胃腸に優しいレシピ下さい

  • なんでも
  • お花見(弁当のお箸忘れる)
  • 23/05/25 12:30:04

娘に胃腸に優しくないレシピだとお叱りを受けたので、胃腸に優しいレシピ下さい。

だいこんと人参と鶏肉の煮物。
味付けは醤油、酒、味醂、砂糖、胡麻油です。
これは胃腸に優しくないからだめと。

お弁当にも使えるメニュー頂けると助かります

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/25 13:14:04

    その娘は何で作ってくれてる人を叱ってるんだ?

    • 0
    • 6
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/25 13:12:10

    >>2
    22歳にもなってるのなら自分で作らせたら?
    持病があるのならこれからも管理が必要でしょ
    自分のことは自分でやる、特に一般食ではだめなのならこれからのためにもぜひ

    • 0
    • 5
    • 松川公園
    • 23/05/25 13:04:00

    イレウスなら低残渣食の指導があったけどな

    • 0
    • 4
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/25 13:03:57

    絹ごしの充填豆腐を出汁で煮て、お醤油、みりんを少し。
    片栗粉でとろみつけて、とき卵を入れる。
    味付けも優しいし、消化にいいよ。
    ただお察しの通り、お弁当は厳しい。

    • 0
    • 23/05/25 12:55:25

    病院で食べれるものとか聞いたら?
    もう22歳なんだったら自分で食べれるものとかわかりそうだけど。
    自分で作らせた方がはやいよ?

    • 2
    • 2
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/25 12:53:20

    >>1 
    糞便性イレウスらしいです。
    病院では調味料、香辛料はだめと言われたらしいです。
    今22歳で会社にもたせたるお弁当作らなきゃ行けないのでお弁当のレシピもあればお願い致します

    • 0
    • 1
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/25 12:34:57

    娘さんは胃腸の病気なの?
    健康ならよく噛んで食べるのが一番の方法
    噛まずに飲み込むのはかえって消化が悪いよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ