スキンシップもないです…

  • 旦那・家族
  • お花見(トイレ渋滞)
  • 23/05/18 08:15:50

初めまして
現在7歳の女の子を育てています
共働きです

とても下世話な話なのですが
私の旦那は付き合っている時からEDぎみでした
そのせいで何人かと別れたとも聞いています
私も元々セックスがそこまで好きではないのでいいかな、と思い結婚しました

子供がやはりなかなかできず、最後は医療の力を借りて子供ができました
この辺りから完全なセックスレスです

私としては別に構わなかったです
スキンシップは私からすればしてくました
例えばハグやキス、手を繋いだりです

ただ、ここ最近は私から本当にしない限り全く無いです
本人は性格が昭和の人間で元々愛情表現も苦手、実の両親の誕生日も何もしてこなかった人です

私の誕生日は辛うじてケーキを買ったりプレゼント買ったりしてくれました

多分今年も買ってくれます

でもなんだか最近思うんです
旦那はものを与えることでスキンシップや愛情表現をしないことを帳消しにしてるのかなって
すごく卑屈な考えなのは分かるんです
でもずっとこれが続くなら、スキンシップのほうがいいなーと思います
ただ、本人に言ったら恥ずかしくて無理だ!!の一点張りです

ものがもらえるだけ良しとしたほうがいいのでしょうか?
私はわがままでしょうか?

とても私的な相談で申し訳ありません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/18 09:20:50

    皆さんこんな私的な相談にありがとうございます

    何だか心がすっとしました
    もらえるだけいい、私からしても拒まれないだけいい
    そうですね、プラスに考えましょう

    きっとケーキを買ってくれます(笑)
    期待します(笑)

    • 2
    • 7
    • 隅田公園
    • 23/05/18 08:55:38

    うちなんてケーキもプレゼントも無いし、家事も私に丸投げ、自分の身の回りのこともさせるような人なのに、セックスだけは夫婦の義務かの如く求めてくる。
    私に愛情ないけど性欲だけはあるんだろうね。

    私は逆。スキンシップやセックスもなくても優しくしてくれる主の旦那が羨ましい。
    主は愛されてるんだうろなって思う。
    考え方次第なんだろうけど、セックスしてて惨めに感じることがある。

    仕事して1人で家事して、子供風呂入れて寝かしつけてやっと一息ってときに、今までゴロゴロスマホいじって何にも手伝わない旦那が待ってましたとばかりに、スキンシップしてきてすり寄ってきてセックス誘ってくる。ウンザリします。

    今は離婚も考えて密かに準備してるところです。
    主がワガママなんじゃなくて価値観のちがい性欲の違い、だと思います。

    • 1
    • 6
    • さくらの里
    • 23/05/18 08:53:27

    そういう旦那さんは、おしの強い女性があうよ
    だから今までどおり主さんからスキンシップをし続けたらいいと思うよ
    恥ずかしいと言われるだけで嫌がられてないんでしょ?
    深く考えない
    うる星やつらのラムちゃんや鬼滅の甘露寺蜜璃ちゃんばりにベタついたらいいよ
    ふざけてるように聞こえたらごめん

    • 3
    • 5
    • 代々木公園
    • 23/05/18 08:46:19

    〉私の旦那は付き合っている時からEDぎみでした
    そのせいで何人かと別れたとも聞いています
    私も元々セックスがそこまで好きではないのでいいかな、と思い結婚しました



    主さん、納得して結婚していますよね。
    これが主悪の根源です。

    厳しい事を書きますが、『 普 通 の 人 』は
    そんな条件下では付き合ってる時から悩み
    未来の結婚生活に不安を抱き
    苦渋の選択の上、お別れする人もいると思う。
    それくらい夫婦生活において
    セックスは愛を確かめ合うとても重要な行為。
    ここのコミュニティで
    『セックスレスの夫婦』のトピを
    1から読むことをお薦めします。
    どれくらいの女性が旦那に抱かれず泣いてるか。
    それくらい人生を左右することなのに
    セックスしなくても(別に)いいかなとか
    思っちゃって結婚した主が悪いのです。

    今後もスキンシップもなく
    セックスレスのまま歳を重ね
    そういうひとはもれなく閉経も早く
    膣萎縮も加速し濡れることもなくなり
    膣はパサパサ膣炎で悪臭を漂い
    膣は膣萎縮になると膣壁がコンクリートのように
    固くなり行為そのものが出来ない身体になります。
    無理矢理挿入しようものなら
    膣が裂けて大出血をおこす事もあります。

    想像力が欠如していて
    なにも考えず結婚に踏み切ったのだから
    主がいけないし、御主人も
    言ってるじゃないですか。
    アナタと出会う前、ED気味の自分から
    離れていった元カノの話を。

    御主人はセックスレスを受け入れてくれる女性
    だからアナタと結婚したのです。
    現実を受け入れ、死ぬまでセックスをすることは
    無いと割り切るしかないですね。

    • 0
    • 23/05/18 08:26:19

    我が家も同じく、私から動かないとスキンシップゼロ。同様に恥ずかしくて無理とか中学生みたいなこと言ってたけど、私から求めなきゃいけないこの状況を私が恥ずかしいと思ってることは無視するの?って言ってみたらほんの少しマシになったよ。ほんの少しだけど…

    • 3
    • 3
    • 大村公園
    • 23/05/18 08:24:01

    つまんない男多いよね?
    で楽しい男に限ってたくさん女いるし。

    普通はいない生き物

    • 1
    • 2
    • 泉自然公園
    • 23/05/18 08:22:26

    ウチもそっくり。
    私は自分から腕組んだりキスしたりするだけでいいやって思う事にしてる。

    • 2
    • 1
    • 岡崎公園
    • 23/05/18 08:20:40

    本当の昭和の化石親父は愛情表現もなし、プレゼントなんか以ての外だよ。
    してもらうのは諦めて、受け入れてくれるだけでもよしとしてこちらから甘えるしかない気がする。
    自分からはしなくても、されたら嬉しいんだろうし。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ