男しか育ててない人って無神経な人多いね

  • なんでも
  • 新宿御苑
  • 23/05/04 13:47:31

家族が野郎ばっかりで女がいないから、配慮に欠けるというか、えっこれ言う?ってことを平気でズケズケ言ってくるよね
口は悪いし何だか苦手。
女同士が苦手な人も多いよね?気が遣えない人が多い

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 249
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/05 02:12:03

    えーそう?
    娘がいる職場のおばさんのほうがわりとデリカシーないよ?聞かれたくないこととかズケっと聞いてくる。
    そして女に慣れてるのか元来の性格なのかわかんないけど、やりたくない仕事をさらっと人に押し付けて本人は飄々としてたりするからたちが悪い。
    そして女を全面に出してくるから嫌い。

    • 3
    • 23/05/05 02:10:10

    あーだからうちの義母は無神経なのか。男2人の親だもん。旦那はアホだけどお義兄さんはいい人なんだけどなw

    • 0
    • 247
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/05 02:09:36

    特に男の子ひとりっ子→お母さんが変わってる人の印象しかない

    • 1
    • 246
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/05 02:03:06

    私自身が姉妹だけど、実母は配慮に欠けるし、ズケズケ言う。
    本人はストレスをあんまり感じないらしい、言われた方は物凄くストレスなのにね。
    性格なんだと思う。

    • 2
    • 23/05/05 02:00:22

    うち公立小から私立中高一貫校入学したけど、お育ちの良い良家の子女は違うなぁと思ったよ
    エレベーターでも行き先の階をさらっと押して下さるし、親も挨拶をさらりとこなすから美しい

    うちの息子は公立小では柄の悪い子に絡まれて、無神経な親子に嫉妬されたけど、そういうの全然ないし

    育ちと環境と頭脳の違いであって、性別関係ないと思う

    • 0
    • 23/05/05 01:38:21

    性別じゃなくて学歴か育った環境だと思う。

    • 2
    • 23/05/05 01:34:08

    >>23
    この間、公園で腕に刺青入れた元ヤンぽいママに、我が子のことで難癖つけられたよ。
    その人が連れてたのも女児2人だったから、なんとなくわかるなー。
    トピがずれるけど、ヤンキーぽい親(男親含めて)って女の子だけ連れてる人多い気がする。

    • 0
    • 23/05/05 00:13:33

    >>236
    それは思い込み
    男の子でも繊細な子はいる
    女の子でも繊細な子がいるように
    その逆もいる

    • 2
    • 23/05/04 23:43:01

    男の子だけのママも女の子だけのママもいますが気さくで良い人です。
    ちなみに、うちはどちらもいます。

    本人の性格なのかな?

    • 4
    • 23/05/04 23:39:03

    男の子2人のママに
    女の子は子育て楽だよー!
    男の子なんて本当大変だよって言われて

    や、性別関係ないだろって思った。
    しかも女の子育てたことないし笑

    うざい。めんどくさ

    • 4
    • 23/05/04 23:25:48

    児童館で女の子ママに、「男の子って大変だよねー。あーウチは女の子で良かった!」と言われたけどまさしく「えっこれ言う?」と思いましたよー。
    子供の性別関係なく、親の人格の問題かと。

    • 15
    • 23/05/04 23:04:32

    >>226

    それは性格悪いね

    • 0
    • 23/05/04 23:04:16

    そういう主も無神経にズケズケ言ってるやん笑配慮に欠ける発言じゃないのこれ。まさか自分だけは違うとか思ってる?

    あなたも気が遣えてないよ、気づいてないだけでしょ。心配しなくても、誰もあなたと仲良くしたい、よく思ってもらいたいなんて一ミリも思ってないから、お互いのために近寄らないようにしてやって。

    • 8
    • 23/05/04 22:25:04

    神経質にしてたら育てられないでしょ
    男の子は動きも考え方もダイナミックなんだから

    • 1
    • 23/05/04 22:22:07

    ガサツにならざるを得ないんだよ。仕方ない。

    • 4
    • 23/05/04 22:17:50

    可愛いては思うけど、育てるとなるとちょっぴり気持ち悪い

    • 1
    • 23/05/04 22:10:57

    うちどっちもいて子供三人なんだけど
    クラブ入れてるからと嫉妬から怪我させられましたよ。

    • 1
    • 23/05/04 22:07:46

    >>230
    それはそれであそこんちの子の方が可愛いとか成績いいとか、妬み僻みが出てくるんだろうね

    • 0
    • 23/05/04 22:05:32

    ネチネチしてる、女の子より全然いいよ。
    本音は裏で陰口や仲間ハズレが多いし。

    こうやって、批判しかしない主みたいな母親よりよっぽどいいよ。

    • 10
    • 230
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/04 22:03:00

    >>227
    だよね、嫌なら一切付き合わなきゃいいだけ。

    女の子だけしかいないママとつるんでればいいんじゃん。

    • 7
    • 229
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/04 21:50:15

    わりぃなw

    • 1
    • 23/05/04 21:43:56

    まだやってるのね

    • 5
    • 227
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/04 21:41:31

    男の子ママとは付き合いやめたらいいじゃん。

    • 7
    • 226
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/04 21:33:19

    >>224
    女の子ママからしたら主のも他の人のも共感のコメントばかりよ(笑)

    • 6
    • 23/05/04 21:32:55

    >>71
    ちゃんとした家庭環境でそれなりに教育と躾ができるようなママは
    男女関係なくきちんとした人が多いと思う
    一概に子供の性別よりも
    いろいろ絡んでそうなってるのかなと個人的には思う
    本人の根本の性格は大きく影響すると思う

    • 5
    • 224
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/04 21:32:34

    みんな釣られすぎよw主の思うツボじゃん。
    釣られてあげてるならいいけど。

    • 2
    • 23/05/04 21:30:40

    男の人が可哀想になってきた
    気の毒。。

    • 4
    • 23/05/04 21:30:18

    >>204
    子供の性別関係なく、夫や子供の前で着替えないのって普通じゃないの?
    お子さんや旦那さんもリビングとかで家族の前で着替えるの?

    まだ子供が小さくてワンオペ育児でお風呂バタバタとかならしかたないけど。

    これは子供の性別というより、母親本人の育ちの問題だと思う。





    • 2
    • 23/05/04 21:26:43

    >>216
    本当にそう思うわ
    高みの見物のように女って怖いよなーって言うけど男もだよね
    嫉妬しまくりだし

    • 2
    • 220
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/04 21:24:46

    >>199
    頭がおかしいね。産んだのは母親。
    母親が男の子を産んで、その男が結婚したら
    ゴミにしか育ってなかった。
    間違いだらけよ。

    • 0
    • 219
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/04 21:24:03

    女の子しかいない人も無神経な人は無神経だよ

    • 8
    • 218
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/04 21:22:55

    >>206
    少ない例を必死にあげたね。
    それ全部足しても男の子だけのママの足元にも及ばない数だわ。

    • 2
    • 217
    • 国営ひたち海浜公園
    • 23/05/04 21:22:23

    >>214
    爆サイや2chとかも男の言い合い凄いじゃん

    • 2
    • 23/05/04 21:21:10

    >>214
    むしろ男の方が根に持つしネチネチしてるよね

    • 4
    • 215
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/04 21:20:33

    >>209
    渡辺美奈代みたいな?
    おうどん、おみかん…etc…気取ってるけど
    間違いだらけの日本語を使ってる。

    • 2
    • 214
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/04 21:18:55

    >>211
    男は水面下で威張りあってるよ。
    会社勤めてした事ないの?
    男は陰湿だから影で同僚の悪口とか飛び交ってる。
    ママスタみたいなのはないけどツイートとか
    結構きついのあるじゃん。

    • 4
    • 23/05/04 21:18:35

    って一括りにしてママスタにトピ立てちゃう主はどうなんだろうね。

    • 3
    • 23/05/04 21:16:54

    言葉遣い悪いね
    デリカシーもない。

    • 1
    • 211
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/04 21:15:30

    男同士でこういう性別マウント合戦なんかしないよね。
    わざわざトピまであげて。
    女って性格悪い。

    • 3
    • 23/05/04 21:13:20

    自分のトピをハンネ変えて上げまくって
    何がしたいんだろね

    相当孤独な人なんじゃない?怖い怖い

    • 2
    • 209
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/04 21:12:17

    我が家の子どもは息子が2人で、家庭内に女性は私だけ。
    だからこそ、柔らかい口調や言葉遣いを心がけてますよ。
    特に子どもたちが小さいときは「言葉を教える」意味もあったので、きちんと話していた記憶があります。

    男児母だからと言うより、その方の元々の性格とか、育ってきた土地の地域性が関係してると思います。女児母でもビックリするような言動の方いますよね。

    • 7
    • 23/05/04 21:12:06

    これって両方いるママはどーなるの?
    配慮に欠ける無神経で、そのうえ影で悪口言うネチっこい人ってこと?
    真の負け組は両性ママか?!

    • 0
    • 207
    • サグラダファミリア
    • 23/05/04 21:10:23

    先に女の子産んじゃうと満足して男の子欲しいってならないんだよね。

    • 4
    • 23/05/04 21:05:47

    >>193
    女の子ママでもヤバイのいるけどね

    熊田曜子とか三船美佳、キンタロー、ベッキー、篠田麻里子etc
    サレ妻だと平井理央とか小川彩佳アナとか

    子どもの性別関係ないじゃん

    • 4
    • 205
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/04 21:05:11

    >>184
    #待望の女の子
    #待望の男の子
    検索してみるとヒット数に相当の差があるんだよね
    みんな女の子が欲しいのよ

    • 6
    • 23/05/04 21:04:34

    無神経とは思わないよ
    女だなぁとは思う
    息子や旦那たちの前で着替えるの無理~とか言ってたから意識してるんだなって

    • 0
    • 23/05/04 21:02:48

    男しか育ててないとか女しか育ててないとかは関係ない。
    元々の性格が悪いというだけでしょ
    女しか育ててない私の母親がまさに主が挙げている人に該当する

    • 7
    • 23/05/04 21:00:23

    >>200

    主もどうかと思うけど男の子ママに羨望と嫉妬する人いるんかな。謎。

    • 6
    • 23/05/04 20:57:45

    またか。この手のトピ。

    男の子ママがガサツなら女の子ママは男の子ママを悪様に言うのがお好きみたいだね。

    そっちの方が神経疑うけど?

    • 12
    • 200
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/04 20:56:36

    男ほしくて嫉妬は、しないかも。
    ごめんね。

    • 9
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ