車でマスクしてる人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/17 09:12:41

    銀行やお店をはしごしているときはつけたままだったりする

    • 0
    • 23/05/17 08:56:04

    >>25
    どうして見るの?

    • 0
    • 26
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/17 08:17:58

    車ではマスクつけない
    けど、他人が数人乗るならつける

    • 0
    • 23/05/17 07:55:46

    >>24
    医療従事者はみるよ

    • 0
    • 23/05/17 07:47:07

    >>13
    誰か見てるの?w
    全く気にしたことないよ。

    • 2
    • 23/05/17 07:11:39

    >>8
    あははは

    • 2
    • 22
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/17 07:10:53

    少しの外出だったらすっぴんだから紫外線予防でマスクしてる。

    • 0
    • 21
    • 千光寺公園
    • 23/05/17 06:55:32

    なんで一人で車乗っていて密室なのにも関わらずあんな物着けるんだろう。
    顔と癒着しているんだね、気味が悪いわ。

    • 3
    • 20

    ぴよぴよ

    • 23/05/17 06:50:56

    >>12
    顎マスク姿ってなんかマヌケに見えてしまう

    • 0
    • 23/05/17 06:45:29

    コロナ禍の最初っから屋外や車ではマスクしてない。
    今は仕事中しかしない。

    • 2
    • 17
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/17 06:37:49

    >>16臭い通すよねマスク。

    • 3
    • 23/05/17 06:12:51

    うちの子。車に限らず乗り物はすべて臭いが嫌だからってマスクしてる。
    物心ついたときからマスクしてた弊害だと思ってる。元々過敏な子ではあったけど。

    • 0
    • 23/05/17 05:52:01

    顎マスク
    外すとマスク忘れてお店に入ってしまうから
    まだ外してる人ほとんどいないから忘れないために。

    • 1
    • 14
    • 衣笠山公園
    • 23/05/17 05:38:06

    単に、はずし忘れてる時は良くある。

    • 3
    • 23/05/17 05:34:30

    医療用品の会社勤務。
    社用車を運転する時はひとりで乗っていても必ず鼻から口までマスク着用。
    会社の名前が書いてある車だし医療機関と同じ扱い。

    • 0
    • 12
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/17 05:30:06

    車では顎マスク。
    いちいち取ったりつけたりが面倒だから。

    • 0
    • 23/05/17 05:12:35

    老人を送迎しているなら理解できるけど、最近1人車でマスクをしている人を見かけて、滑稽に見えたなw

    • 6
    • 10
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/17 05:06:47

    >>6

    どんな田舎に住んでるの?
    1割はあり得ないよ

    • 3
    • 9
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/17 04:55:59

    別に隠したければ、隠したらいいと思う。
    ムスリムのヒジャブとかニカブ(目しか出てないスカーフみたいなやつ)みたいなもんじゃん。

    彼女たちも誰かに強制されてるわじゃなく、悪いことするために素顔隠しているわけでもなく、自発的に被ってるし。
    (ムスリムとしての慎み深さや敬虔さをアピールするためだったり、痴漢防止だったり、普段見せないからという付加価値をつけるためだったり、歳がバレないからという理由までさまざま)

    コロナ前からママチャリ乗ってサンバイザーを垂直に降ろしてフェイスガード状態のオバちゃんもいたし(あれはスーパーとか屋内は取るんだろうけど)

    私も在宅ワークで突然zoomで顔出しとかなったら被りたくなるもん。

    昔どっかで動画をメイク加工しますみたいなのがあったけど、マジで社用PCにインストールしたい(インストールの申請がすでに恥ずかしいし多分却下される)

    ただ、医学的にマスクの必要がないなら、ベリーダンスのフェイスベールみたいな、下が開きっぱなしのやつの方がいいんじゃない?
    顎関節症とか肉体的に弊害もあるし。

    • 3
    • 23/05/17 04:53:36

    熱唱する時はつける

    • 5
    • 7
    • 村松公園
    • 23/05/17 04:36:47

    しないよ

    • 0
    • 6
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/17 04:32:15

    車でマスクしてるよ!
    どうせ車でなきゃならないときマスクしなきゃいけないからね。
    店も職場もまちなかもマスクしてないのはまだまだ1割程度だもんね。
    そもそも玄関出るときにマスク装着して家を出るのが通常になってるものだから車の中でマスクしてる。
    でもマスクしてて息苦しく感じるのなら車の中ではとっても良いんじゃない?

    • 5
    • 23/05/17 04:26:03

    マスクが顔の一部化してて本当に怖い。

    • 4
    • 4
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/17 02:36:05

    なんで車で!?誰か風邪ひきを乗せてるから?
    もしくは重度の花粉症?

    日中はサングラス必須だから、コロナ初期から一人の時はしなかったけど。

    まあ、顔出ししたくないのは個人の自由だし、ヒジャブみたいにコロナ前からつけてる人たちもいるからいいけど、もはや医療マスクではなく覆面(フェイスカバー)だね。

    スマホのロック解除とか、顔認証できないと面倒じゃない?

    • 3
    • 3
    • 奈良公園
    • 23/05/17 01:31:24

    依存症だよね

    • 4
    • 23/05/16 17:59:03

    1時間くらい運転するならしない

    • 0
    • 1
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/16 17:49:58

    するよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ