藤井聡太の何がすごいのか分からない

  • なんでも
    • 100
    • ドレスのファスナーがしまらない
      23/10/13 18:59:25

    人生の役にたつたたないは「すごい」の感覚の話とは別でしょ。
    ゲームだろうがなんだろうが、前人未到のこと成し遂げたらすごいでしょ。高橋名人が一面しかできないけど極めればすごいはすごい。

    祭り上げられた天才(かどうかは知らんけど)でも需要があったからこうやって取り上げられるのよ。
    あなたのいう学問でもノーベル賞取らなければただの学者の1人で、その分野では世界的地位があっても、世間的な認知には程遠い。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ