千鳥が番組でデニムを”いじる”→デザイナーが怒りの投稿「笑いのために踏みにじられた」

  • なんでも
  • 霞ヶ城公園
  • 23/05/16 11:23:38

デニムのデザイナーが、テレビ番組内でのデニムの扱いに怒りを表明した投稿が話題になっている。番組はテレビ朝日「テレビ千鳥」でお笑いコンビ千鳥の2人が、デニムを使って笑いを取る場面があった。

5月4日の「春服を買いたいんじゃ!」の放送回。タイトルの通り、大悟が私服を自費で買うという企画だ。

この中で、大悟がファッションブランド「John Lawrence Sullivan(ジョン ローレンス サリバン)」のデニムジーンズを着用する場面があった。デニムは、前部分にチャックが2本入っている独特なデザインで2人はこれをすべて開けるボケをしたり「正面チャック2枚ち〇ぽ出し変質者」と表現したりした。

これを受け15日、同ブランドのデザイナー柳川荒士氏がインスタグラムを更新。大悟とノブ、テレビ千鳥のアカウントをタグ付けし「何年もの時間を費やし
社内スタッフ、営業やPR、そして何より工場などの方々の協力を得てブランドのシグネイチャーアイテムへと育ててきたデニムジーンズが、テレビ番組でこのような扱い方をされた事が残念で仕方ない」とした。

柳川氏は「創設から20年、妥協することなく少しずつ築き上げてきたブランドイメージを自分達の笑いの為に一瞬にして踏み躙られた事が本当に悔しい」と続け「これからも店頭でこの商品を売っていくスタッフの気持ち何よりこの商品を買ってくれたお客様の気持ちを考えると本当に心が痛い」とする。

続きはYahooニュース(まいどなニュース) 2023年5月16日 7:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/46bc7671cb5abc0c9d4eb2bb1524be8b81b8d8c3

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 122
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/25 11:54:03

    幾らか調べたら五万近くするのね。

    • 1
    • 121
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/25 11:38:52

    創設からまだ20年。挫けず前進してください。

    • 1
    • 23/05/25 11:12:08

    これでデザイナーがおしゃれな返ししてたらいい意味で注目されたかもしれないけど、悔しい、って言っちゃった事でじゃあ買ってみようって思った人いなさそう

    • 4
    • 119
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/25 11:03:28

    >>118
    デザイナーさんの怒りはごもっともだけど、やり方としてはSNSには書かず、直接番組作った側に抗議した方が良かったと思う
    広めてしまうことで余計に茶化したり叩く人も出てきちゃうしね…

    • 5
    • 23/05/25 09:25:23

    >>114
    テレビ局や製作会社や事務所や芸人本人
    そこら辺に直で抗議すりゃよかったのにね。
    インスタとかTwitterとか、これを知らなかった人間にまで同意得よう、味方増やそう、芸人責めてくれる味方を増やそう、みたいに不特定多数の関係無い人達向けに大々的にやるから逆に責められるような事になるんじゃ?

    • 3
    • 23/05/25 09:17:27

    何で人気あるんだろうね、不倫しても叩かれもしない。

    • 0
    • 116
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/25 09:15:52

    私はどっちも嫌い
    芸人の方は下品すぎて楽しめない
    デニムの方は、全く感動できないデザイン
    よって、この番組内容にOKを出した大人が最悪

    • 2
    • 23/05/22 14:05:37

    黙っていればいいのに。
    こんな下劣な笑いに絡んで発言した時点で、自身やブランドの品位をそのレベルまで落とすことになるよ。

    • 5
    • 23/05/22 14:01:33

    デザイナーが不快に思ったことを不快だったって言っただけで器が小さいとかそれが千鳥の芸風って千鳥を擁護する人達が多くてモヤモヤする
    何か陽キャが陰キャをからかって思った通りの反応がなくてお前ノリ悪いなって不当に責めてるみたいに見える
    イジるにしても『ち○ぽ出し変質者』って言葉はさすがに酷すぎると思う

    • 4
    • 113

    ぴよぴよ

    • 23/05/18 00:32:28

    もう、なんにもできんな笑
    マンセーって持ち上げてほしいばっかりなら物なんか作んな。売るな。
    美術品や芸術作品でもあるまいし買ったものをどう使おうが人の勝手じゃ。

    • 9
    • 111
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/18 00:26:34

    ファッションなんて他人に批判されても好きな物を堂々と着てこそかっこいいんだからさ、デザイナーのこの自信のなさはブランドをダサく見せるよ 笑

    • 7
    • 110
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/18 00:20:34

    うーん。これって千鳥が悪いのかなぁ。
    生放送じゃなくて収録なんだよね。色々数打って際どいことやったり言ったりするのは芸人なんだからあると思う。

    それを放送で使えるか、問題はないか判断してちゃんと編集するのがテレビ局の仕事なのでは?

    • 3
    • 109
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/18 00:15:59

    何やっても干されないよねこいつら

    • 3
    • 23/05/18 00:02:58

    ごめん。めちゃ笑ったわ。

    • 3
    • 107
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/18 00:00:44

    センスが理解できないからと言っても言い方を考えた方が良いよね
    イジられて美味しいでしょ?って昭和の価値観だよね
    相手が本当に美味しいと思ってない時点でお笑いとしては失敗してんのよ

    • 3
    • 23/05/17 23:56:38

    人が一生懸命作ったものにケチつけるクズ。こいつらの漫才で笑ったことが一度もない。顔も下品だし、不倫するクズだし本気で嫌い。
    さっさと消えてほしい

    • 2
    • 23/05/17 23:56:34

    >>97
    ギルバートオサリバンなら知ってた

    • 0
    • 23/05/17 23:55:51

    変なデザインにしてるんだからイジられてなんぼでしょ
    嫌なら無難なもの作ればいい

    • 9
    • 23/05/17 23:52:54

    サリバンとかモンスターズインクでしか聞いたことない

    • 1
    • 23/05/17 23:48:01

    >>101
    いやいやいや

    • 0
    • 23/05/17 08:10:21

    女性器イメージ?

    • 0
    • 100
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/17 08:08:34

    >>98
    全くその通り!

    • 0
    • 23/05/17 08:07:47

    逆に面白くいじってくれて知名度上がって買いたいって人が出てくると思ってたけど。ネタに買う人は絶対いるよ。イメージがとか言ってても別に良いものは良い、悪いものは悪いって個人が決める事だからそこまで売り上げに響くかわからないよね。
    変なデザインなのは元々そうなんだし。

    • 6
    • 98
    • 泉自然公園
    • 23/05/17 08:06:54

    イメージなんてのは個々で違うのだから、このデニムにこのようなイメージ持つ人も一般的に多かったって事です。
    それも受け入れなよ。
    自分の思ったようには世間は感じなかった、それだけです。
    注目浴びたんだから、
    売り上げ伸びるかもよ。
    宣伝ただでしてもらったと思うようにする。

    • 8
    • 23/05/17 07:53:40

    ジョンローレンスサリバンなんて一部のセレクトショップに置いてあるくらいなもんで、大半の人が、何処やねん?って感じです。

    • 7
    • 23/05/17 07:48:58

    >>71
    テレビ見てたけど上着よりチャックがダーーってついてるボトムが変だったわ笑
    あれは着れる人限られてるとおもった。

    • 2
    • 23/05/17 07:41:52

    千鳥は悪くない

    • 4
    • 23/05/16 16:51:06

    >>24 辛味噌?

    • 0
    • 23/05/16 16:26:50

    20年築き上げたとかそんな背景知らんよ。
    その服のブランドを好きになるのにブランドコンセプトやその背景にまでいちいち思考がいくのはアパレルの同業者くらいじゃないの?

    ノースフェイスもホモランドセルとかいうこれ以上ない汚名を着せられつつもまだまだ人気だし頑張れー

    • 7
    • 23/05/16 13:27:13

    それでイメージ壊れて売上げ落ちていくんだったら元々そんなにいいデザインじゃないのかもねw
    誰がどう扱っても売れるものは売れるでしょう

    • 13
    • 23/05/16 13:23:01

    まぁ、
    ファスナーを開けてみたくなる気持ちはわかる。
    それに開くんだから、そういう着方もあるってことでしょ。
    人それぞれ好みは違うんだから、
    いちいち怒るのもどうかと思うけど。

    • 8
    • 23/05/16 13:22:45

    そんな話の前に千鳥全然面白くないから今推されまくってる意味がわからない

    • 6
    • 23/05/16 13:21:32

    >>86ワードセンスと演出の悪さだったんじゃない?

    • 1
    • 88
    • 衣笠山公園
    • 23/05/16 13:21:17

    千鳥そんなに面白いかね。
    飽きたし、消えてもいいよ。
    消えないだろうけど。

    • 4
    • 23/05/16 13:16:56

    >>72
    私もそう思うわ

    • 0
    • 23/05/16 13:05:50

    別に良くない?(笑)
    芸人が出るのに下ネタとかいじられない訳が無い。
    私は嫌いじゃないよ。
    私もこのジーパン見た時、奇抜だな、チャック2本…って思ったし。
    個性的なファッションでプライドがあるのか知らないけど、逆に話題になっていいと思う。
    Twitterで見たけどこういう事ね、と納得。
    激怒するブランド側に私は理解できない。
    バラエティに出てて、弄られてなんぼの世界でしょ

    • 12
    • 23/05/16 13:01:42

    >>45
    めちゃめちゃ同感。

    千鳥の発言を逆手に取ればよかったのにね。デザイナーの発言で客離れしていきそう。それも実力のうちだろうけど。

    • 12
    • 84
    • 銀座の仮面強盗
    • 23/05/16 12:49:40

    ヤバそう マンションの中に逃げろ

    • 1
    • 83
    • 銀座の仮面強盗
    • 23/05/16 12:48:12

    カッシャン♪ パッリーン♪ ガッシャリーン♪ パンパンパン♪

    テケテケテケ♪ プーン♪

    • 0
    • 23/05/16 12:45:00

    チャック付いてたら、とりあえず開いてみるわ

    • 3
    • 81
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/16 12:44:33

    ま、ドメブラの中では人気があるからプライドがあるんでしょーね。

    • 2
    • 80
    • 大阪城公園
    • 23/05/16 12:44:07

    まだ大丈夫、あと30秒はいける

    • 0
    • 79
    • 銀座の仮面強盗
    • 23/05/16 12:43:44

    まだ大丈夫、あと30秒はいける

    • 0
    • 23/05/16 12:43:08

    >>66
    もうどこからつっこんでいいのやら...

    • 0
    • 77
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/16 12:42:58

    >>65
    私は、あなたみたいな人は大嫌い。
    四角四面にしかものを見られないのね。
    だいたい、撮影許可出したのは店だよ?撮影中に止めればいいじゃない?
    あとから被害者ぶって、私には嫌なイメージが残るわ。

    • 9
    • 23/05/16 12:39:58

    >>70
    デザイナーが自分の意見言っただけで神経質扱いとかw子供が自分と合わない意見言ったら神経質なんだからって黙らせそう

    • 3
    • 23/05/16 12:39:51

    >>66
    実際こういうのにいちいち文句言ってるのって、「令和の若者」ではなく「令和の中高年」がメインなイメージ。若者はそもそもTVあまり観なくなってるしね。

    • 5
    • 74
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/16 12:39:19

    マネキンやモデルが着ているものをバカにされたならともかく、ハイセンスなものを着こなせない自虐的なものでしょ。
    あれで服のイメージ悪くなるなんて考えもしなかったけど。

    • 11
    • 73
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/16 12:38:49

    >>69
    私もノブが無理
    大悟は悪意感じないけどノブは目が笑って目の奥が性悪
    ボソッと言う言葉がキツい

    • 3
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ