専業主婦も不登校も肩身狭いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 166
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/09 21:08:20

    朝からずっと専業トピ立てて色々言ってご苦労様よね
    いくらか収入になるのかな?

    • 1
    • 165
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/09 21:06:30

    人の事が気になって気になって仕方無い。何かの病気?

    勝手に妄想して「不登校は昼夜逆転のゲーム漬け」とか「将来引きこもり決定」ってレスも必ず付くけど不登校も専業主婦も後ろ指さされる存在では無いよ。

    • 1
    • 164
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/09 20:56:02

    >>153専業主婦叩きって自己愛性パーソナリティ障害っぽいよね。

    • 1
    • 23/05/09 20:33:21

    主から言われるほど、私は落ちぶれていないわ。あなたと一緒にされても困る、大迷惑よ。

    • 1
    • 23/05/09 20:31:16

    役員やらないから肩身狭いんだよ主はw

    • 4
    • 161
    • 愛・地球博記念公園
    • 23/05/09 20:30:31

    トピ立てるなら役員やりなよヤンキーさん(笑)

    • 3
    • 23/05/09 19:57:34

    自演扱いされる主(笑)


    専業叩くのは生活保護しかいないよ

    • 3
    • 23/05/09 19:57:16

    主は人をイラつかせる才能だけはあるね

    • 2
    • 23/05/09 19:47:08

    専業主婦、不登校、このトピを立てる主。
    この3者の中で世間的に恥ずかしくて言えないのは『ママスタにこのトピを立てた事』だと思う。
    私なら恥ずかしくて墓場まで持って行くレベル。

    • 5
    • 157
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/09 19:45:18

    いい歳した大人が、句読点なしで文字羅列するだけの文章書かないと思うんだよね。
    主ってやっぱり、ちゃんと学校出てないんじゃない?

    • 6
    • 156
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/09 19:42:09

    >>145
    いないんだよ、子どもなんて。
    人間社会から離脱した引きこもりだもの。

    • 0
    • 23/05/09 19:42:00

    主ボコボコにされてて草

    • 6
    • 154
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/09 19:40:40

    思考も発言も、びっくりするほど幼いね。
    こんなトピ立てて返信して…本当に子持ち?
    家事こなせる?
    幼稚園って帰るの早いよね。
    本当は、主が不登校からの無職ニート引きこもり独身なんじゃないの?
    なら、この暇つぶしも納得だわ。

    • 7
    • 23/05/09 19:35:29

    >>151

    まぁ、多分だけど

    主がそのうわさ話を聞いてドヤ顔で言いふらす前から、もうちょいカースト高いママ友から色々聞いて皆知ってたはずだからね。
    今更うわさ話を流したところで大したことないよねw主の思い上がりと承認欲求高めの自己愛をアピールしたに過ぎないでしょう。


    どう?相手が何も知らないと思って
    ドヤ顔で噂流して、
    たくさんのえー!まじー?ヤバー!

    っていうリアクション貰えた、ご気分は如何?w

    • 1
    • 152
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/09 19:35:25

    >>141あなたのコメも【支援学校ママの釣り】ってキーワードもよくわからないのですが、
    我が子が支援学校生なのですけど、こんなトピ立てようとも思わないし、支援学校は高等部までPTAあるし、なんなら障害者親の会なんて私か我が子が死ぬまでずっと続くので、PTAの期間が短いと思っていたり地域貢献をバカにしてるトピ主が支援学校ママ?とても信じられないのですが。。

    • 2
    • 23/05/09 18:45:19

    主コメみたら、主が一番暇人だな。
    よくまぁ、こんなに書き込むな。
    どんだけ専業主婦に時間費やしてるの?すげーよ笑

    • 6
    • 150
    • 高輪ゲートウェイ
    • 23/05/09 18:42:55

    厳しいコメント浴びて干されてろ。

    • 4
    • 23/05/09 18:36:32

    >>141 

    こうしたネットのスレが支援学校のイメージわ、悪くしているからね。懇談会で支援学校勧められても、中学まで行きたくありません、入学式一緒だったみんなと卒業式がしたい!って粘る人が増える。

    • 1
    • 148
    • サグラダファミリア
    • 23/05/09 18:36:11

    会社にあなたの代わりは沢山いるけど、
    中学受験生の母親の代わりはいないから。

    今はとてもじゃないけど、働けないし働かない。

    • 1
    • 147
    • お花見(寒い)
    • 23/05/09 18:32:12

    離脱した人間?
    こんな考えの人って無理だわ

    • 4
    • 23/05/09 18:25:31

    >>129

    この言葉、主にそのままブーメランで戻って来ちゃったね。
    出てこなくなった主

    • 2
    • 23/05/09 18:15:20

    主のような人の気持ちわからない人
    が子供を育ててると思うと恐ろしいわ
    視野も狭いし自分の中の世界でしか通用しなそう
    賢くはないな

    • 4
    • 23/05/09 18:08:09

    主だけ見てきた。なんか恥ずかしくなってきたんだけどw
    社会に属してます(ドヤ) うちは幼稚園だし(ドヤ) 一日中ママスタいるの?w 総会なんてありません!(ドヤ)

    • 3
    • 23/05/09 18:07:19

    そんな思想でしか優越感に浸れない主は
    実はコンプレックスの塊

    • 4
    • 23/05/09 18:07:13

    あーー他人の専業とか他人の子供が

    気になって気になって気になって気になって気になって気になって寝れない

    • 2
    • 141
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/09 18:05:39

    >>126
    だから支援級の数が増えるの

    • 0
    • 23/05/09 17:49:42

    >>129
    主こそそこまで図々しいなら顔出して見せてよ
    そのあんたの間抜けな顔見たいわ

    • 2
    • 23/05/09 17:48:08

    でも人に嫌がらせしない専業主婦や不登校の方が、主よりずっと人間性上だよね

    • 8
    • 23/05/09 17:45:09

    >>129学校の総会はないって言いきったくせに間違え認めずにのこのこでてきてる主w

    wwwジワるwww

    • 3
    • 137
    • お花見(寒い)
    • 23/05/09 17:43:21

    >>127
    前年度子供会もイベントやりましたよ。それまでコロナ自粛だったのに、今やっとけば楽だよとか言ってたママ友許せない(笑)
    今年度からPTAも地元祭りも復帰だそうです。楽しみな反面コロナ対策しながら準備なのでだるいですね。

    • 1
    • 136
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/09 17:43:04

    こんな所に張り付いてしか文句言えない主。
    哀れだわ。
    元、不登校の親で専業主婦だけど
    めっちゃ幸せな毎日だよー!
    主には分からないわ。この幸せは!

    • 4
    • 23/05/09 17:41:16

    >>134
    貴族はさすがに草

    • 1
    • 23/05/09 17:39:47

    不登校はともかく、専業主婦はうらやましいけどな
    貴族みたいじゃん
    うらやま

    • 4
    • 133
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/09 17:39:19

    >>130そうなのよ、あんたの存在と同じで無駄なのよ笑
    無くてもいいものはそのまま無くしていけばいいのにねぇ。全く。

    • 0
    • 23/05/09 17:38:55

    ハエ取りみたいにくっついてくるね主笑

    • 3
    • 23/05/09 17:38:36

    >>129

    主、
    w無しで反論してみて。

    あっ、出来ないか。
    バカだから

    • 3
    • 23/05/09 17:37:48

    >>127
    まだ無駄な集まりやってるんだね
    大変な学校だ。ドンマイw

    • 0
    • 23/05/09 17:36:57

    あら、例の方恥ずかしくて出てこれなくなっちゃったわw

    ランチは学校の総会くらいかな?
    wwwジワるwww

    • 0
    • 23/05/09 17:32:18

    主、尊敬できんよ。

    あなたの書き込みに反応してまた飛びオリたら責任とれないでしょ。

    やめなよ。

    • 6
    • 127
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/09 17:31:45

    >>117自分の周りのことが全てと思ってる典型的バカ笑
    今年から元に戻りつつある学校もあるわ。

    • 2
    • 126
    • 鈴鹿サーキット
    • 23/05/09 17:31:16

    >>123
    また支援学校か。こりゃ編入志願者へるわ(笑)

    • 2
    • 125
    • お花見(寒い)
    • 23/05/09 17:31:15

    >>85夫婦共に20代前半で1人目産まれたから丸高で産んだ子は一人も居ません。ちょうどいま私35です(笑)
    それにどちらの両親も現役で若い方ですよ。
    あなたは介護って実両親義両親のイメージしかないんですか?大姑や曽祖母などの介護は?それに若年生アルツハイマーはアラフォーとかでもなる人はなるのですがね。あなたが単に情報弱者で思い込みが強いのは結構ですが、ネットで思い込み決めつけてdisるのは恥を晒すだけなので今後はお控えになった方が宜しいと思いますよ?

    それと私はPTAや自治会役員をやり続けてる専業主婦のことを話したつもりですよ?目立ちたがりやりたがでボランティア精神強い人達がPTAだけやってそれで満足されてるとお思いですか?認識が甘いですよ。自治会長やったり子供祭りを発足したりわざわざ仕事を増やし続けてやりたい放題ですよ。誤解しないで下さい、私は彼女たちを褒めてます。
    引きこもり不登校経験者の私から言わせるとそういう専業主婦の方々は地域貢献の観点から立派な社会の歯車だと思います。私の不登校時代のゴミのような時間とは雲泥の差です。

    • 2
    • 23/05/09 17:30:33

    >>117
    あんたこそ馬鹿みたいだよ
    必死にコメントしたって主に1円も入ってこないのに

    • 1
    • 23/05/09 17:30:32

    なんだ、


    まーた
    支援学校のお母さんの釣り?



    肩身狭い前に見習えないわ

    • 1
    • 23/05/09 17:29:42

    >>26大丈夫。仕事ない日はSwitchのマリカーしてるからあっという間に1日過ぎる方法を見つけたから。

    ママスタなんか来る必要なくなってきた

    • 0
    • 23/05/09 17:29:41

    >>117
    コロナ禍は役員だけだったけど今年からは普通に全員参加で復活してるよ

    • 1
    • 23/05/09 17:29:23

    >>117

    書面が多いってだけで、出席してもかわまないのだよ。
    わかった?お馬鹿さん。

    • 3
    • 119
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/09 17:27:46

    主は、我が子が数年後に入学する学校のうわさ話だからしがみついて必死なのね(笑)

    • 1
    • 23/05/09 17:27:42

    主、肩身狭い 肩身狭い
    バカだから

    • 2
    • 23/05/09 17:27:19

    悔しいねw
    学校の総会なんかないから学年懇談会と勘違いしたんだろうねw

    しかも今、総会なんかコロナからずっと書面決議だよw

    • 1
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ