〈教えて〉どんな人を雇う?

  • なんでも
  • 霞ヶ城公園
  • 23/05/26 18:52:49

パン屋さんとかを経営してる人に聞きたいけど職人じゃなくて店員さんを雇う時はどんな人を雇う?お店の看板娘になりそうな若くて可愛い女子を雇う?なにがあっても辞めそうにないおばちゃんを雇う?どっちを雇う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/26 21:23:26

    選択肢はそれだけ?
    何があってもやめそうにないって取り柄なのかそもそも微妙だけど。

    パン屋の立地と主力商品にもよる。

    ビジネス街とか駅中で男性客が多いなら、若くて可愛いもありかもしれない。
    逆に住宅街の食パンオンリーならほぼ意味がない。

    私なら、どちらにしても年齢や容姿より、接客業なんだから

    人当たりがいいこと(自分から声をかけられること、相手の気分を害さずサラッと注意ができること)
    キビキビ動けること
    明るく笑顔が見えること
    きちんと敬語が使えること
    清潔感がある容姿
    精神的にも肉体的にも健康

    を重視する。パンの品質でクレームくるならともかく、スタッフの態度でマトモな客を失いたくない。そういう意味では何がなんでもやめないおばちゃんは困るかも。

    • 0
    • 4
    • 大宮公園
    • 23/05/26 20:51:51

    >>2
    トピ主は経営者じゃなくて、応募側かなって思ったけど?
    たぶん、おばちゃんのほうかな?笑

    • 0
    • 3
    • 大宮公園
    • 23/05/26 20:50:22

    >>お店の看板娘になりそうな若くて可愛い女子を雇う?なにがあっても辞めそうにないおばちゃんを雇う?


    え?どっちかなの?
    私、小規模事業経営してて、雰囲気的には職人も接客も両方雇ってるから、パン屋と似たような感じの事業形態だけど。

    実際には、なんかどっちもやだなぁ笑
    まぁどっちかって言われたら、辞めないおばちゃんかな。

    >>店員さんを雇う時はどんな人を雇う?
    まぁ色んな条件あるけど、接客なら未経験でも愛想が良かったり、テキパキやってくれて、物覚えがいい人かな。

    • 0
    • 2
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/26 20:44:40

    こんな文章書く人なんて経営無理だろ

    • 2
    • 23/05/26 20:44:02

    客層による

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ