こういう時でも店員に腹立つの?

匿名

新宿御苑

23/05/20 18:44:14

スーパーの店員だけど、うち終わってからお客さんがお金が足りないって言い出して、その場でこれ返品、これも返品って一個一個排除していって2000円まで下げてほしいって。
結局最初6000円位だったんだけど、3分の1位返品になった。
なので並んでるお客さんには迷惑をかけたんだけど、こういうのも店員に腹立つの?
次のお客さんに怒られたんだけどさ。
申し訳ありませんしか言えないけど、そのやり取りしてる客じゃなくて店員に怒るかな。
まぁ待たされてイライラしたんだろうから仕方ないんだろうけど。

コメント

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  • No.42 熊谷桜堤

    23/05/21 07:56:39

    6000円分を2000円まで減らすってわりと量あるよね。しかも選びながらでしょ?
    時間かかるよね‥
    一旦キャンセルしてサービスカウンターで対応してもらったら良かったのでは?
    レジが16台あるくらいだからお客さんが多く来るお店なんだろうし、別のレジに移動ってなってもまた一番後ろから並ぶようだもんね。
    悪いのはそのお客さんだけど、店の対応が悪いと思われても仕方ないような。
    だからといってレジの人に文句言うのは違うと思うけどね。
    主、大変だったね、お疲れ様。

  • No.41 あー

    23/05/21 07:15:40

    お金も無いのに買い物するの?計算が出来ない人?

  • No.40 宮川堤

    23/05/21 06:11:58

    店員さん悪くないけど、その客の精算をキャンセルして自分で返品するものを戻しに行くように他のスタッフを呼んで促してもらうようにするばよかったと思う。1個2個位だったらわかるけど相当な量でしょ?

  • No.39 根尾谷・淡墨公園

    23/05/21 06:05:46

    私はその待たされる客の立場になった事があったんだけど、
    レジの人が、待っている列の人に、大きな声で、
    「大変申し訳ありませんが、この列に並んでいただいているお客様で、おいそぎの方がおられましたら、別のレジにお並びください。
    お待ちいただく方は、少々お時間をいただく事になります」
    って、声かけてたよ。

  • No.38 サクラ

    23/05/20 23:39:55

    店員は悪くないでしょ
    客にもイラつくかもだけど、わざとじゃないし不可抗力だから誰が悪いとかは考えないわ

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  • No.37 醍醐寺

    23/05/20 23:35:23

    >>33
    全然不快じゃないけど。
    仕事なめてるか接客向いてない店員いるよ。
    黙々と工場で働きなよ。

  • No.36 千光寺公園

    23/05/20 21:18:37

    お待たせして大変申し訳ございませんってめんどいお客さんの対応中にこれみよがしにでかい声で言ったらいいんだよ

  • No.35 新宿御苑

    23/05/20 21:16:27

    >>34
    うん。多分それが一番良いよね。応援呼んだんだけど、そのまま返品処理で次のお客さんには説明してたんだけど、多分(土)でレジ全部開けてたんだと思うんだよね。後ろまで全部は見えなかったけど。

  • No.34 三多気

    23/05/20 20:33:46

    私も学生時代にスーパーのレジバイトしてたけど、そういう時は他の社員呼んでもう一台レジを開けてもらって、待ってるお客様にはそちらへ行ってもらって、私のレジは封鎖して誰も並ばないようにしてトピ文みたいにお金足りないお客さんとか時間がかかるお客さんの対応したりしてたよ。

  • No.33 霞間ヶ渓

    23/05/20 20:32:25

    >>32
    あなたすごく不快だわ。

  • No.32 本能寺

    23/05/20 20:21:01

    鈍臭いモタついた学生バイトは腹立つ
    おまけに通信エラーで余計モタついて客のカードのせいにしたバカ
    あんなバカ雇う奴もただの若い女好きで趣味と仕事も区別できない変態野郎なんだと皆んなで笑ってた

  • No.31 日立市かみね公園・平和通り

    23/05/20 20:18:25

    >>27
    人員的にできないんじゃないの?
    もっとも暇そうで人手が余ってるスーパーに行けばいいよ

  • No.30 お花見(自分の靴どこいったかわらない)

    23/05/20 20:12:24

    >>27
    わかるけど1番悪いのはごねる客じゃん。

  • No.29 匿名

    23/05/20 20:10:53

    レジの店員やったことがないからわからないけど、人呼びたくないんだろうなとは思ってる。人間関係悪そうだもんね。

  • No.28 静峰公園

    23/05/20 20:09:26

    それはサービスカウンターでやってもらうべきでは?

  • No.27 足羽川・足羽山公園

    23/05/20 19:58:21

    私も最近、前の人がゴタついて、ずいぶん待たされた事あった。
    もう少し、レジの人が上手くやれないのかと苛ついたわ。
    面倒くなったら、すぐに応援の人に任せるとか出来ないのかと思った。

  • No.26 お花見

    23/05/20 19:56:51

    店員からしたら、わたしたちに言われてもって気持ちもわかる
    待たされたお客さんからしたら、どうしても一言物申したいってなって店員さんに言ってしまう気持ちもわかる

  • No.25 小田原城址公園・城山公園

    23/05/20 19:54:45

    あるよねー。
    たぶん店員に言いやすいからって八つ当たりだと思うけどね。
    他レジあったなら別で対応してもらえばよかったね。

  • No.24 新宿御苑

    23/05/20 19:53:24

    >>23
    そのお客さんが、キャンセルする品選んでたからね。
    ほじくりかえして、あれこれやってたから。

  • No.23 五条川

    23/05/20 19:42:31

    別にスキャンするだけだし
    主が時間かけ過ぎたとかでは?

  • No.22 嵐山

    23/05/20 19:39:49

    私も似たような経験した。自分の前の人がコンビーフの値段が棚に表示してあったのと違うと言い出して、店員がその場離れたり散々待ったけど終わらないから別のレジに並び直した。
    どっちが間違ってるのかわからないけど、
    結局ババアが言った値段で打ち直してた。
    自分はコンビーフババアにイラついた

  • No.21 新宿御苑

    23/05/20 19:35:15

    >>20
    うっかりお金入れてなかったって。
    カード払いとかも大丈夫なんだけどその人は現金主義の様だった。

  • No.20 岡城公園

    23/05/20 19:32:47

    一度全部取り消して、
    サービスカウンターとか
    クローズしてるレジを開けて
    別にやるとか。
    だけど、だいたい頭の中で
    いくら位になったとか
    計算してたら4000円も誤差でる?
    お客さんが悪い。

  • No.19 新宿御苑

    23/05/20 19:30:48

    >>18
    多分(土)で元々全部レジ16台開けてたんだと思う。
    後ろの方までよく見えなかったけど。

  • No.18 忠元公園

    23/05/20 19:21:03

    >>15
    その人が別のレジを開けて後ろの人を誘導してくれたら良かったのにね

  • No.17 北上市立公園展勝地

    23/05/20 19:08:07

    私が店員ならそのレジは閉めてあとに並んでるお客さんは別のレジに誘導する。どんな店で複数台のレジあるかどうかわからないけど。もし一台しかないなら、そのお客さんは別の店員が対応するようヘルプ要請するよ。
    ほかのお客様をあまり待たせないよう柔軟に対応するのは店の仕事でしょ。
    店員個人ではなくて、店としての対応がなってないっていう怒りじゃないかな。

  • No.16 お花見(誰の飲み物かわからない)

    23/05/20 19:03:26

    こう言う八つ当たり客いるからレジ係嫌だ

  • No.15 新宿御苑

    23/05/20 19:02:18

    一応私も応援呼んでどう対応するか聞いたんだけど、じゃそのまま返品処理でって事だった。
    その応援にきた店員が次の人に説明してくれてたんだけどね。

  • No.14 小諸城趾懐古園

    23/05/20 19:01:34

    八つ当たりだね。
    前のお客さんが良くないと思うけど、言えないから言いやすい店員さんに言ったんだろうね。
    お客「様」になってるから店員さんに何言ってもいいって人いるよね。

  • No.13 富士山

    23/05/20 18:58:04

    返品したい客も次に並んでいる客も
    お客さんだから両者納得してもらうには
    返品のお客さんをサービスカウンターで対応してはもらえないの?って思うけど
    店長にどう対応するのがお店的に正解だったのか確認したら?

  • No.12 船岡城址公園・白石川堤

    23/05/20 18:56:24

    そういう人いるよね。なんなんだろうね。

  • No.11 醍醐寺

    23/05/20 18:54:50

    お金足りない客を後回しにするなり応援呼ぶなりして他の客を待たせない対応が出来なかったかを検討する余地はなくもないけど、店員に怒ってもね。
    怒らずに意見伝えることができない人っているよね。トイレ我慢してたのかな。

  • No.10 造幣局の通り抜け

    23/05/20 18:51:57

    腹立たないよ、その客に要領わるいなとイライラするけど。
    店員さん、いつもお疲れさまです。

  • No.9 明石公園

    23/05/20 18:51:09

    店長にききな。
    こういう場合のフォローの仕方はどうしたら良いかと。

  • No.8 あーさーくーらー!!

    23/05/20 18:50:19

    前に小学生くらいの姉妹がイオンのレジ一つの文具売り場でそんな状態になってて大行列できてたけど店員さんかわいそうにと思ったわ
    客がおかしい

  • No.7 お花見(花粉症)

    23/05/20 18:50:07

    いくらなんでも店員さんには腹立たないよ。
    大変でしたねと言うくらい。
    それにしても、その客はアホだね。計算出来ないのかな。

  • No.6 鶴ヶ城公園

    23/05/20 18:49:50

    そういう状態になって次のお客さん 待たせる ってなった時に 応援とか呼ばないの?

  • No.5 姫路城

    23/05/20 18:49:43

    まぁお客が悪いけど、時間かかりそうならすみません少しお時間かかります。って他のレジ開けて貰っても良かったのかもね?

    怒りはしないけど、そのお客にはあきれる。

  • No.4 真人公園

    23/05/20 18:47:59

    大変でしたね。
    店の店員さんは悪くない。
    お客さんが悪くて、
    その後に並んでいた人は運が悪かっただけ。

    スタッフの手が他にあるのであれば、
    そのレジをいったん返品対応のために後ろをストップさせて、
    別のレジ担当が後ろの人から別レジで会計をすればいいのだけど、そこまで手がないケースもあるし。

    お疲れさまでした!

  • No.3 琵琶湖疏水

    23/05/20 18:47:11

    店員さんに怒る理由ないと思うけど…

    私も 何度か 前の人が そう言う事してて無駄に待たされたけど 店員さんに文句なんて言わなかったわ
    『大変ね』とは言ったけど

  • No.2 郡山城址公園

    23/05/20 18:45:40

    次の客が返品祭りした客じゃなくてその対応してた店員に怒ったってこと?
    シンプルに八つ当たりだから無視して良きかと。

  • No.1 小金井公園

    23/05/20 18:45:12

    お疲れ様(涙)

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