節約上手な人教えて!

• なんでも
  • 斐伊川堤防桜並木
  • 23/05/08 09:41:14

家賃、ローンなしで手取り35万円。
子どもは小2と年長の姉妹。

習い事はスイミングとピアノとそろばんをしてたけど転勤を機に全部辞めて、2人ともそろばんだけは続けたいというから、そろばんをオンラインで週3でやろうかと考え中。
オンラインでやったことないんだけど、週3で車で20分の送り迎えはキツくて…楽珠そろばんのオンラインが気になってる。月謝は週3コースで6,600円。
下の子はある程度泳げるようになって欲しいから小学校入る前にスイミングを習わせたい。スイミングは近くにあるけど、市が運営してるプールだから申し込むタイミングがあるみたいで、すぐに申し込めない。

田舎で近くにスーパーないから、買い物は週一でイオンスーパーでまとめ買いが主になるけど、料理が苦手で買うもの悩んじゃう。
でも、1週間分の献立考えてから買い物行った方が良いよね?
サラダ用の野菜は1週間持たないよね?コンビニは近くにあるから(自転車で3分)カット野菜でも良いかな?

ずっと気になってた豆苗デビューしてみたけど、カットしちゃうと育つまでに1週間かかるみたい。

できれば月20万円は貯金に回したい。
アドバイスお願いします!!

業務用スーパーも車で15分くらいのところにあるから、おすすめの商品とかあったら教えて欲しいな!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています