今でも全然みんなマスクしてるね。

  • なんでも
  • 小田原城址公園・城山公園
  • 23/05/18 16:35:48

私は、呼吸が浅いから過呼吸みたいにならないようにお医者さんの話してマスクを外してるのですが、

未だに、みんな7割くらいマスクされてますよね。
なんか、だんだんマスク外してる自分が悪いことしてる…みたいに感じてしまう時があります。
ほんのちょっとだけ。

このままずーっとみんなマスクしてますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/18 16:37:28

    私はしてないよ。

    • 1
    • 2
    • 高田城址公園
    • 23/05/18 16:39:08

    少し田舎のほうですが、ほとんどの人がマスクしてます。外してる自分が変人なのかと思う程。

    • 6
    • 3
    • 明石公園
    • 23/05/18 16:41:04

    マスクしてないと、マスクしてる人から目線感じるんだよな。自意識過剰かな

    • 3
    • 23/05/18 16:41:20

    インフル流行りだしたからまだマスクするわ
    まだコロナの人もかなりいるしね
    ここで油断してかかったんじゃ意味ない

    • 2
    • 5
    • 臥竜公園
    • 23/05/18 16:45:52

    みんなー、もう外していいんだよー

    • 3
    • 6
    • 臥竜公園
    • 23/05/18 16:53:33

    マスクしてる人の割合については同感。
    別に私はしたい人はすべきだし、自分も喉が痛いななんて時はするけどね。

    でも、地域にもよるとは思うけど、私はマスク外してるけど目線なんて気にならないよ。

    4月の頭くらいにマスクを忘れて家を出た時は目線が気になったから、私がすごい鈍感ってわけでもない、はず!

    • 2
    • 7
    • 茂原公園
    • 23/05/18 16:55:58

    マスク外した人は他の人が気になって仕方ないみたいだね
    何がそんなに気になるんだか謎。外したきゃ勝手に外せ誰もお前なんか気にしてねえよ
    他人にごちゃごちゃ言うな

    • 8
    • 23/05/18 17:07:15

    もうマスクなんてしてないよ。
    なんのためにみんなまだマスクしているのか分からない。
    意味があるのならしっかりマスクしていた去年、どうして感染爆発したの?
    免疫力も低くなってる人多いよね。
    マスクのせい。あとワクチン。

    • 4
    • 9
    • 桜山公園
    • 23/05/18 17:09:46

    殆どの人がママクしてるよ?

    • 3
    • 10
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/18 17:11:26

    こんな顔してたんだ
    って思われたくないし、思いたくない

    • 3
    • 23/05/18 17:22:50

    マスクしない方がいいと医者に言われているのだから、ほかの人のことは気にしなければいい。

    • 3
    • 12
    • 名護城公園
    • 23/05/18 17:27:46

    真夏は外したいよね。
    仕事が飲食なんだけど、ドライブスルーあるし、お客さん沢山くるから窓開けっ放しで冷房殆どないに等しい。
    マスク外したい。職場は外さない雰囲気なんだよね。
    マジでしんどい。

    • 0
    • 23/05/18 17:30:47

    外ではもう外してる。店の中は人目が気になるからしてる。
    けど最近は暑いから顎マスクにして会計の時だけマスクつける。

    • 0
    • 23/05/19 10:37:39

    花粉も落ち着いたからマスク外したいってずっと思ってて。昨日暑かったので思い切ってノーマスクで買い物してみました。なんか落ち着かなくて人目が気になったけど、勇気出さないと外せなくなりそうで…これを機にノーマスクで買い物する練習します。

    • 2
    • 15
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/19 11:40:42

    >>3
    直感は当たってる
    けど、政府がマスクの有無は個人の判断にしたんだから逆にそういうのはヘンな人~だと思ってる

    • 0
    • 23/05/19 11:41:42

    するよー。うちの子の学校はインフルが流行ってるから当分はマスク着用と言われてる。

    • 1
    • 23/05/19 11:42:47

    店員の態度がいまいちだったり、割高な価格設定のお店では敢えてマスクしないw

    • 0
    • 18
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/19 11:42:48

    今、インフル流行ってるからしてる。

    • 2
    • 23/05/19 11:42:57

    少しでも、口臭が抑えられたらなーって気持ちでしてる。
    仲良い人以外はもう、外して直で喋られない

    • 0
    • 23/05/19 11:42:58

    私も呼吸浅いけど流石にマスク生活も慣れた
    今までどうしてたの??
    気になるならウレタンや布マスク使えば?

    • 0
    • 23/05/19 11:43:34

    ブスだから一生する
    コロナ前からずっとしてた
    子ども(小学生)には、外していいんだよ?て言ってもみんなしてるからって外さない…

    • 0
    • 23/05/19 11:43:58

    電車とお店以外は外してる
    そういう人多い

    • 0
    • 23/05/19 11:44:53

    私、口の周りが物凄く炎症してて・・・

    お化粧も治るまでできないから、マスク外せないわ

    いろんな事情でマスクやってる人もいるのに、「いまだにマスク?」って風潮やめて欲しいよね

    • 1
    • 23/05/19 11:45:08

    自分はマスクしてるけど、してない人見ても特に何も思わない自由でいいと思う。子供のクラスはノーマスクまだ一人しかいないみたい。

    • 0
    • 23/05/19 11:45:22

    私は元々コロナ前から真夏以外マスクしていることが多かったから、まだ付けてるの?なんてウザ絡みされたら面倒だなと思ってる
    付けるも外すも個人の自由で徹底してほしい
    すぐ海外ではーっていう人も黙れよと思う

    • 2
    • 26
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/19 11:45:50

    このままずーっとマスクしている事はないと思うけど、今はまだしている。
    周りで喉痛い、咳が出る…って話しも聞くし、職場の後輩の子供の学校でもチラホラ インフルも出ているみたいだから。

    • 0
    • 23/05/19 11:46:09

    お風呂掃除と介助の時は外させてもらいます。苦しいから!

    • 0
    • 23/05/19 11:46:15

    外とか店ではしてない

    職場は医療現場だからするけど

    • 0
    • 29
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/19 11:46:36

    臨機応変にその人次第でいいんじゃないかな
    人によってマスクの必要性、違ってくるから。
    基本「人は人、自分は自分」だよ

    • 0
    • 23/05/19 11:53:59

    鼻が大川栄策だからはずさない

    • 0
    • 31
    • さくらの里
    • 23/05/19 11:54:55

    さすがきのうはマスク着用はつらかったわ。
    でも周りは外している人いないので我慢、、我慢だったよ。

    • 0
    • 32
    • 高岡古城公園
    • 23/05/19 11:58:34

    >>31
    なんで周りに合わせるの?意味わからん。取りたきゃ取ればいいのに。

    • 2
    • 23/05/19 11:59:12

    >>31ばかじゃん 我慢までして

    • 3
    • 34
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/19 12:00:14

    病院と店の中ではしてる。
    移動は車だから車内では外してるけど。
    店員さんは皆付けてるしお客さんも付けてる方が多いな。

    • 2
    • 35
    • さくらの里
    • 23/05/19 12:01:03

    >>33
    人の目ってあるから仕方ないよ。
    公道であの暑さでも我慢して急いでエアコンの入った店に入る笑

    • 0
    • 23/05/19 12:01:55

    だって息臭いし、しときたい

    • 0
    • 23/05/19 12:02:02

    何割がマスクしてるなー、
    あの人マスクしてない、あの人はしてる…
    そんな事考えながら歩いてるの?
    空でも見てきたら?

    • 1
    • 38
    • 高岡古城公園
    • 23/05/19 12:02:06

    >>35
    人の目?マスクしてないとにらまれるの??
    どんなとこ住んでんだよw

    • 2
    • 39
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/19 12:06:27

    そんなに他人の事が気になる?
    咳してるのにマスクしてない人は嫌だけど、それ以外の他人の事なんて一切気にならん。

    • 0
    • 23/05/19 12:08:36

    >>37考えなくても見えるものは見えるからな
    うちの地域は9割以上マスクしてる
    どれだけボケーっと歩いてるの

    • 4
    • 41
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/19 12:10:03

    気になるなら無理してでもつけとけばいいじゃん

    • 1
    • 42
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/19 12:11:21

    すっぴんだからなー
    幼稚園の送り迎えもそろそろ外してるママさん増えたなー
    UVファンデ買うかー

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 23/05/19 12:12:51

    しますよ
    真夏になったら考える

    • 0
    • 23/05/19 12:13:24

    コロナめちゃくちゃ増えてるって医療関係の知人が行ってた マスクはまだ必要じゃないかな

    • 1
    • 23/05/19 12:14:17

    今インフルだって凄いよ。

    • 3
    • 47
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/19 12:15:10

    女性はメイクがめんどくさいんだと思う
    それに安心感?
    マスクの感染防止効果が薄くても、ないよりマシだしさ
    人間一度ラクを覚えるとソコからなかなか抜け出せないもんよ

    • 1
    • 48
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/19 12:15:21

    もぅしてないよ
    今、山手線に乗ってるけど

    • 2
    • 49
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/19 12:17:46

    行く場所による。
    ほぼ家から出なくて、スーパーだけパパっと買い物するとか、銀行ATMだけとかだったらマスクしない。
    何件も用事がある日や、人が多そうな場所だったらマスクするかな。
    その方がお互いに安心かなと思ってる。

    • 0
    • 23/05/19 12:18:34

    コロナ前よりも咳してる人が気になるようになった。
    その人がマスクしてなかったりするとヒィーーッてなる。

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ