無料で炊き出しをしてお金まで配るキリスト教会が話題に

  • なんでも
  • ねこりん
  • 23/04/30 13:59:42

ホームレスが熱心に聖書を読む理由

このおじさんのイチオシは水曜の昼に上野駅前でもらえるほっともっと弁当。
そして大久保にある韓国系キリスト教会。
なんとここは月に一回現金をくれるそうだ。
今は人が増えすぎて一人三千円だが、一万円くれた時期もあった。
みんな服装を変えて何回ももらおうとトライして、このおじさんは五万円までチャレンジに成功した。

この教会は以前こんな制度もあったという。
月四回炊き出しに来ると皆勤賞で千円もらえる。
次の月も皆勤賞なら二千円、その次は三千円とステップアップしていく。

さらに魅力的なのが、とあるキリスト教会で炊き出し時に行われている聖書クイズ(取材当時はコロナ禍でクイズは休止中)。
聖書にまつわるクイズが出題され、当たると数千円のお小遣いがもらえるので白熱するのだという。

そしてこの教会で出るカレーが抜群に美味いという。
このおじさんだけではなく、ほかのホームレスと炊き出しの話をするたびに、さらには黒綿棒までもがみんな口を揃えて、
「あのカレーはもう食べた?あれを食べたらもうよそに行けなくなるよ」と目を輝かせて言うのだ。
https://president.jp/articles/-/53903?page=2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/30 18:02:23

    いい教会だね。

    • 0
    • 4
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/30 14:05:21

    >>2
    勧誘されて洗脳されるって言いたいの?
    炊き出しに来る人なんて搾り取られるようなもの無いんだしデメリットないよね。
    少なくとも社会的に無視されて底辺世界であえいでいるより良くないかな?

    • 1
    • 3
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/30 14:05:20

    食事の炊き出しはアリだけど、現金ばらまきはナシ
    現金は何に使うか判らない アルコールやタバコ、薬物に変わることもある

    • 3
    • 23/04/30 14:02:46

    タダほど怖いものはないって言うけどね

    • 3
    • 1
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/30 14:00:17

    すごいよね。
    宗教って本来こういうもんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ