中学生、小6の留守番

  • なんでも
  • 日光街道桜並木
  • 23/05/20 22:16:27

私、旦那が仕事いくので留守番の時昼ご飯どうするかと旦那ぬ聞かれてお金置いて行けばと提案したら激怒。
作って用意しておくのが母親だろと言われ、、、

毎回ではないからお金置いて買ってたべるのもりな気がしますが、、、
みなさんはなし?あり?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/20 23:54:52

    >>30
    お金反対派が多めなのは、小中学生だからですかね。高校生くらいになるとお金置いてく派が増えると思います。

    • 0
    • 30
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/20 23:49:33

    >>28

    わかる!作り置きばかりだと飽きる。
    月1くらいでお金もらって自分で買いに行くのが楽しかった。自分で計算しながら、社会勉強にもなったよ。
    ここではお金置いておくの反対派が多くて驚いた。

    • 1
    • 23/05/20 23:46:02

    共働きで、〇〇するのは母親とか言う男未だに居るんだね。
    父親の役目は何?

    • 2
    • 28
    • 大法師公園
    • 23/05/20 23:42:40

    子供の頃母親が出かける時、作り置いてくれてるのも嬉しかったけど、お金渡されて「好きなお弁当買ってね」とか言われるのも、たまにだから嬉しかったなー。

    • 2
    • 23/05/20 23:40:25

    >>25
    カップラーメンなんて置いていかないわ、気持ち的に。

    • 1
    • 23/05/20 23:40:12

    毎回じゃないならお金でいいと思うんだけど。好きなもの買える!って嬉しいんじゃない?

    • 1
    • 25
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/20 23:38:27

    コンビニでカップラーメン買って置いておくわ(笑)
    お金だけ置いていくってのはないけど、毎回作れっていうのも極端だな。たまにならいいと思うしむしろ子供は喜ぶかもね

    • 0
    • 24
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/20 23:36:21

    旦那の躾、失敗だね

    • 0
    • 23
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/20 23:15:04

    >>17
    なぜ?

    • 0
    • 22
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/20 22:53:24

    作るか、冷凍物チンしてもらう

    • 0
    • 23/05/20 22:52:26

    >>15
    あなた優しい良い人だね

    • 0
    • 23/05/20 22:47:12

    私なら作るかな、、お金置いて買っては個人的にはなし。だし、やらない。

    • 0
    • 19
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/20 22:45:50

    まず旦那にお前がやれよ!って言う
    てかぜーったいやってもらう
    激怒するくらい子供が可哀想ならお前がやれよ

    • 2
    • 23/05/20 22:45:36

    お金置いて、かわせるのは私自身なしだなー
    作らなくてもいいと思うけど、子供に買いにいかせるのはあまりすきじゃないから

    • 1
    • 23/05/20 22:43:51

    私がコンビニで買って置いて置くよ、もしくはインスタントやレトルト、冷凍食品ストックしておく
    子供たちには買いに行かせない

    • 0
    • 23/05/20 22:38:37

    あり。うちなんてカップラーメン、カップ焼きそば、冷凍食品だよ。

    • 0
    • 23/05/20 22:38:24

    ありだよ。私はケチだから作るけど。

    • 1
    • 14
    • 大法師公園
    • 23/05/20 22:36:34

    いつまでも赤ちゃんじゃないのにね。

    • 3
    • 23/05/20 22:36:32

    うちは近所にコンビニとか無いから作って行くか、前日にコンビニ行って食べたい物買っておくとかもしたな
    普段買わないから凄く喜んでた

    とりあえず「父親は何するの?」って真顔で問いかける

    • 2
    • 23/05/20 22:34:55

    おつかいとか買い食いとかで行き慣れてるスーパーやコンビニが近くにあるならいいと思うけどね

    手料理にこだわるなら旦那がやって

    • 1
    • 11
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/20 22:34:49

    うちらカップラーメン置いてる
    母親の役目とかなに時代の人間だよ

    • 3
    • 23/05/20 22:33:30

    コンビニの買って置くとか、レトルトカレーとか冷食のパスタ、ビビンバとかチャーハンあるでしょ。

    • 0
    • 9
    • 明石公園
    • 23/05/20 22:31:11

    たまになら全然ありでしょ
    「作って用意しておくのが母親」だとしたら父親がやってもいいんだよ?って言うわ

    • 11
    • 8
    • 常盤公園
    • 23/05/20 22:29:41

    うちは姉妹で留守番の時に買ってきてもらったことがあります。
    家から3分くらいのコンビニで、通学路の途中で毎日往復してる道だからまぁ大丈夫かなと。

    自分は何もしないくせに激怒してくる旦那腹立つ〜

    • 4
    • 23/05/20 22:29:18

    あり カップラーメンや、冷凍餃子焼いたり
    適当にしてるよ 11歳

    • 0
    • 6
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/20 22:25:58

    それをする人を批判はしないけど私なら作る。

    • 2
    • 23/05/20 22:25:31

    私はお弁当作って行くか、冷凍食品かカップラーメンとか食べて貰う。何があるかわからないから外に出さない。

    • 1
    • 4
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/20 22:21:00

    2人で1,000円でも足りないから作っちゃう
    断然安上がりだし、中学生と小学生だと2人の時間が合わないことも多いから

    • 1
    • 3
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/20 22:20:59

    え、じゃあ父親が用意してあげれば?
    まさか言うだけ?父親ならそれくらいしなよ。
    という。

    • 8
    • 23/05/20 22:20:23

    なしかな。
    私なら作って用意するね。

    • 2
    • 1
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/20 22:18:59

    たまにならいいじゃん!
    自分で好きなの買って食べるのも楽しいし。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ