旦那の友人夫婦。キッチンに入ってくる

  • なんでも
    • 3
    • 匿名
      23/05/07 18:51:22

    そういうのは言っておいた方がいいよ。
    家族ぐるみでお付き合いになりそうな人には。

    うちは旦那さんに「キッチンは自分さえ入るなって言われてるから、呼ばれたら行くにしてやって」って、最初に宣言してもらってる。

    結婚してすぐとかは、キッチンって自分の嫁入り道具と自分で買ったものしかないから、気心知れた人しか嫌だよね。

    そういうタイプの人はテーブルで何かしないといけないものを渡すといいよ。

    お盆にコップとかのせて置いて、それ持っていって配膳して貰うとか、テーブルで混ぜるの必要なものとか、切り分け必要なものとかね。

    あと、絶対じゃないけど、そういうタイプの人って色々雑いとか大雑把なこと多いから、大事なお皿とかは使わない方がいいよ

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ