• No.65 お花見(誰の飲み物かわからない)

    23/05/16 18:20:34

    今の子って筆圧弱い子多くない?だからHB使わないんじゃないの?昔はみんなHB使ってたよね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.74 山崎川四季の道

    23/05/16 18:28:46

    >>65
    30代だけど私のときは2Bだったよ

  • No.87 お花見

    23/05/16 18:44:13

    >>65
    スマホやタブレット学習、ゲームのせいで、鉛筆持てないってね。指先の握る、手首を動かす筋肉だか力が弱いらしい。専門家が言ってた。

    でも3歳ならそんなもんじゃない?しかもそれだけで発達障害とやんわり伝えられたと受け取る人もすごいな。他にも色々要素あって、それが全部書かれてたら、それは…となるけどさ。
    英語の保育園か何かだろうけど、日本に来て何年もいる英語の先生には指摘されたことあるわ。「ひらがなとか枠あるでしょ?あれみたいに英語も、Iは1番上から下まできっちり書いてねー」と言われてびっくりした。現地にいたときはそんなにきっちりと言われなかったし、大文字小文字が混ざってても褒めて伸ばすって感じで。うちだけじゃなく、他の子もほとんどそんなだった。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。