晩婚がいいよね

  • なんでも
  • 大阪城公園
  • 23/05/26 12:14:24

離婚するしないは置いておいて、芸能人も有名人も一般人も人類すべてが不倫するじゃん。
結婚なんかせずに付き合って別れてを繰り返せばいいのにね。
妊娠したからって中絶が悪っていう時代はもう終わったじゃん。
経済力がなかったり人生経験がない人が産むほうが悪ってママスタでも言われているしね。
医療技術も昔よりよくなって高齢出産もできるようになったじゃん。
不妊は年齢なんて関係ないからね。
みーんな40歳までは結婚禁止ね!分かった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/26 17:14:35

    不妊多いから嫌だわ

    • 1
    • 15
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/26 17:12:09

    32で結婚33出産したけど、当時はこれで晩婚だった
    子育てしていくと周りはみんな若い母
    独身が長いだけ楽しかった事も多かったけど、その時代の適齢期に合わせて結婚出産したほうがいいかなと思う

    • 0
    • 14
    • 衣笠山公園
    • 23/05/26 17:07:06

    晩婚 子無し 自由な付き合い

    これが最高の組み合わせ

    子供に泣かされない人はいない
    苦しいよ

    • 0
    • 23/05/26 14:34:20

    マジレスするけど
    私は30代半ば
    当時では珍しい親が晩婚で高齢出産、共働き
    私も共働きで子供のこと親に頼みたい。
    けど親は高齢で父は認知症、母は元気だけど体力的に子どもとずっとはいられないし父の介護が
    よって完全には預けられない
    もうすぐフルタイム勤務は諦めると思う

    これが数年後の日本の姿だよ
    さらに高齢者も働く人増えるからもっと悲惨かも
    今の子どもたちが子育て世代になったらもっと社会保障を充実させないと成立しなくなるよ

    • 0
    • 23/05/26 14:27:54

    40まで働いて子供産んでそれから働かなくてもいいとかがいいな
    40から子育てして子供が巣立ったら60歳くらいでそこからダラダラしたい

    • 2
    • 11
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/26 14:27:24

    まあまあの晩婚だったけどメリット・デメリットあったよ。もう一度人生やるとしたらたぶん結婚をしないという選択肢だわ。

    • 0
    • 23/05/26 14:25:22

    >>7
    晩婚親がいいって言う子どもはそうそういないでしょ。
    主は幾つなの?
    大人の会話だとはちょっと思えない。

    • 0
    • 9
    • 清水公園
    • 23/05/26 14:25:14

    たぶんその意見に全員が賛同したら世界はあっという間に滅びる。そう思う人だけでいいじゃない?

    • 0
    • 8
    • 鶴岡公園
    • 23/05/26 14:22:44

    どうせみんな子ども1-2人しか産まないし、晩婚でいいよね

    • 0
    • 7
    • 大阪城公園
    • 23/05/26 14:21:20

    >>5
    子供は晩婚親のほうがいいって言うかもじゃん。
    子供の気持ちになって考えてあげなくちゃ。
    親同士仲良いいのが一番の子供へのプレゼントだっちゃ。

    • 0
    • 6
    • ひーちゃん
    • 23/05/26 14:08:34

    釣りか

    • 0
    • 5
    • 総合運動公園
    • 23/05/26 14:07:58

    子ども作らない晩婚ならいいけど、子ども作る晩婚はねぇ...

    • 4
    • 4
    • 大阪城公園
    • 23/05/26 14:05:11

    >>2
    自分の子供に言い聞かせて育てればいいじゃん。
    子供のだめだよ頑張って。

    • 0
    • 3
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/26 12:28:43

    20代は、早かったなって思うから、30歳過ぎからでいいと思う。

    • 1
    • 23/05/26 12:18:53

    既婚者ばかりが集まるトピでよくもまあ「40歳までは結婚禁止ね!分かった?」なんて言えたもんだな。

    • 4
    • 23/05/26 12:16:07

    何かを釣りたいようだが、難しくてよくわからん。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ