福岡か名古屋どっちに住みたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 899件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/12 09:16:58

    福岡

    名古屋の料理って全て不味いじゃん

    • 1
    • 2
    • 鏡野公園
    • 23/05/12 09:21:18

    福岡

    味噌味苦手

    • 2
    • 3
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/12 09:31:07

    福岡

    両方住んだ経験からこちら

    • 4
    • 4
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/12 09:32:06

    福岡

    名古屋は食べ物が無理、赤味噌は嫌い気持ち悪くなる

    • 4
    • 5
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/12 09:32:53

    福岡

    行ってみたい。

    • 0
    • 6
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/12 09:37:39

    >>4
    味噌は岡崎だよ?

    名古屋は味噌の消費量が都道府県でかなり下位だし

    • 0
    • 7
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/12 09:41:14

    福岡より名古屋は味噌の消費量少ないよ

    • 2
    • 8
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/12 09:43:24

    福岡

    いや、一択

    • 2
    • 9
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/12 09:44:30

    福岡

    愛知県嫌い

    そもそも東海地方無理
    性格悪いし訛り方言汚いし

    • 4
    • 10
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/12 09:46:30

    >>9愛知は日本一性格が悪い

    • 4
    • 11
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/12 09:48:54

    福岡

    転勤族だけど、福岡のママ友がとても良い人が多い。名古屋のママ友は裏がありすぎて浅い付き合いしてる

    福岡に住んだことないからちょっと行ってみたい。

    • 5
    • 23/05/12 09:49:33

    >>7
    ハイハイわかったから。例えそうでも名古屋の食事はまずいの。

    • 1
    • 23/05/12 09:49:54

    福岡

    山も海も近い自然も多い。美味しいものも沢山。

    • 3
    • 23/05/12 09:50:37

    どっちもクセ強w

    • 2
    • 23/05/12 09:50:40

    福岡

    愛知県に本社がある会社ではたらいてたけと名古屋人は曲者が多かったから嫌

    • 2
    • 16
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/12 09:51:57

    福岡

    食べ物もそうだし、近隣県も魅力的な県が多いから。

    • 3
    • 23/05/12 09:52:22

    視野が狭い人たちの集まりだね(笑)

    • 5
    • 23/05/12 09:53:19

    >>17
    私もそう思うけど、実際名古屋飯って不味いので有名じゃない?

    • 3
    • 19
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/12 09:55:31

    名古屋はなんでも味噌をかけたり味噌が好きらしいよね
    あたしは嫌い

    • 4
    • 20
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/12 09:56:27

    名古屋

    >>18
    福岡も大して美味しくないよ。
    仕事で福岡に行くことが多かったけど、味が濃くて言うほど美味は多くない。
    コロナ前まで行ってたけど、最近美味しくなったの?

    私は名古屋がいい。食べ物は美味しいお店を開拓することができる。
    出張で経験してるけど、どこへ行くにもアクセスが良くて、住みやすいのは名古屋だと思う。

    • 3
    • 23/05/12 09:56:49

    食事が美味しくないのもだけど、見栄っ張りな性格が無理。

    愛知県全部嫌だ。

    • 3
    • 23/05/12 09:57:10

    福岡

    名古屋はないわ…

    • 4
    • 23
    • 名護城公園
    • 23/05/12 09:57:27

    福岡

    名古屋は行ったことがなくて
    どんなところか知らないから

    • 1
    • 23/05/12 09:57:42

    >>20
    福岡のなんていうお店で食べたのか教えてくれる?
    何市に行ったの?

    • 1
    • 25
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/12 10:01:06

    >>20名古屋はアクセス悪いよ
    セントレア空港から離れすぎだし
    名古屋駅からも栄は離れてる
    観光客はわざわざ栄には行かない。
    名古屋駅だけで用事をすませたい
    あんまり観光地もない。

    • 3
    • 26
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/12 10:02:01

    名古屋

    東京に近いから
    福岡からだと時間もお金もかかる

    • 4
    • 23/05/12 10:03:05

    >>20
    アクセスでいうなら福岡最高じゃん。
    あんなに空港から繁華街が近いところなかなかないよ。

    • 2
    • 23/05/12 10:03:11

    >>20
    もつ鍋、博多ラーメン、明太子どれも全部好きだわ。佐賀まで行けば呼子のイカや牡蠣もあるし、門司に行けば焼きカレー。
    低価格帯の資さんうどんも好きー。

    愛知の魚介スープのスガキヤも好きだけどね。
    やっぱりもつ鍋が1番好き!
    しめにちゃんぽん麺入れて食べると最高に美味い。

    • 3
    • 23/05/12 10:03:11

    みんな気をつけて、千葉県を叩くおばさんの罠よ

    • 5
    • 30
    • 高遠城址公園
    • 23/05/12 10:04:09

    名古屋

    千葉と大阪と愛知は国際汚婆が嫌ってる地域だから確実に住んでないと言い切れるだけ安心かな。

    • 2
    • 31
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/12 10:05:07

    >>27
    新幹線で大阪、京都1時間かからない。
    東京からは2時間もかからない。
    繁華街だけで生活してるわけじゃなくて、全国どこにでも行きやすいのが名古屋だよ。

    • 5
    • 23/05/12 10:05:55

    >>26
    福岡空港までめちゃめちゃ近いから東京まであっという間だよ。
    名古屋市からセントレア空港まで結構遠いよね。

    • 5
    • 33
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/12 10:07:50

    >>19
    私はあたしって書く人が嫌いなので
    あえて名古屋に一票いれとくわ

    • 5
    • 34
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/12 10:08:19

    名古屋

    はい、一票ね

    • 3
    • 35
    • 泉自然公園
    • 23/05/12 10:09:24

    名古屋

    都民だけど名古屋市
    東京にも、京都にも近いから

    • 6
    • 36
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/12 10:09:28

    福岡

    世の中の人は日本一性格が悪い愛知県が大嫌いな事はわかった。

    • 5
    • 37
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/12 10:10:23

    名古屋

    大阪にも東京にも割と近いし

    • 3
    • 38
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/12 10:10:29

    >>36主が愛知嫌いなこともわかったよ

    • 5
    • 39
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/12 10:10:41

    >>32
    お金の方は?
    てか論点がズレてるんだけど

    • 3
    • 40
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/12 10:11:20

    名古屋

    福岡行ったことないし食が合わなさそう。あとディズニーやUSJのテーマパーク好きだからその辺から離れたくない。

    • 4
    • 23/05/12 10:11:30

    ハイこっから名古屋のターンねw w

    負けず嫌いで見栄っ張りの名古屋人が1人で何票も入れております。

    • 4
    • 23/05/12 10:11:45

    >>39
    お金の方って運賃のこと?
    格安だと東京まで安いよー
    新幹線使うより断然安い。

    • 3
    • 23/05/12 10:11:50

    名古屋

    消去法でね。
    九州男児と男尊女卑当たり前ムードが苦手だから、福岡は観光するにはいいけど住みたくはないんだよね。
    福岡だけじゃないけど、なんであんな亭主関白量産したがるの?家事は女の仕事とか、親戚の集まりで若い女はお酌して回れとか年増女は台所にひっこんでろみたいな空気あるよね?我が子が搾取奴隷にされたり亭主関白に育ったらと思うと耐えられないわ。

    • 7
    • 23/05/12 10:12:10

    あと、福岡だと高速船で韓国まで日帰りで行けるしね。

    • 4
    • 45
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/12 10:12:56

    名古屋は赤味噌が主だよね。一時的、名古屋に住んでいたけど赤味噌は苦手で、合わせ味噌や白味噌を探して買っていた。名古屋特有の食べ物も苦手で、外食は全国展開しているチェーン店へ行ってた。

    • 3
    • 23/05/12 10:13:41

    >>43
    あなたみたいな年寄りの話?
    同世代でそんな人見たことも聞いたこともないんだけど。

    • 5
    • 23/05/12 10:14:43

    ノーコメント

    トピ主がいつも地域叩きしてるあの人だと分かったので答える価値なしと判断した

    • 9
    • 48
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/12 10:16:27

    >>42
    名古屋と福岡と比較した上での返答がそれ?

    • 2
    • 23/05/12 10:16:36

    愛知トピはよく喧嘩してるイメージ。
    福岡トピは和気あいあいと情報交換してるのに。

    人間性がみえるわ。

    • 3
    • 23/05/12 10:18:19

    >>46ほんと?婚活中に上京組の九州男児数人と知り合ったけど、みんな男尊女卑が滲み出てる亭主関白気取りだったよ??
    あれから10年しか経ってないけど、その期間であの連中が一掃されるもんかな??
    ちなみに私は今年からアラフォーだよ。

    • 6
1件~50件 (全 899件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ