子供にハーネス付けてると犬みたいだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • 松川公園
    • gkpeawJs11
    • 23/04/30 16:48:39

    >>91
    知らんがなw
    頭の弱いお前には難しいよな

    • 0
    • 93
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • AWhJ0/gA9P
    • 23/04/30 16:48:24

    >>84もう出てこれないのかな?

    • 0
    • 92
    • 松川公園
    • gkpeawJs11
    • 23/04/30 16:47:35

    >>86
    ハートまで自分で押して辛くねーの?w

    • 0
    • 91
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • AWhJ0/gA9P
    • 23/04/30 16:47:20

    >>89変えばああって何?日本語わかる?

    • 2
    • 90
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • AWhJ0/gA9P
    • 23/04/30 16:46:59

    >>84誰?

    • 0
    • 89
    • 松川公園
    • gkpeawJs11
    • 23/04/30 16:46:37

    >>88
    黙れよハンネ変えばああw

    • 0
    • 88
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • AWhJ0/gA9P
    • 23/04/30 16:45:51

    >>84>>85同じことしか言えないの?

    • 1
    • 87
    • 松川公園
    • gkpeawJs11
    • 23/04/30 16:45:33

    >>86
    いやお前がバカなだけw

    • 0
    • 86
    • お花見(花粉症)
    • LI661lr9AH
    • 23/04/30 16:44:35

    >>75 gkpeawJs11障害者?

    • 2
    • 85
    • 松川公園
    • gkpeawJs11
    • 23/04/30 16:44:16

    >>83
    ばーかw

    • 0
    • 84
    • お花見(八分咲き)
    • H28k1NYIBV
    • 23/04/30 16:43:39

    >>78
    馬鹿乙

    • 0
    • 83
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • c5ixBs+OaA
    • 23/04/30 16:42:57

    >>81
    は??返信先間違えてない?w

    • 1
    • 82
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • AWhJ0/gA9P
    • 23/04/30 16:42:07

    >>80トピ文読めない?

    • 4
    • 81
    • 松川公園
    • gkpeawJs11
    • 23/04/30 16:40:11

    >>79
    ハンネ変え忘れてるけど頭大丈夫そ?w

    • 0
    • 80
    • 松川公園
    • gkpeawJs11
    • 23/04/30 16:39:20

    >>78
    伸ばさなければいいじゃんw

    • 1
    • 79
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • c5ixBs+OaA
    • 23/04/30 16:39:17

    >>77
    あ、バカ親発見

    • 0
    • 78
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • AWhJ0/gA9P
    • 23/04/30 16:38:41

    >>77間違えてないよ?どうしたの?大丈夫?紐が伸びてると危ないって分からない?

    • 4
    • 77
    • 松川公園
    • gkpeawJs11
    • 23/04/30 16:37:09

    >>76
    てか返信先間違ってない?ハーネスがなんで他人の迷惑になるわけ?w

    • 1
    • 76
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • AWhJ0/gA9P
    • 23/04/30 16:36:17

    >>75他の人が迷惑なのよ

    • 2
    • 75
    • 松川公園
    • gkpeawJs11
    • 23/04/30 16:35:11

    私が付けられたとしたら外すまでめっちゃ拒否るとは思うけどw
    性格とか人にもよるので本人がそれで良ければ別にいいんじゃない?

    • 0
    • 74
    • 大宮公園
    • W2fjNOxYj3
    • 23/04/30 16:30:57

    馬鹿な親だなーって思いながら見てる

    • 3
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • 高遠城址公園
    • T4hxUgU/hX
    • 23/04/30 15:40:42

    >>71
    それって使い方間違ってるんですか?

    • 0
    • 71
    • 姫路城
    • wPWtC1Fqzj
    • 23/04/30 15:36:02

    >>42
    そうなんだよね。犬の散歩に見えること自体、使い方が間違ってる証拠なんだよね。逆に危ないんだから。

    ちゃんと手を繋いでて、振り払われた時のためにハーネスつけてる親を叩く人はどこにもいないと思うんだ。

    それなのに「見た目より子どもの安全が大事!」って言い張る人は、犬のリード状態にしてる残念な親なんだろうと思う。自覚がないんだから、一生平行線だよ。

    • 5
    • 70
    • 御室桜
    • NrC7GHpvyA
    • 23/04/30 15:35:45

    うちの子達は道路でもきちんと手を繋ぐように教えてずっと手を繋いで歩いてくれる。
    下の子は今2歳だけど手を振りほどいてバーっと走っていくことなんてないし、周りでもハーネスつけている子なんて見たことないから、ハーネスつけないといけないほど走り回るなんて子が本当にいるのか?と思ってしまう。

    • 2
    • 69
    • 宮川堤
    • Ww9D9nwBgU
    • 23/04/30 15:30:47

    犬以下だよ

    • 1
    • 68
    • サクラ
    • p9GDWXiFRn
    • 23/04/30 15:14:49

    これで主を叩いてる人って放置親なんだろうなぁ

    • 3
    • 67
    • 鶴山公園
    • 7qrpK6F0/C
    • 23/04/30 15:09:41

    ハーネス付けてりゃ目離しても安全。が1番の目的になってるバカ親が実際いるから犬のリードって思われるんだよ。
    手を繋ぐ練習中、手を離してしまう子の為のセーフティーネット、発達の遅れや障がい等手を繋げない子の為に使うものであって、親がおしゃべりやBBQ等で目を離す事があるからって理由で使うのは微妙。
    SNSでハーネスの子を後ろからカメラで撮りながら移動して、ハーネスは子どもを守るため!とか主張してる動画見ると違うやろって思う。
    まずはハーネスを付けて少しの時間でも手を繋げるよう親が努力するもんでしょ。

    • 4
    • 66
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • zddwpxguhr
    • 23/04/30 15:07:31

    親が楽したいから。

    • 3
    • 65
    • 久松公園
    • dP7UpjslTu
    • 23/04/30 15:05:07

    93uHCMOb6v

    逃げた

    • 1
    • 64
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • c5ixBs+OaA
    • 23/04/30 15:04:27

    >>62やっと理解できた?

    • 2
    • 63
    • 霞ヶ城公園
    • 4hsQu3YVDi
    • 23/04/30 15:01:06

    見た目より安心を取る

    • 0
    • 62
    • 琴弾公園
    • J9Gafgp6yk
    • 23/04/30 15:00:14

    >>56
    白々しいコメントありがと。
    まあいいよ。
    私のこと日本人じゃないとか色々コメント書いてるけどさ。

    • 0
    • 61
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 2d5AlfuiYV
    • 23/04/30 14:59:54

    なんで縄文時代の話とか出てるのよw
    あほすぎてハーネスどうでも良くなってくるトピ

    • 0
    • 60
    • 富士山
    • 7N1kJv4IpT
    • 23/04/30 14:58:48

    J9Gafgp6yk荒らし

    • 1
    • 59
    • 霞間ヶ渓
    • a57iXvLFGs
    • 23/04/30 14:56:42

    くそガキくんを野放しにして、迷惑かけるよりよっぽど良い。

    • 0
    • 58
    • 清水公園
    • XQP9cPdCdn
    • 23/04/30 14:56:09

    >>53
    ハーネスつけて犬の散歩に見える、なんだから正しく使えてないの前提のトピだよね?もしかしてあなた日本人じゃないのかな?

    • 3
    • 57
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 6cNFS2soQh
    • 23/04/30 14:55:41

    まぁ荒れるよね

    • 0
    • 56
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • c5ixBs+OaA
    • 23/04/30 14:53:53

    >>53ええ!!手を繋ぐ犬がいるの???

    • 3
    • 55
    • 鶴舞公園
    • Qo4BPtjs8y
    • 23/04/30 14:53:51

    >>53
    でも、正しく使ってたら犬の散歩には見えないよね?だから私は、トピタイから紐を伸ばして持ってる親を想像したけど。

    • 7
    • 54
    • 打吹公園
    • EDskp28o7d
    • 23/04/30 14:52:35

    93uHCMOb6v負け

    • 2
    • 53
    • 琴弾公園
    • J9Gafgp6yk
    • 23/04/30 14:51:36

    >>51
    え?主のトピタイとトピ文には
    手を繋いでないとか書いてないじゃん。
    ハーネス付けてると犬みたい、しか書いてない。

    • 0
    • 52
    • 岡崎公園
    • k984j3vpBM
    • 23/04/30 14:50:58

    >>50首輪について調べると出てくるよ。

    首輪は、古くより、装飾・識別・繋留という3つの目的によって使われてきました。

    海外では、古代エジプトの壁画等、日本においては平安時代の絵から「犬に首輪」という生活様式を見ることが出来ます。

    • 3
    • 51
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • c5ixBs+OaA
    • 23/04/30 14:49:53

    >>49
    犬は手繋がないんだから普通にわかるけど。逆ギレする婆さんが多いよねここ。

    • 2
    • 50
    • 匿名
    • fOMFNR+Y2f
    • 23/04/30 14:48:44

    >>26

    まず第1に,縄文時代の家畜はイヌだけであり,そのイヌは狩猟用であった。 弥生時代では、イヌの他 にブタとニワトリを飼育していた。 イヌは, 狩猟用だけではなく,食用にされた。 そのため,縄文時代の イヌは埋葬されたが, 弥生時代のイヌは埋葬されなかった。



    ってのはあったけど繋がれていた、と明記してるサイトは見つからなかった。
    まあ逃げないように繋いでいたのかな?柵とかで囲ってたのかな?とは思うけど繋いでいた証拠はどこかのサイトにあるの?

    繋いでいた紐なんて現存してなさそうだし。



    すまんな細かい事が気になるんだよ。

    • 0
    • 49
    • 琴弾公園
    • J9Gafgp6yk
    • 23/04/30 14:48:35

    >>42
    主、
    正しく使えば犬の散歩にみえないって、それ最初からトピ文にも書いておいてよ。
    ハーネス付けてると犬みたい、ってだけしか書かないと単純にハーネス使ってる人、全員に対しての批判トピに勘違いしてしまう。
    正しく使えばって最初から書くとコメント付かないと思ったんだろうけどさ。

    • 0
    • 48
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • AWhJ0/gA9P
    • 23/04/30 14:47:02

    >>44それならなぜ手を繋がない?矛盾してるけど大丈夫?

    • 5
    • 47
    • 鶴舞公園
    • Qo4BPtjs8y
    • 23/04/30 14:46:04

    >>36
    犬の散歩に見えるのは正しく使っていないから。
    私はハーネスはどんどん使えば良いと思ってるけど、犬の散歩に見える様な使い方をする人に対しては批判するよ。

    • 7
    • 46
    • 弘前公園
    • 4niBLGpyK5
    • 23/04/30 14:45:31

    >>43
    いつから子供繋いでたの?ソースもよろしく。

    • 2
    • 45
    • 吉香公園・錦帯橋
    • kXUqUot33g
    • 23/04/30 14:45:29

    >>36
    犬の散歩に見えちゃダメなんだよ。
    基本は手を繋いで親のそばを歩かせる、万が一手を振りほどいてどっか行っちゃいそうになった時のための保険としてハーネスつけておく、が正しい使い方なんだから。

    • 5
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ