どうでもいいことで電話してくる義母

  • なんでも
  • 小金井公園
  • 23/05/15 13:41:48

孫たちどうしてるー?って聞いてくるくせに、まじめに答えると、へぇーって流して結局自分が話したいことを延々と話す。典型的なおしゃべりばばあ。
うんざり。内容は、本当にどうでもいいことだらけ。なんで電話してくるんだろう?
うざ。1分100円ならまだ許すけど。
娘に言えばいいじゃんね。
旦那は、お母さんは○○←わたしね。しか話す人いないんだよって言うだけ。普通、自分の母がわたしに話しきいてもらってるんだから、ありがとうだよね?
なんで他人事なんだろう。イライラする

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/15 22:17:39

    そういえば、この間、義母から旦那に電話があったな。
    義父がテレビばかり見てて 面白くないと。
    旦那曰く、話し相手が欲しかったんだろうって言ってた。
    主さんところも、旦那が聞いてあげればいいのにねって思った。

    • 0
    • 15
    • 小金井公園
    • 23/05/15 22:12:54

    今日生理前でイライラがひどくて
    結局かけ直しませんでした。暇だからってなんでかけてくるんだろうね。話しきいてもらいたいとかなんなの?って思います

    • 0
    • 23/05/15 15:28:42

    >>11
    私、父と兄に仕返ししてもらったよ
    そうしたら理解してくれて謝ってくれた
    その後は実家のことは実子になった

    • 0
    • 23/05/15 15:26:41

    >>8
    なんで義姉がかけてくるの?謎だし恐怖!

    • 0
    • 23/05/15 15:25:05

    令和の婿ママもそんなことするんだ笑
    昭和で終わったのかと思ってた

    • 0
    • 11
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/15 15:23:52

    一緒。
    無視してたら、旦那に連絡がいく…
    〇〇ちゃんにかけたのに出ないし、折り返しかかってもこない。とかって…
    で、旦那にもグチグチ文句言われて怒られる。
    本当に迷惑。

    • 0
    • 10
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/15 15:21:19

    私はLINEも無視電話も無視
    めんどくさい

    • 3
    • 9
    • 弘前公園
    • 23/05/15 15:20:31

    私は出ないよ。
    用があるなら息子(旦那)にかけるだろうし。

    • 2
    • 8
    • 松前公園
    • 23/05/15 15:20:02

    わかる。
    うちの義母も1日に何度もかけてきてた。
    出ないと義姉と交互にかけてくる。
    旦那は「話したいんでしょ」っていうけど、携帯操作するのも恐怖、スマホがなる度動悸するようになったわ。
    その後揉めて疎遠。

    • 0
    • 7
    • 弘前公園
    • 23/05/15 15:18:49

    暇なんだろうね

    • 1
    • 6
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/15 15:16:47

    話す時間を決めて、出かける、子供を寝かせるとか理由をつけて切る。
    誰も相手しないから主にかかってくるんじゃない?
    反応を薄くして時間になったら終わらせるしかない。

    • 0
    • 5
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/15 14:09:39

    ごめんなさい義母さん、ちょっと今から用事あって~
    って切り上げよう
    切り上げられないのは自己責任だと思おう
    他者にイライラしても仕方がない
    よく頑張ってるよ優しいんだね

    • 1
    • 4
    • 小金井公園
    • 23/05/15 14:05:54

    まだ実母ならいいんですよね…。はっきり言えるしシカトしても別にいいんです
    でも義母だとかけ直さないとって謎の義務感がわたしはあってしんどいです

    • 1
    • 23/05/15 13:50:30

    うちの母も、歳だからか
    自分の話ばかりになったよ。
    それが義母とくればキツすぎる、、、

    • 0
    • 2
    • 小金井公園
    • 23/05/15 13:48:42

    >>1言えますか?なんか言ったらそのあとモヤモヤしそうです

    • 0
    • 1
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/15 13:47:05

    良い嫁ぶって流して聞いてるからでしょ
    うざいならうざいとハッキリ言えば電話してこなくなるのでは?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ