飯マズ嫁です。味音痴すぎて料理が全く出来ない。どうしたらいいの?

匿名

七川ダム湖畔

23/05/16 01:29:46

私は基本なんでも美味しい貧乏下の味音痴です。
味が薄かろうと濃かろうと、なんならすっぱくても甘くてもいけます。
極端な例を出すと納豆にチョコソースとか、ミカンとおしんこと牛乳混ぜた物でも美味しく食べれます。

こんな感じなので自分の舌が信用出来なくて、料理はレシピをとにかく充実に守っています。アレンジは絶対にしません。
量も時間も火加減も全て守ってます。

なので応用が一切出来ないし、冷蔵庫にあるもので代用したりアレンジしたり…っていうのが出来なくて、材料が全部揃わないと作れなくてよく困ります。

冷蔵庫にあるものでパパっと作るとか、自分流で出来る人ってどうやってるんですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。