて頑張ったから、テンションの違う旦那さんにイライラしたんだよね
    でも、旦那さんがした事ではないのに謝らせなりの考えはないなーと思っただけ
    そんな態度されたら引きこもりたい気持ち分からなもないからさ
    まー、娘さん喜んでくれてたのは良かったじゃん
    お誕生日おめでとう

    • 0
    • 27
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/27 10:13:07

    だーかーらー、わたしが怒ってるのはキレて部屋に篭ったことに対してだよ!じゃぁね!

    • 0
    • 26
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/27 10:12:40

    ごめん。ちょっと主の気持ち分かる笑 なんか「そう言うアートだと思った」ってただ自分が直すの面倒だから言い訳してるように聞こえる(うちの旦那の場合)し、大した話じゃないから軽く流すような話じゃないのにそれだけでいちいち部屋篭んなよ、何も手伝いもしねーならせめて態度くらいよくしてよって思っちゃう。自己中でごめん。

    • 0
    • 23/05/27 10:12:34

    その会話の流れ明らかに主がめんどくさい
    軽い感じとか夫婦の会話って言ってるけど私からしたら旦那が謝るシーンは全くないし、自分ならあー落ちちゃってた?の一言しか出てこない。
    そりゃ直してくれてれば気が利くしありがたいけど、ほっといてもほんと何も思わないよ。旦那からしたら勝手に触らない方がって感じだったのかもしれないし主が気付いたら自分でやると思うし。そもそも男の人だし飾りに対する温度差もあっただろうよ。

    • 3
    • 24
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/27 10:11:51

    1人くらい 数字の片方が落ちてるアートって意味わかんないよね!くらい言ってくれてもよくない?!みんな旦那の思考側なのか...まじでわからない...
    ほんとママスタメンタル削られる... ばいばい!

    • 0
    • 23/05/27 10:11:40

    >>18
    だったら良かったじゃん
    娘の為にしたんでしょ?娘が喜んで写真撮ってたのならそれでいいんじゃないの?

    • 0
    • 23/05/27 10:10:38

    >>17
    普段からいちいち面倒くさい事言うタイプなんじゃなくて?
    旦那さんがふざけてて飾り落ちたとか、せっかく飾りつけたとかじゃないのに、ママは怒ってますとかないわーと思うだけ

    • 0
    • 23/05/27 10:10:15

    >>18
    肝心の娘喜んだなら、それでいいじゃん。
    自己満に旦那も付き合わなきゃいけないの?面倒くさいな

    • 1
    • 23/05/27 10:08:48

    ごちゃごちゃ言ってないで、楽しく娘の誕生日をお過ごし下さい。

    • 0
    • 19
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/27 10:08:36

    旦那的にも「そういうアートだと思った」で終わると思っためんどくさい話だと思うよ笑
    とりあえず娘さんの誕生日なんでしょ。このままママスタみてても気分悪いだけだと思うし、もう忘れちゃいな!
    良い一日がすごせますように。
    お誕生日おめでとう

    • 1
    • 18
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/27 10:07:30

    確かに自己満だけど娘は写真いっぱいとって喜んでくれたよ...

    • 0
    • 17
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/27 10:06:14

    >>15
    直した飾り付けの前でイエ〜イとかふざけたから言ったんだけど、みんなが思ってるより軽いトーンだよ...字面じゃ伝わらないみたい 説教したいんじゃなくてただの夫婦の会話だよ

    • 0
    • 16
    • 千光寺公園
    • 23/05/27 10:05:06

    >>14
    主1人の自己満のために付き合わされる家族も大変ね

    • 2
    • 23/05/27 10:02:48

    >>14 ママは怒ってます から面倒くさいんだよ

    • 2
    • 14
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/27 10:01:25

    >>12
    直さなかったことじゃなくて、娘の誕生日なのにキレて部屋篭もり出したことに腹たってトピたてたんだよ


    こんな飾り付け初めてしたし、ちゃんとした状態で娘に見てもらいたいじゃん...
    娘も起きるほど大声で力説してたのは旦那だし、どんなアートだよ~って軽いやつなのに、そんな怒ってないのにさぁ、伝わらんね

    • 0
    • 23/05/27 09:56:35

    >>7 旦那は怒ったんじゃなくて呆れて部屋にいっただけでしょ。
    あー、落ちてるわー で済む話じゃん。

    • 1
    • 12
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/27 09:56:08

    直してくれたら嬉しいけど、わざわざトピ立てする程のことでもないかなぁ。

    • 0
    • 11
    • 千光寺公園
    • 23/05/27 09:55:24

    >>7
    別に。

    • 0
    • 10
    • 千光寺公園
    • 23/05/27 09:54:40

    面倒くさい女…
    たかだか風船落ちてたのを直したり伝えなかっただけで、ママは怒っていますとかその後も本気モードではないにしろその事に関してグチグチ言い過ぎ。
    旦那もしつこい主の相手が面倒になってきたから部屋に行ったんでしょ。

    • 4
    • 9
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/27 09:54:08

    旦那さんがわざと落としたわけじゃないんだよね?
    なんで旦那さんが謝る必要あるのか、そして主さんが旦那に怒るのかわかならない

    • 0
    • 8
    • 松江城山公園
    • 23/05/27 09:54:03

    たしかにめんどくさい
    こっちはそういうサプライズに力を入れる人の熱量がわからんのよ。
    12が2になってたところで笑い話だと思うしさぁ…

    • 2
    • 7
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/27 09:53:41

    まじで?みんな数字が落ちてるのスルーする旦那になんにも思わないの?!

    • 0
    • 23/05/27 09:52:00

    うるさい主

    • 2
    • 5
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/27 09:50:27

    >>3
    怒るわけないし...

    • 0
    • 4
    • 奈良公園
    • 23/05/27 09:50:01

    主の方が面倒くさいわ。
    「ママは怒っています」とかダルい。

    • 5
    • 23/05/27 09:49:47

    起こされても、怒りそう。

    • 0
    • 2
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/27 09:48:35

    >>1
    えっなんで?!

    • 0
    • 1
    • 千光寺公園
    • 23/05/27 09:47:36

    私は主がめんどくさい

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ