子供にハーネス付けてると犬みたいだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • AWhJ0/gA9P
    • 23/04/30 13:53:31

    そう思う。

    ていうか発想はそこから来てるんだろうし、犬じゃない!!ってムキになる方がおかしい。

    • 9
    • 2
    • 兼六園
    • DJsvTBKeg9
    • 23/04/30 13:54:04

    ミステリと言う勿れの12巻を読みなさい。

    • 3
    • 3
    • 宮川堤
    • 34t0wf+sDn
    • 23/04/30 13:54:25

    はいはい。

    • 1
    • 4
    • 村松公園
    • fYJU/cVgGq
    • 23/04/30 13:54:27

    見えるかもしれないけど、リード無しで手も繋がず放置してるよりよっぽどマシだよ。

    • 12
    • 5
    • お花見(会場で迷子)
    • VS6bGj23QD
    • 23/04/30 13:55:28

    そうね。でも多動などを持つお子さんの場合他人の見た目なんてどうでもいいと思うよ。命綱だし。

    • 12
    • 6
    • 名護城公園
    • t0o4pLrytF
    • 23/04/30 13:56:02

    今まで散々似たようなトピたってるよ
    めんどくさいな

    • 7
    • 7
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • c5ixBs+OaA
    • 23/04/30 13:56:31

    紐だけ持ってるバカ親はありえない(笑)

    • 9
    • 8
    • 小城公園
    • +ajJx+a36/
    • 23/04/30 13:57:14

    ここは障害児親が多いから批判されるよ……。

    • 1
    • 9
    • 嵐山
    • 74uOmCH30d
    • 23/04/30 13:58:38

    やっぱりみんな思ってるんだね
    ヒモだけ持ってる親いるね!
    完全に犬の散歩だ

    • 10
    • 10
    • 新境川堤・百十郎桜
    • BQ5pXnw3tQ
    • 23/04/30 14:05:23

    分かるわ。紐持ってスマホいじってる親は障害があると思ってる。

    • 12
    • 11
    • 姫路城
    • wPWtC1Fqzj
    • 23/04/30 14:08:59

    そうね、ヒモ伸ばしてウロウロさせてる親は、子どもとペットと同列なんだなって思うね。犬扱いだもん。自転車とか走ってきたら逆に危ないよね。

    手を繋いだうえで保険としてハーネス「も」つけてる親は何とも思わないよ。

    • 11
    • 12
    • お花見(花粉症)
    • LI661lr9AH
    • 23/04/30 14:11:12

    >>11手を繋いだら散歩に見えないよね?それとも手を繋ぐ犬がいるの?

    • 7
    • 13
    • 琴弾公園
    • J9Gafgp6yk
    • 23/04/30 14:11:15

    うん。
    でも駐車場とかでも気にせずチョロチョロさせてる親みると、ハーネスでもつけとけ!
    と思ってしまう。
    他人の子の見た目が犬でもなんでもどうでもいいしが、そういう子を車ではねても運転手が加害者になるんだから紐でもなんでも付けといてくれと思う。

    • 9
    • 14
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 6cNFS2soQh
    • 23/04/30 14:15:41

    >>13
    同意。

    • 0
    • 15
    • 笠置山自然公園
    • KZUw9OqT4+
    • 23/04/30 14:16:26

    犬っぽいね。

    • 2
    • 16
    • 鶴舞公園
    • Qo4BPtjs8y
    • 23/04/30 14:16:48

    犬の散歩に見えるのは、リードを伸ばして好きにさせてる状態だからだよ。

    • 7
    • 17
    • 鶴岡公園
    • nsMdnUWbAD
    • 23/04/30 14:17:51

    人間の子が犬に見えるのは病気

    ハーネス使ったことないけど

    • 4
    • 18
    • 万博記念公園
    • lXdrBJJP/+
    • 23/04/30 14:18:56

    結構小さい子手を繋がないで駐車場とか見る
    中にはお母さんスマホ見てたり。
    スーパーとかの駐車場では付けて欲しいお互いの為にも。見た目より安全重視だよ

    • 5
    • 19
    • お花見(花粉症)
    • LI661lr9AH
    • 23/04/30 14:20:29

    >>17そんな人いるの!?脳の病気!?

    • 5
    • 20
    • 鶴舞公園
    • Qo4BPtjs8y
    • 23/04/30 14:21:49

    >>12
    だから、ハーネス=犬の散歩に見えるとは限らないという事でしょ?
    そう見えるっていう事はリードを伸ばしてる状態なんだから。

    • 3
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22
    • お花見(花粉症)
    • LI661lr9AH
    • 23/04/30 14:23:56

    >>20うん、そうだよ?

    • 2
    • 23
    • 霞間ヶ渓
    • 93uHCMOb6v
    • 23/04/30 14:26:29

    遡れば、昔は畑仕事する為に幼児に紐つけて放っておいたし、逆に犬は野放しだったからハーネスは人間らしいのよ

    • 2
    • 24
    • 吉香公園・錦帯橋
    • u2/2HSnVgD
    • 23/04/30 14:26:30

    紐伸ばしたハーネスつけて、歩きスマホしながら子供撮影
    その撮影した動画をSNSにあげて安全のために必要なんです!批判しないでください!

    安全のためならハーネスよりまず手繋いで、歩きスマホやめろよと思う

    • 8
    • 25
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • u0qhnuwj/w
    • 23/04/30 14:31:20

    事故防止の為に普通に子供にも
    つけたほうがいいと思ってる
    まだ批判する人いるんだね

    • 2
    • 26
    • 弘前公園
    • 4niBLGpyK5
    • 23/04/30 14:32:49

    >>23残念ながら弥生時代には犬は繋がれてたよ(笑)

    • 4
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28
    • 鶴舞公園
    • Qo4BPtjs8y
    • 23/04/30 14:33:55

    >>25
    主のレス読んだ?
    ハーネス自体の批判ではないよ。

    • 4
    • 29
    • 岡崎公園
    • k984j3vpBM
    • 23/04/30 14:34:04

    >>25
    批判する人がいるの?大変そうだね。

    • 3
    • 30
    • アンデルセン公園
    • 4VoCtcTS92
    • 23/04/30 14:34:23

    子供の行動自体が犬みたいだから
    犬の散歩みたいに見えるのは別にいいんだよ
    1、2歳だと、ラブラドールぐらいの知能って言われてもおかしくないし

    • 1
    • 31
    • 造幣局の通り抜け
    • TSg7KhsIzQ
    • 23/04/30 14:34:52

    実際着けてる人みたことないけど、見たとしても犬の散歩とは思わないよ。
    ハーネス=犬の散歩って発想が理解できない
    子供の安全のために着けるものなんでしょ?

    • 3
    • 32
    • 弘前公園
    • 4niBLGpyK5
    • 23/04/30 14:36:23

    >>31
    理解しなくてもいいんじゃない?犬の散歩に見えるけど。

    • 4
    • 33
    • 日光街道桜並木
    • IqKsg8x9SW
    • 23/04/30 14:36:48

    つけてることに安心して子供を全く見てない親は軽蔑するわ。
    スマホいじってたりする人。
    勢いよく走り出しても全く見てないから後ろに引っ張られて子供ひっくり返ったりしてる。

    • 8
    • 34
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • c5ixBs+OaA
    • 23/04/30 14:37:23

    >>31
    見たことないなら説得力なし

    • 2
    • 35
    • 霞間ヶ渓
    • 93uHCMOb6v
    • 23/04/30 14:37:26

    >>26
    弥生時代でしょ

    • 0
    • 36
    • 琴弾公園
    • J9Gafgp6yk
    • 23/04/30 14:37:31

    犬の散歩に見えてもいいじゃん。
    それ使ってる親はハーネスあった方が安全に外出できるんだから。
    子供の性格や特性によってはハーネスあって助かってる人も多いのでは。

    • 2
    • 37
    • 山崎川四季の道
    • +WkmXirMHJ
    • 23/04/30 14:38:19

    >>36ダメなんて誰も書いてないよ。落ち着いて。

    • 3
    • 38
    • 造幣局の通り抜け
    • TSg7KhsIzQ
    • 23/04/30 14:38:34

    >>32これは犬の散歩のようにするために作られたものなの?
    私は子供の安全を守るためなんだと思ってた
    だから、犬の散歩と言う考えにはならないなー。

    • 0
    • 39
    • 弘前公園
    • 4niBLGpyK5
    • 23/04/30 14:38:57

    >>35

    • 2
    • 40
    • お花見(雨天中止)
    • zREvqrk1W9
    • 23/04/30 14:39:27

    犬ほど可愛くないけどね

    • 1
    • 41
    • 弘前公園
    • 4niBLGpyK5
    • 23/04/30 14:39:40

    >>38
    実際見てから言ってね。

    • 2
    • 42
    • 嵐山
    • 74uOmCH30d
    • 23/04/30 14:42:55

    同意見の人が多いね
    正しく使えば犬の散歩には見えないはずだけど

    • 7
    • 43
    • 霞間ヶ渓
    • 93uHCMOb6v
    • 23/04/30 14:43:39

    >>39
    もっと前に遡りなよ

    • 0
    • 44
    • 造幣局の通り抜け
    • TSg7KhsIzQ
    • 23/04/30 14:44:07

    子供の安全のためにつかってる人に対して犬の散歩って思う人が頭おかしいと思うよ。
    手を繋いでくれない子供だっていると思う、急に走り出してしまう子供もいると思う、そういう子のためにつかってるんだよね?
    子供が危険な目に遭わないためにつかってるんだよね??

    • 2
    • 45
    • 吉香公園・錦帯橋
    • kXUqUot33g
    • 23/04/30 14:45:29

    >>36
    犬の散歩に見えちゃダメなんだよ。
    基本は手を繋いで親のそばを歩かせる、万が一手を振りほどいてどっか行っちゃいそうになった時のための保険としてハーネスつけておく、が正しい使い方なんだから。

    • 5
    • 46
    • 弘前公園
    • 4niBLGpyK5
    • 23/04/30 14:45:31

    >>43
    いつから子供繋いでたの?ソースもよろしく。

    • 2
    • 47
    • 鶴舞公園
    • Qo4BPtjs8y
    • 23/04/30 14:46:04

    >>36
    犬の散歩に見えるのは正しく使っていないから。
    私はハーネスはどんどん使えば良いと思ってるけど、犬の散歩に見える様な使い方をする人に対しては批判するよ。

    • 7
    • 48
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • AWhJ0/gA9P
    • 23/04/30 14:47:02

    >>44それならなぜ手を繋がない?矛盾してるけど大丈夫?

    • 5
    • 49
    • 琴弾公園
    • J9Gafgp6yk
    • 23/04/30 14:48:35

    >>42
    主、
    正しく使えば犬の散歩にみえないって、それ最初からトピ文にも書いておいてよ。
    ハーネス付けてると犬みたい、ってだけしか書かないと単純にハーネス使ってる人、全員に対しての批判トピに勘違いしてしまう。
    正しく使えばって最初から書くとコメント付かないと思ったんだろうけどさ。

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • fOMFNR+Y2f
    • 23/04/30 14:48:44

    >>26

    まず第1に,縄文時代の家畜はイヌだけであり,そのイヌは狩猟用であった。 弥生時代では、イヌの他 にブタとニワトリを飼育していた。 イヌは, 狩猟用だけではなく,食用にされた。 そのため,縄文時代の イヌは埋葬されたが, 弥生時代のイヌは埋葬されなかった。



    ってのはあったけど繋がれていた、と明記してるサイトは見つからなかった。
    まあ逃げないように繋いでいたのかな?柵とかで囲ってたのかな?とは思うけど繋いでいた証拠はどこかのサイトにあるの?

    繋いでいた紐なんて現存してなさそうだし。



    すまんな細かい事が気になるんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ