ママ友の人間関係に振り回される習い事

  • 小学生
  • お花見(五分咲き)
  • 23/05/10 10:43:53

ボスママがNOといった親子を仲間外れしたり注意する習い事があります。今まで何度かクラス替えされたり、特に悪いことをしていないのに嫌がらせされたことがあり、その理由が毎回、ボスママの好き嫌いと悪口やうわさ話(嘘)の吹聴でした。
他の習い事ではこういった事がありません。

これ、クレーム出すべきと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/10 22:46:30

    クレーム出した方がいい
    習い事を一緒にしたがるママ友にろくな人はいない。その子供も終わってる

    • 9
    • 23/05/10 11:22:05

    このトピ釣りかなりすましなのかね。

    • 2
    • 23/05/10 11:07:38

    嘘ついてるなら虚言癖だっていつかバレるでしょ。
    習い事なんてママ友と一緒にやるものじゃないし、同じ学校の同級生いない遠い塾選んだのに入ってきたときはマジかって思った。
    お前の子に負けるわけないみたいなのがメラメラ伝わってきて怖かった笑

    • 6
    • 23/05/10 11:07:07

    ボスママに強気になれないのは何故だろう。
    スクール生が被害に遭っておかしいね

    • 1
    • 23/05/10 11:02:45

    ボス、指示役とか…
    関わりたくない

    • 9
    • 13
    • ぎふ清流里山公園
    • 23/05/10 11:00:52

    人気あるの?その習い事。

    • 2
    • 12
    • 阿蘇中央公園
    • 23/05/10 10:59:31

    >>11

    そーか。AをやめてBにいけば、Bが勝つのね

    • 1
    • 23/05/10 10:57:48

    その習い事Aを辞めたひとが次に流れていく習い事Bが勝つだけよwAのおかげでB社が大きく成長していくね。

    • 2
    • 23/05/10 10:55:58

    そういうボスママの子は長続きしないんじゃない?
    習い事に通う目的あったらどうでもいいし。
    辞めてくれって念じてたら辞めてくれた笑

    • 6
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 志賀公園
    • 23/05/10 10:55:04

    >>5ターゲット居なくなったらまた違うターゲットが出来て振り回されそうだもんね。
    どの道そんなスクールは、いつか他所に負けて潰れる気がする。スクールの至らない点をターゲットのせいにしてるだけって感じするし。

    • 3
    • 7
    • 竹島水族館
    • 23/05/10 10:52:09

    ボスママはどんな権限でNOを出すの?

    • 4
    • 23/05/10 10:50:43

    その習い事の先生がボスの言いなりなの?
    習い事の教室?自体もそうなの?

    • 3
    • 5
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/10 10:50:12

    辞めるし、スクール側にちゃんと話する。今後の事もあるし、これからは言ってくる人のためにも。

    • 4
    • 23/05/10 10:49:55

    クラス替えてくれてラッキーじゃない?
    苦手だなと思ってた人がクラス替えてくれてめちゃくちゃ嬉しかったよ。
    こっちのこと気にして根もはもない噂流す人だったからストレスフルだったし。
    ストレスのもとと離れられて快適。

    • 4
    • 3
    • 鶴舞公園
    • 23/05/10 10:48:54

    そんなところに通わすメリットない。スクールや教室側も把握してるんじゃない?それなのにそのままなんて。
    少し遠くても別なところに行く。

    • 4
    • 2
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/10 10:45:56

    気持ち悪っ

    • 3
    • 1
    • サグラダ・ファミリア
    • 23/05/10 10:44:24

    辞める。完全ボスママの言いなりじゃん。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ