ジュエリーリフォーム

  • なんでも
  • 五条川
  • 23/05/06 22:20:04

70年くらい前に、祖父がメキシコで買ってきた質の良いオパール(ルース)がありました。それを祖母の為に指輪にリフォームし、その後、祖母が私の母に譲りました。

で、母は指輪だと使い勝手が悪いと、祖母が亡くなった後にネックレスにリフォーム。その後、私が結婚するタイミングで私に譲ってくれました。

で、ここに来て、私は指輪にしたいなと思い始めているところ…。私は両家にとって唯一の娘であり嫁なので、義母からもジュエリーを譲り受けていて、正直、オパールのネックレスは使わないのです。

なんとなく、やりにくいな…と思って悩んでいます。皆さんならどうしますか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 岡崎公園
    • 23/05/07 08:48:22

    オパールって柔らかいから傷が付きやすいし、水分に弱いから指輪よりネックレスのままの方が使いやすいと思います。
    義母からのネックレス以外のネックレスは使っちゃいけないわけでもないでしょ。

    • 1
    • 7
    • 紀三井寺
    • 23/05/07 08:21:46

    今は そのまま置いておいたら良いのではないかしら?

    時が来て 主さんが着けたいなって思ったら ネックレスからリフォームするなり 何なりすればよろしいかと

    大切になさってくださいね

    • 0
    • 23/05/07 08:07:44

    主様、おいくつ?

    45過ぎたらね、ジュエリーも好みが変わるのよ。ペンダントとかボリュームが欲しくなる。

    すごくリングが好きで毎日取っ替え引っ替えしてると言うならともかく、ペンダントトップになるようなサイズのリングは仕事とかには邪魔だし、手を洗うたびに外さないと傷むし、思ったほど使えないよ。

    そのままにしといたら?

    • 0
    • 23/05/07 07:53:43

    リフォームしても良いと思うよ。
    使わないからって死蔵しておくよりは、リフォームしてあちこちにつけていく方が私は良いと思う。
    ただ今地金価格が高騰してるし、取り巻きデザインにするならダイヤも値段が上がってきてるから予算オーバーにならないようにしっかり相談してみてね。

    • 0
    • 23/05/06 22:40:45

    そのままにしておく
    何万もかけて指輪にする価値ない
    その石の価値は代々受けついだものということだよ

    指輪をペンダントトップにするのは簡単だし安くできるけど
    ペンダントトップを指輪にするのは金額が張るよ

    • 2
    • 3
    • 岡城公園
    • 23/05/06 22:25:38

    私もひとつあるのですが、立て爪のリングなのでなかなか使う機会がない上にサイズも違うので、ペンダントトップにしたいと考えてました。
    でも石を削ることになるのかな?と心配になり、結局そのまま置いてあります。

    • 1
    • 2
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/06 22:22:50

    わざわざ使わなくていいんじゃないの?
    私もタンスの肥やしで眠ってるジュエリー類は無理して使わず、でもたまに見たいなー癒されたいなーって時に出して見てるよ

    • 2
    • 1
    • 松前公園
    • 23/05/06 22:22:37

    トピタイの通りにすればいいと思うよ
    いいところに頼めば素敵に変身するよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ