お供えを分ける風習ある? へのコメント(No.20

  • No.14 新境川堤・百十郎桜

    23/05/07 17:30:25

    夫の親戚の不祝儀の時は分けてる。分けるためにお供えの数が必要だから、うちは出してないけど、うちの名前のお供えが既に準備されててびっくりした。姑が出してくれてるらしい。
    結構大きなカゴに盛り付けられてる。フルーツ、調味料、お菓子と系統分けされたのが揃ってる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.22

    ぴよぴよ

  • No.23 鶴舞公園

    23/05/07 19:45:13

    >>20
    私も一度だけ見たことあるんだけど、調味料や乾物(高野豆腐とか)や缶詰めをフルーツの籠盛りみたいな感じでもっと大きくしたような籠に盛り付けて溢れないよう透明なセロファンで覆ったお供えものがあった 正に質より量で勝負ドヤッ!って感じの
    そういうお供えを作る専門店もあるみたいよ

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。