コンビニに買い物行ったら、マスクしてない客がいた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/02 23:59:11

    あ、もちろんワクチン始まってから感染者数増えたよねって意味です

    • 0
    • 64
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/02 23:58:10

    みんながマスクしていた時に日本が世界一の感染者数になった事は忘れたのかしら?マスク関係なく感染者数の波があった事も。ワクチンは関係ありそうだけどね

    • 1
    • 63
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/02 23:35:51

    東京だけど、もう3割くらいしてないよ

    • 1
    • 23/05/02 23:28:13

    何言ってるの?

    • 0
    • 23/05/02 23:25:32

    >>60
    ね。咳出るならマスクしてくれ。

    • 0
    • 60
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/02 23:24:29

    ただのマスクなしは気にならないけど、咳しまくりなのにマスクなしは気になる

    • 0
    • 23/05/02 23:23:18

    いい加減にしろって感じだわ。いつまでマスク、マスクって言ってんのよ。

    • 4
    • 58
    • 郡山城址公園
    • 23/05/02 23:21:24

    私してないよ

    • 2
    • 23/05/02 23:18:19

    >>56その通り。
    コロナに、ビビりなんだね。
    5類に、ついて勉強してきな。

    • 2
    • 23/05/02 23:13:17

    個人判断になったんだから馬鹿ではないよ。馬鹿は主さんだよ。

    • 6
    • 23/05/02 23:12:49

    ここを見る前にYahooニュースで「脱マスク進まず」って記事を読んだけどマスクするもしないも個人の自由
    私は自転車に乗る時や人と距離を保てる時はマスク外すよ
    病院や職場(介護職)ではマスクをする
    それで良いと思ってる

    • 1
    • 23/05/02 23:09:19

    自由になったからマスクしてない人いるよ。主みたいな考えの人ってまだいるんだね。

    • 5
    • 53
    • 名護城公園
    • 23/05/02 23:08:05

    ニュースは観ているかい?
    予測できることなんだから嫌なら家から出ないことだね

    • 2
    • 23/05/02 23:05:41

    私のこと?もう自由なんだからいいじゃん

    • 4
    • 23/05/02 23:04:58

    自由だからいいんだよ。逆に言えば、外してる人がしてる方にもとやかく言わないで欲しいわ。

    • 1
    • 50
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/02 23:03:39

    >>49
    ちょ、ごめん。気持ち悪い。

    • 0
    • 49
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/02 23:01:51

    >>32
    子供も自己判断で着けてる?

    親の価値観押し付けてるのは多数派の忖度マスク民大人だよ。

    子供は無意識に親や大人に合わせる。

    少し精神年齢あがった年齢の子も、参観など親の目のないとことあるとこで変えてた、って話もあったそう。
    モク食解禁のニュースだって、子供たちは素直な意見を言っていいとなると、
    満面の笑みでうれしそうだったよ?

    そして、親がしている「自主的な判断」そのものが整合性も科学的でもない
    判断だから、それを見て「学習」した子も。。。

    • 0
    • 23/05/01 22:05:29

    自分が着用するしないじゃなくて、他人のこと気にしてる人まだいるんだね(笑)

    • 2
    • 47
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/01 22:03:41

    満員電車でももうマスクしてないけど?

    • 5
    • 46
    • お花見(満開)
    • 23/05/01 20:21:59

    私ずっとマスクしてたし遊びに行かず職場の人達も皆ずっとマスクしてたし、消毒もこまめにしてたし、家でもマスクしてたけど、私は二回感染したし家族にも移ったから感染予防の意味なんかないし、もうしない

    • 4
    • 23/05/01 20:17:48

    皆でマスクしていてもあんなに感染拡大してたじゃん

    • 4
    • 23/05/01 20:16:39

    マスク警察の残党はおまえか!

    • 1
    • 23/05/01 20:15:08

    >>37
    今日行ったけどつけてない人たくさんいたよw
    もちろん私もつけないけど。

    • 1
    • 42
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/01 11:39:05

    ものすごく混んでるならまだしもコンビニくらいじゃマスクしてない。

    • 3
    • 23/05/01 11:38:52

    だーかーらー!個人の判断になったの!

    • 2
    • 40
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/01 11:37:49

    もう、店の方針に合わせてればいいんじゃないの?
    コンビニがマスクしてってポスターとか貼ってないならマスクいらないでしょ。

    うちの旦那も神経質で店員がマスクしてない店にいくとクレームつけるからはずかしい。

    • 0
    • 39
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/01 11:37:03

    >>38
    そういう地域もあるんだね!

    • 0
    • 38
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/01 11:34:58

    もう外してる人多いけど?

    • 2
    • 23/05/01 11:11:04

    先週イオン行った時してない人チラホラ
    私は車でマスクしないから、そのまま忘れてお店に入ることがある
    でも、引き続きマスクの着用をお願いしますって書かれてる所も多い

    • 0
    • 36
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/01 11:08:15

    もうネタはいいよ

    • 1
    • 35
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/01 11:07:50

    主、それ私だよ。
    3月のマスクは自己判断から外してる。
    コロナ感染が気になる人がマスクすればいいよ。
    人に求めるではない。

    • 2
    • 23/05/01 11:03:45

    子供の高校は先生もしてないし、子供たちも外してるよ。

    • 1
    • 23/05/01 11:03:08

    うちの旦那コンビニにはマスク無しで行く。
    どんなお店でも店内入る時はマスクしてほしい。

    • 2
    • 32
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/01 11:01:48

    >>26
    違うよ?
    子供達は感染症対策でマスクを着けてるんだよ?
    自らの意志でね
    親の価値観押しつけちゃ駄目よ

    • 2
    • 31

    ぴよぴよ

    • 23/05/01 10:57:56

    コンビニはマスクなしで買い物OKてかなり前にニュースでやってたよ知らないの?

    • 3
    • 29
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/01 10:55:43

    車で出掛けて帰りコンビニ寄った時に2回ほど
    マスク付けずに入店したことがあるわ。それもコロナ禍真っ最中に。車内で外してうっかり忘れてたんだ。わざとじゃないよ。自分でも気づいてビックリしたわ。そんなこともあるんじゃない?

    • 0
    • 28
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/01 10:52:08

    いつのコロナの話してるのよ…(-_-;)

    • 1
    • 27
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/01 09:14:55

    >>20
    うち学校ではマスクしろ言われるからしてるけど、休日のお出掛けはもうしてないや

    • 0
    • 26
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/01 09:13:40

    >>20
    子供達は外せなくなってるんだよ
    強迫観念、マスクしないと虐められるかもなど
    異常だよ

    • 1
    • 23/05/01 08:31:58

    コンビニで他人の顔見てない。

    • 0
    • 24
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/01 08:29:48

    いつまで言うわけ?
    もうこういう馬鹿って言える時期は終わったと思うけど

    • 4
    • 23
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/01 08:13:27

    マスクしてないならしてないでいいかもしれないけど、マスクしてるのに顎までずらしてたり、話す時にわざわざマスクずらして話す人むっちゃ嫌!!

    • 2
    • 22
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/01 08:04:37

    > こう言う馬鹿は

    こう言う、って書いちゃうのも……ね

    • 1
    • 23/05/01 07:56:34

    マスク外して商品選ぶわけではなく電話しながら店内ぐるぐるしてたり、おっさんは特にくしゃみ咳する。
    こういうのは正直嫌だなと思う。

    • 4
    • 20
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/01 07:51:04

    学校はまだマスクしてるね。

    • 2
    • 19
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/01 07:48:36

    外で外してる人なら見かけるようになりましたね。

    • 1
    • 18
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/01 07:47:32

    外してる人見かけるよ。
    感染しても大した事にならないようになったからね。免疫落ちてる人や高齢者は亡くなる場合もあるだろうけど、風邪やインフルエンザでも亡くなる人もいるから同等になったんだろうな。

    • 1
    • 17
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/01 07:23:54

    マスク警察もノーマスク警察もどっちもめんどくせーな

    • 2
    • 16
    • 泉自然公園
    • 23/05/01 07:19:27

    もう拡大してる。
    引きこもってなよ。

    • 2
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ