藤井聡太の何がすごいのか分からない

  • なんでも
  • お花見(雨天中止)
  • 23/05/18 10:38:54

藤井聡太くんの何がすごいのか分かりません
どれだけ将棋が強かろうが所詮ゲームなわけでしかも学業と両立できず高校中退したレベルですよね
タレント業をこなしながら慶應大学医学部に合格した芦田愛菜ちゃんの方が賢いと思うのですが皆さんはどう思いますか?
医学や法学のような学問と違って将棋のようなゲームは人生にほとんど役に立ちません
将棋はスポンサーが新聞社ですから無理やり祭り上げられた天才のような気がするんですよね
それに回りが気づき始めてるのか最近ではほとんど話題になりません
みなさんの意見をお聞かせ下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 129
    • ファーストバイト
    • 23/10/14 11:03:35

    >>126
    藤井聡太はすごいけど、だからって芦田愛菜をそんなふうに言うこともないでしょ。
    片方貶して片方褒めるのは気分悪い。

    • 0
    • 128
    • エンゲージリング
    • 23/10/14 07:59:59

    何で芦田愛菜が出てくるのよ
    言ってることがアホすぎる

    • 3
    • 23/10/14 07:59:07

    将棋をやったこと無い人にはわからないよ。
    今日からやってみな。

    • 3
    • 23/10/14 07:55:49

    芦田愛菜こそ持ち上げるほどの人か?
    学年に1人や2人はいるような頭のいいしっかりした子ってだけのレベルじゃん
    まあ芸能活動しながら有名大学に進学するわけだから勿論凄いことは凄いことには変わりはないけど少し信者から神格化されすぎだよね
    藤井聡太はどう考えてもその程度のレベルじゃないでしょ

    • 1
    • 125
    • ライスシャワー
    • 23/10/14 07:52:59

    芦田愛菜って言うほど凄くなかったけど?
    ま、慶應女子に中受で受かったのは凄いとは思うけどさ
    マスコミに持ち上げられ過ぎてたよね
    何が医学部だよ笑

    • 1
    • 124
    • マリッジリング
    • 23/10/14 07:49:28

    20歳そこそこで莫大な年収を得てる天才に何を失礼なこと言ってるんだ?
    このバカは、、、
    最近ではほとんど話題になりませんだと?
    ここ数日、将棋界初の8冠達成でテレビで取り上げまくられてるやんけ
    ボケ

    • 2
    • 23/10/14 06:56:23

    芦田愛菜ちゃん医学部じゃないよ、、

    • 4
    • 122
    • ジューンブライド
    • 23/10/14 06:52:31

    どっひゃー何このアホwwと言いたくなるレベルの主で逆に凄いね 前人未到の偉業を成し遂げてるわ、一生飯食べていけるだけの金稼ぐわで芦田なんか足元にも及ばないほど凄いでしょう ゲーム??主家族がやってるようなSwitchだなんかと一緒にするな 将棋囲碁の歴史みてみろ

    • 2
    • 121
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/14 06:36:27

    >>116
    確かに、たかがと言うのは違うかもね。

    • 0
    • 120
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/14 06:34:25

    >>94
    そうだよね。
    何が人生にほとんど役に立たないだよ。
    誰にいってんのよ。
    藤井聡太は、将棋でプロになって稼いでるのに、何もできない素人が何をほざいてんだか。

    • 4
    • 23/10/14 00:57:36

    >>108
    能ある鷹は爪を隠すの最たる人だよなと思ってみてる。本当に凄い人は全く凄さを見せずに穏やかなんだわ

    • 2
    • 23/10/14 00:54:01

    >>116
    あなたの漢字、使い方間違ってまーすwww

    • 0
    • 117
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/14 00:52:39

    スーツ着たムーミンみたいな所。

    • 1
    • 116
    • ファンシータキシード
    • 23/10/14 00:51:47

    >>111
    たかがとかって言い方は良くない、じゃあ貴方は同じこともしくはそれ以上な事出来んのか?って話だから。一般人には計り知れない想像以上な努力してるんだから。

    • 2
    • 23/10/14 00:51:03

    いくら凄くても見守って応援する時期があるわけで今はそういう時期なんだと思う
    まわりが騒いでそれがプレッシャーになりかねん
    強靭なメンタル持ってないとやっていけない世界だろけどさっきも書いたけど見守りこそが応援
    それができないからってバカにするのは間違ってる

    あと愛菜ちゃんを褒めるのならちゃーんと専攻してる学部の名前くらいしっかり書こうね(笑)
    恥ずかしいよ?

    • 0
    • 114
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/14 00:43:00

    >>112

    そうそう、どらかと言うとアスリートと同じような要素が必要だよね。

    • 0
    • 23/10/14 00:35:50

    彼童貞っぽいよね(笑)

    • 0
    • 112
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/14 00:28:52

    芦田愛菜は政経だよ

    藤井聡太は別格だからね
    知力、体力、精神力、運、構想力、全部揃わないと勝てない

    • 4
    • 111
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/13 22:42:29

    たかが将棋で億稼げるんだから
    それだけですごいじゃん。
    主が20歳や21歳で億稼げたか?笑笑
    って話し。

    もうね、住んでる世界が全く違うのよ。
    凡人には分からない世界。

    • 11
    • 23/10/13 19:38:00

    主一家が稼ぐ生涯賃金は既に楽に稼いでるよ。

    • 9
    • 23/10/13 19:33:08

    悪口トピが上がってるの不快だからもう上げないで欲しい
    ほとんどの人は主がおかしいと思ってるようだし出てきて〆たら?
    あんたが上げてるとか屁理屈いらないから

    • 3
    • 108
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/13 19:31:30

    藤井君、凄すぎて一周まわってぽわーんとしてるのかしら。

    • 4
    • 107
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/13 19:30:44

    宇宙飛行士の代わりはいるけど藤井聡太の代わりになれる人はいない

    芦田愛菜より優秀な医者は世界中にたくさんいるけど藤井聡太のレベルはいない

    格闘技チャンピオンを過去に戻しても幼少期の藤井聡太みたいに才能開花はまだしてない

    あちこち移動するたび訪れた店が大繁盛して経済効果バカでかい

    • 5
    • 23/10/13 19:19:59

    >>95単純馬鹿なんだよ

    • 1
    • 105
    • ウェディングドレス
    • 23/10/13 19:17:43

    年収2億だからな

    • 2
    • 23/10/13 19:10:50

    私も頭悪いから、将棋もいまいち理解できないしどのくらい凄いのかもよくわからない。

    • 2
    • 23/10/13 19:08:31

    なんだってそうじゃん。

    極めたものはゲームだろうが表彰されるのよ。

    スポーツだってね。

    スポーツを卑下する訳ではないけどスポーツよりよっぽど頭のいるもですよ。

    • 1
    • 23/10/13 19:06:54

    アインシュタインの凄さを実感として知る人間は極めて少ない


    何故か?


    それは、彼が凄過ぎるからである




     


    • 0
    • 23/10/13 19:05:00

    別に主は理解したくないんだし
    ずっと何で?何で?って思ってればいい

    • 3
    • 100
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/13 18:59:25

    人生の役にたつたたないは「すごい」の感覚の話とは別でしょ。
    ゲームだろうがなんだろうが、前人未到のこと成し遂げたらすごいでしょ。高橋名人が一面しかできないけど極めればすごいはすごい。

    祭り上げられた天才(かどうかは知らんけど)でも需要があったからこうやって取り上げられるのよ。
    あなたのいう学問でもノーベル賞取らなければただの学者の1人で、その分野では世界的地位があっても、世間的な認知には程遠い。

    • 0
    • 23/10/13 18:56:30

    将棋は頭が良くなくちゃできないよ。何十手も先を読んでるんだよ。そんなプロ棋士達を押さえてあの若さで八冠なんて、常人じゃないよ。

    …なんてことは判っててバカにしたいだけなんだよね?

    • 2
    • 98
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/13 18:50:08

    主には、わからなくてもいいよ。

    • 4
    • 23/10/13 18:45:42

    >回りが気づき始めてるのか

    「周り」の事?この程度の漢字を間違ってるのに人のことをどうこう言う立場にないよ

    • 2
    • 96
    • マリッジブルー
    • 23/10/13 18:41:09

    将棋界での凄さは分からなくても

    将棋のルール内で物事を判断する能力の高さ
    相手がこうしたらこうするみたいな
    何手も先をよむ頭脳

    要は高品質のスマホやパソコンのように
    頭の処理能力や処理速度が早いて事くらいは想像できるわ

    • 1
    • 95
    • ファンシータキシード
    • 23/10/13 18:37:12

    将棋が分からないから私もなにが凄いかは分からない
    ただただ凄いんだな、ということしか分からない
    芦田愛菜のほうがどこがすごいかわかりやすいよね、主や私みたいな将棋知らん人からしたら

    • 1
    • 94
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/13 18:35:45

    棋士になるまでにどのくらい大変か調べてみなよ。
    所詮ゲームなんていえなくなるよ。
    人生に役立たないって言ってるけど実際に藤井聡太はそれが飯のタネになってるんだから役立ってるでしょうよ。

    • 4
    • 93
    • マリッジブルー
    • 23/10/13 18:09:47

    主と主の周りの人は全員レベルか低すぎて、彼の凄さが理解できないんだろうね。
    まあ、理解できないならりかいでき内でいいと思うけど、いちいちトピ立てて人の意見聞くとかね・・・頭悪い上に性格も悪い。

    • 2
    • 92
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/13 18:06:31

    見た目もう少し冴えてほしい

    • 0
    • 23/10/13 18:05:48

    多分プロ棋士と呼ばれる人達は全員大学受験のペーパーテストなら余裕でクリア出来ると思う。慶応でも東大でも行けると思うんだが。
    そのプロ棋士の中でも今の所ぶっちぎりの才能と強さがあるけど。凄いと思わないの?

    変わってんな、主。

    • 0
    • 23/10/13 18:01:39

    主が藤井聡太と将棋して勝ってから言え。

    • 3
    • 23/10/13 18:00:03

    将棋を知ってから言え

    • 3
    • 88
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/13 17:58:48

    AIが99%敗けと言ってるのに勝てるところ?

    • 1
    • 23/10/13 17:36:04

    年収1億2千万あるなら主の旦那よりよほど立派かと。。

    • 6
    • 86
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/13 17:33:01

    それ言ったらスポーツ選手も同じ
    ただの娯楽
    野球やサッカーが上手くても人生に役立つことはない
    でも野球もサッカーも将棋もプロフェッショナルが存在する以上は極めれば大金稼げる
    だからやる人は沢山いる
    それだけの話
    野球が稼げないスポーツになったら誰もやらないでしょ
    飛んできた球を棒に当てて人がいない所に飛ばす技術が優れてたからって何の意味があるの?って感じだし

    • 7
    • 85
    • バージンロード
    • 23/10/13 16:46:02

    すぐ「そんなの○○のほうが」とか言う人何なんだろう
    「私のほうが凄い」って自慢ならまだ理解できるわ
    それぞれ凄い、その分野で凄い、とか思えないことが理解できない
    将棋を全く知らないんだろうな

    • 4
    • 84
    • ファンシータキシード
    • 23/10/13 16:45:05

    5ちゃんへは戻れないの?

    • 1
    • 23/10/13 16:43:28

    よほどのアホでなければ、彼の凄さは分かると思うけど。

    中卒でも、めっちゃ稼ぎますよ。

    • 4
    • 82
    • 色打ち掛け
    • 23/10/13 16:18:24

    >>60
    何でってわずかな感覚でも集中に影響する世界だからでしょうに

    • 4
    • 81
    • 博多一本締め
    • 23/10/13 16:16:17

    今頃、このトピ立てたこと後悔してるんじゃない?

    • 5
    • 23/10/13 15:50:45

    >>71
    こういうトピ立てる人間は自分に誇れるものを何一つ持ってないから妬むんだよ絶対に名前と顔出してトピ立てられないような人間
    ネットで嫌いな有名人の悪口に賛同してくれる同類を探すことくらいしか思いつかないんだろう

    • 3
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ