娘の盗撮?対策について

• なんでも
  • ハギー
  • 23/05/09 20:51:36

小3の娘がダンスを習っています。
年に5回ほど地域のダンス発表会に出ています。

その中の一つ(商店街のお祭りの舞台)で、明らかにチームの保護者ではないオジサンがニヤニヤしながらビデオカメラで出演者を撮っていました。

娘が通っているスクールは勿論、その前後のチームも熱心に撮影。
ブレイクダンス等、男性チームの撮影はしていない。
因みに公式の撮影は、後方で行われているので、この人は変な目的で撮影していると思われます。

祭りの参加にあたっての注意事項で、著作権?肖像権?(曖昧ですみません)は、撮影者にあるとありました。
この場合、イヤラシイ目的で撮影していても注意出来ないのでしょうか?

スカートの中にカメラを入れた訳ではないし、、
でも、全ての項目が終わった後、隣に座っていた制服姿の女の子の後ろ姿(下半身)にカメラを向けていました。
後ろから見ていて、それはないわ!!と思い、鞄を軽くカメラをぶつけて阻止しました!
オジサンは、無言で去っていきました。

せっかくの発表会、娘も可愛いスカート姿で踊りたいと言います。スクールも曲に合わせて、可愛い衣装のスカートを用意してくれています。

娘にはなるべくスカートの中が見えないように踊ろうと言っているのですが、同じスクールの幼稚園の子は難しいのか、丸見え(ショートパンツ等をしっかり履いているようですが、それでもオジサンは撮影していました)

スクールにも相談するつもりですが、警察に言って発表会中に見回り等をお願いしても良いのでしょうか?

長文失礼しましたm(_ _)m

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • 常盤公園
    • 23/05/09 21:35:18

警察に相談してみたらどうだろ
    意味ないかもしれないけど、どうしたらいいか教えてくれるかもしれない

• 1
    • 4
    • 海津大崎
    • 23/05/09 21:01:17

主催者側がなんの対策もとらないのが信じられない。通報案件なのに。

• 5
    • 3
    • 海津大崎
    • 23/05/09 20:59:40

ねーそれって主催者に伝えたほうがいいよ。強制的に退去させてもらったら?不審者だし。
    その盗撮ロリサイトに投稿されたり売買されてたらいやじゃない?

• 5
    • 2
    • 万博記念公園
    • 23/05/09 20:55:18

ああいうイベントにキモいおっさんは付き物じゃないの?どこ行ってもいる

• 1
    • 23/05/09 20:53:56

父がある大会の関係者で遠くから写真取ってるやつ連行されてたって言ってました
    本文や警察に連絡してください
    今のカメラは高性能ですから、遠くからでもくっきり映るはずですよ

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています