性格悪くて図々しくて恐い人って人生得してますよね

  • なんでも
  • お花見(八分咲き)
  • 23/05/19 17:22:55

この人怒らせたら恐そうだなって人は周りから慎重に丁寧に扱われますよね
私もそういう人相手だとびびって愛想笑いとか常にしてますし。
もちろん裏ではちょっと悪口とか言われてるけどみんな本人の前じゃ愛想笑いしてヘコヘコしてる

逆におとなしくて気弱そうな人はみんなからテキトーに扱われてますよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/20 02:19:58

    >>35確かにそう。
    自己愛、フライングモンキー、タゲの組織が必ず完成している。
    性格悪い自己愛から怖くて逃げられないフライングモンキーはタゲがいなくなると必ず散る。
    自己愛は孤立し精神不安定になる。
    友達も家族もいないってなる。
    性格悪くて怖い人が得する世の中なら皆共食い殺し合いになって絶滅しているよ。
    優しくて人の気持ちが解る人の方が得を積み酒逢になれるよ。

    • 1
    • 23/05/20 02:14:17

    言い方変えれば、ただの我の強いやつ
    こういうやつは実生活では虚しいよ
    仕事先にいればトラブル避けるために周りが大人な対応してるだけ
    人間関係維持しなくていい状況になれば
    みんなそっぽ向くよ

    • 2
    • 35
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/20 02:01:47

    うん。
    飲食店勤務だけど、要注意人物はベテランが上手に扱う。
    ただ、裏ではボロクソに言われてるけど。

    あと知り合いがそういうタイプだけど、人生詰んだよ。
    社会って、表面上は合わせてくるけど、さりげなく排除される。
    その人が気がついたときにはどうにもならなくて、病んで休職しちゃった。
    そういう人って、逆境に弱いし、本当に助けてくれる人はいない。

    • 4
    • 34
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/20 00:51:32

    得してる気にはなれるかもね。気のせいだけど。中の中。

    おとなしくて気弱そうな人がテキトーに扱われる、それもそうだね。中の下。

    さらに、びびって愛想笑いとかしちゃってる人こそ、バカにして欲しそうだなと思う。下の下。

    • 1
    • 33
    • 泉自然公園
    • 23/05/20 00:25:49

    >>6
    図々しい人って、視野が狭いよね。
    周りをよく見てて、視野が広い人は、図々しくないわ。

    • 0
    • 23/05/20 00:15:15

    >>11
    そだねー。
    職場にそんな人いてさ、上司も扱いに困って面倒だから言いなり。周りから見れば

    なんでも言う事聞いちゃうんだな

    と不信感しかなかった。
    だから他の同僚と同じ時期に、人事に連絡してやった。

    クビになったよ!

    • 0
    • 23/05/20 00:12:48

    >>29
    うぜえ。
    オババがフォローするから余計に、
    「お局婆さんに気に入られてるからって調子に乗るなよ!」ってやられる可能性が微レ存。

    • 0
    • 23/05/20 00:11:34

    つまり主は人生イージーモードって事か。

    • 0
    • 29
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/20 00:10:08

    おばさんだけど、その通りです。
    私はガタイがいいし、はっきり話すので、なめられる事は、ほとんどありません。
    職場の、優しいおっとりしている人は、下に見られています。
    さりげなく、フォローしています。

    • 3
    • 28
    • 大阪城公園
    • 23/05/19 23:48:38

    ある意味真実だと思う。
    仕事相手だと、舐められたら負けみたいな所はある。
    笑顔ひとつ見せず、淡々としたトーンで、微妙な言い回しはサクッと問い詰め、切り返す時は理路整然とぶった斬り、思い通りに事が運んだら物柔らかに交渉を終える。
    最初から友好的に交渉するより、鉄仮面で武装して臨む方が良い結果を得られるし、意外に相手からも信頼される。私自身の能力は上がらないけど、にやにやしてふんわりと振る舞うよりデキる風に見えるんだろうな。
    あえて感じ悪く振る舞う必要はないけど、強さを見せるのも必要だと思う。
    優柔不断と優しいは全く別物だからね。

    • 3
    • 27
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/19 23:46:53

    >>22
    うわ、ウザw

    • 1
    • 23/05/19 23:46:50

    主は自分がその著名人と同じだとでも思ってるの?
    主みたいなタイプは根に持つって分かるから適当にして相手にしないや

    • 3
    • 25
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/19 23:44:20

    >>24
    あなたと解決策の話し合い()をするつもりはもともとありませんのでありがたい限りです。

    • 2
    • 24
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/19 23:40:27

    >>23
    被害妄想強いタイプなのね
    根本的な解決策への話し合いは出来なさそうだから主とは話が合わないわ

    • 4
    • 23
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/19 23:37:33

    >>22

    ほら、こういうふうに攻撃されるんですよね私みたいな人間は
    フォロワー沢山いて怒らせたら面倒くさそうな著名人とかにはこんなこと書かないけど、私みたいな弱そうな人相手ならこうやって攻撃するんですよね

    • 2
    • 22
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/19 23:35:11

    他人の真似ばかりしたって誰も見てくれないよ?
    それをその人のせいにしたいんでしょ?
    だからいつまでもこんな事でグダるんでしょ?

    • 1
    • 23/05/19 23:33:19

    そう思いますね。実際怒らせないほうが身のためだしさからうほうが自殺行為だと思うのに、わざわざ怒らせるバカはいないですね。

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 23/05/19 23:28:40

    主って視野狭いね。相手をなめてるといつか落とし穴があるんだよ。中には殺人事件とかネットに名前など晒して相手を復讐するのもいる。性格悪くて図々しくて恐い人って人生損してる

    • 1
    • 23/05/19 18:46:31

    こう、だから、こう、なんて言えるほど、世の中単純じゃないっすよね。単純にくだらないし、興味湧かないよね。
    こういうくだらないトピよりもっとちゃんとした話のほうが盛り上がるだろうね。相談系とか。あんまりないけど。釣りばっか。

    • 2
    • 23/05/19 18:37:46

    私はどんな性格相手でも平等に接するよ。主が弱虫なだけ

    • 4
    • 23/05/19 18:33:29

    私も気弱そうで舐められてきた人生だわ。
    ちょっとミスすると、嘲りの対象になる。しかも、その場面を見てない人までうわさに乗ってバカにし始める。
    私は今世は人にバカにされて、それに耐える試練を持って生まれて来たんだと思ってるよ。

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 大河津分水
    • 23/05/19 17:57:31

    わかるよ
    私はまさしく気弱そうに見えるらしく舐められまくってきた人生
    だけど治らないんだよなあ
    どうやったら怖そうな人に見えるんだろ笑

    • 3
    • 13
    • 大河津分水
    • 23/05/19 17:53:37

    損してると思うよ
    心が通い合う人がいないんだから

    • 4
    • 23/05/19 17:39:26

    テキトーに扱われてるヌシのあだ名
    ゴミ
    ゴミクズ
    クズゴミも誰か言ってたな

    • 1
    • 11
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/19 17:39:09

    >>3
    プライベートなら関わらないけど、
    職場なら関わらざるをえませんよね
    そういう時って恐そうな人って得だな〜って凄く思います

    • 1
    • 23/05/19 17:37:36

    雑に扱われてます。

    3万もした出産祝いはすぐ捨てられ、約束のコンサートはドタキャンされ、それでも何事もなかったように話しかけてきますから。

    • 9
    • 23/05/19 17:36:01

    あー、
    うちの義理の母がそれだから。近所だったら発言気をつけて。

    • 3
    • 8
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/19 17:35:54

    得っていうか、、性格が図太いからストレスも溜まりそうじゃないし、長生きはしそう。

    • 6
    • 23/05/19 17:34:44

    普通に得っちゃ得だし、損っちゃ損でしょ。

    • 2
    • 6
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/19 17:34:11

    そうかな
    視野が狭そうだし、得られないものもたくさんあると思うけどな

    • 3
    • 5
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/19 17:32:18

    言いたいこと言って、それによって人が傷つくとか自分がどう思われるかとか気にしない図々しくて自己中な奴って、生きやすいだろうなと思う

    嫌いだから疎遠にしたけど本人は気づいてないと思う

    • 10
    • 23/05/19 17:29:52

    泉ピン子とか?

    • 1
    • 23/05/19 17:27:22

    図々しいやつとか嫌だわ
    面倒臭いから関わらないようにするよ

    • 8
    • 2
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/19 17:26:09

    わかる。むかつくよね

    • 5
    • 1
    • 大阪城公園
    • 23/05/19 17:23:33

    テキトーに扱われてる主 おつかれ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ