授乳ケープのマナー

  • なんでも
  • みなまま
  • 24/05/11 00:08:48

ママ友とそれぞれの子供を連れてランチに行ったんだけど、混んでる店内、しかも隣にカップルがごはん食べてるのに授乳ケープ使って授乳はじめたんだけど。

となりのカップルの彼氏も目線がいってるの気づいたし彼女も嫌そうな顔してて、同じ母ながら恥ずかしくなったわ。

これがお互いの旦那連れてて、自分の旦那の目の前でやられた日にはキレそう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 三輪車競走
    • 24/05/11 17:26:54

    >>38
    その人その人によって生活は違うからね。
    義理実家で授乳別部屋行ったとしても一応つけた方がいいし、別部屋行かずとも帰らせてくれる人もいるし、逆に間違えたふりして授乳してる部屋に入ってくる義理実家の人もいるみたいだし。
    授乳室勝手に上の子開けちゃったり、鍵とかない場所で間違えて開けてくる人もいるし。
    完母で出かけるならケープは持ってた方が一応安心。

    • 0
    • 41
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 17:24:14

    私も子供2人母乳で育てたけど、人の授乳なんて見たくないわ、気持ち悪い。

    • 1
    • 40
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/11 17:20:02

    >>37
    一軒家カフェがないなー

    • 0
    • 24/05/11 15:58:47

    私もママ友と一緒にランチしてたら、服の割れ目から授乳しだしたんだけど、一瞬でもポロんと乳首が見えちゃうからびっくりしちゃう。周りにおっさんとか男の人とかいたし。

    • 0
    • 24/05/11 15:31:54

    >>35 そのシチュエーションなら別に買う必要無いなって思っちゃう。

    • 3
    • 37
    • 三輪車競走
    • 24/05/11 10:22:45

    >>32
    一軒屋カフェとかだとそうだね。
    だからこそ母乳オンリーなら授乳室ある場所にしか行かないよね。
    私はそういう時の為に上の子は混合にしてお出かけの時ミルクってしてたな。
    下の子はミルク飲んでくれなかったから授乳室あるところ出かけ先に選んでた。

    • 1
    • 36
    • 三輪車競走
    • 24/05/11 10:20:03

    >>33
    私も2歳くらいの子をケープ無しで服に頭突っ込んで授乳してる人習い事先にいるよ。
    しかも他所の父親もいる空間で。
    車に戻るとか人があまり来ない場所に移動とかしないんだ…ってビックリした。

    • 2
    • 35
    • 三輪車競走
    • 24/05/11 10:08:39

    ケープいつ使うもの?って書いてる人いたけど、私は
    家で実母の前で授乳とか、車で授乳とか、授乳室だけどカーテンで区切られてるから間違えて開けられた時の為にケープつけてたよ。
    あと自宅で友達の前もギリ有りか無しに分かれると思う。

    • 1
    • 24/05/11 09:58:56

    私も嫌だわ
    赤ちゃんの食事だから!ってなら赤ちゃん歓迎のお店に行ってあげてよと思う。整ってるだろうし

    • 0
    • 24/05/11 09:52:15

    2歳前の子をファミレスで
    ケープなしで上着めくってくわえさせてたのはドン引きした
    しかも五人目だから
    私達ママ友は小学生の繋がりだから

    • 0
    • 32
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/11 09:46:25

    授乳室があるお店ってなかなかないよね?

    • 3
    • 24/05/11 09:32:10

    ケープがあるからどこでも授乳OKではないと思う。
    父親も入れる授乳室や、授乳室ではない個室を借りた時、車の中とかで使うものじゃないの?

    • 0
    • 30
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/11 09:26:15

    赤ちゃん連れて出かける時って出先の授乳室状況って調べるものだと思ってたけどそういうことしないんだね。

    • 2
    • 29
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/11 09:22:39

    >>28
    元コメは個室の授乳室の話じゃないと思うよ

    • 0
    • 24/05/11 09:12:56

    >>26
    授乳室があるなら赤ちゃん休憩室も用意されてると思うからミルクはそこでかな。
    個室の授乳室は母乳の人に譲ってあげて欲しい。

    • 1
    • 27
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/11 09:10:09

    >>25
    表記されてなかったと思います。
    広い授乳室で、ソファがあって何人も座れる。
    仕切ってある個室はなく、あとはテーブルとおむつ交換台が複数、自販機、シンク。ママがおむつ交換してて、座って待ってたようです。

    • 0
    • 26
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/11 09:02:26

    >>24
    男性がミルク飲ませる時は授乳室NGだっけ
    ボットとか用意してくれてある授乳室もあるよね

    • 0
    • 24/05/11 08:57:18

    >>24
    授乳室男子禁制じゃないの?
    男子禁制なのにいたなら迷惑

    • 1
    • 24
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/11 08:51:51

    >>23
    確かにそうね…赤ちゃんの食事だし。授乳場所がなくて困ったことあった。授乳室に男性がいたときはやだったな。ケープ持ってたけど授乳できなかった。

    • 0
    • 23
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/11 08:41:10

    >>21
    喫煙と授乳を同等にかんがえるなよ笑

    • 4
    • 24/05/11 08:35:30

    >>21
    子連れ様だから子供連れてたらなんでもありなんだろうね
    中国人のペットボトルに排尿と変わらない
    周りのことが考えられない親が育てる子、子も自分さえ良ければって人間にしか育たないだろうね

    • 0
    • 21
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/11 08:32:11

    携帯灰皿持ってるからどこででも喫煙して大丈夫!て考えと同じかな?

    • 1
    • 20
    • バケツリレー
    • 24/05/11 08:31:07

    私も無理なタイプ。
    外出した時に授乳室があるかどうか調べてないのもびっくりする。
    隣のカップル嫌だっただろうね。可哀想

    • 3
    • 19
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/11 08:25:33

    >>5
    その手の人って周りに迷惑だから授乳室勧めても頑なにその場であげたがるんだよね、気にしないでとか言って自分のことしか考えられない

    • 5
    • 18
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/11 08:23:44

    >>7
    出産経験あるからこそ人前でしちゃうんだってドン引きするんだと思うけど
    日頃から言動おかしい人が人前で授乳してたわ

    • 2
    • 17
    • マイムマイム
    • 24/05/11 07:09:18

    じゃぁ授乳ケープっていつ使うの?

    • 6
    • 16
    • 障害物競走
    • 24/05/11 07:03:55

    授乳ケープってそういう時のためにあるんだと思ってた。違うの?うちはミルクだったから外で授乳したことないんだよね。

    • 11
    • 24/05/11 06:46:48

    そういう人とは今後一緒に食事しないや

    • 2
    • 14
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/11 06:44:32

    子供が生後半年くらいの時に小児科行ったら服に子を突っ込んで授乳してるママさん見てびっくりしたな。
    神社でお宮参り待ってるママさんは、すみません授乳できるところないですか?って巫女さんに聞いて奥のお部屋に案内してもらってたし認識の違いよね。

    • 0
    • 13
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/11 06:01:30

    >>12
    尿意催してる人からしたら早よ出ろだわ

    • 2
    • 24/05/11 05:55:21

    >>10
    客席の方がやだ

    • 0
    • 24/05/11 05:54:43

    >>6
    授乳室とかトイレ一体とかトイレ内にあったりしない?ショッピングセンターとか

    • 0
    • 10
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/11 05:32:15

    >>4
    授乳でトイレを長時間占領されるのも嫌だな

    • 7
    • 9
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/11 05:25:21

    臭いも気にしてほしい。
    あの乳臭いのが嫌いな人もいる、

    • 4
    • 24/05/11 05:22:31

    疑問なんだけど、授乳ケープってどういうシュチュエーションの時に使う物なの?

    • 7
    • 7
    • キャタピラレース
    • 24/05/11 05:16:59

    出産経験ないとびっくりするよね。

    私もそうだった。独身の頃に出産した友達に会いに行ったら、ちょっとごめん!って授乳しはじめて、どこ見ていいかわからなかった。おむつ替えも、喋りながらするから、え?ここで??って、思った。

    もちろん今は何とも思わないけど。

    • 2
    • 6
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/11 03:15:30

    >>4 私ほぼトイレ行ったけど赤ちゃんの食事なの
    に汚いって意見あるしね
    車の人は車に戻る手もあるね

    • 0
    • 5
    • ぎっくり腰
    • 24/05/11 00:56:35

    ディズニーでもいたよ。
    並んでる中ケープで授乳してる人と、ベンチに座りながら授乳してる人。
    ケープしてたけど、んーって思った。
    キャストが授乳室案内してたっぽいけど、そのまま続行。
    赤ちゃんのご飯とはいえ、ちょっと場所考えたらいいのになって、落ち着かないだろうにと思った。

    • 4
    • 24/05/11 00:43:52

    >>1
    最悪トイレ行くとかあるよね

    • 0
    • 24/05/11 00:14:24

    私もいくら授乳ケープしてるからって人前で授乳は気持ち悪くて無理。
    見てしまった周りの人も困る人多いと思うけど、本人も嫌じゃないのか不思議だわ。

    • 10
    • 24/05/11 00:13:50

    先日ママ友と偶然遊園地で出会った時にベンチでケープなしで授乳し始めて慌てて前に立ったけど、服の中に子を入れてるとはいえ準備してる時はガッツリ出てたしなんかね、
    感覚の違いだから否定はしないけど自分は出来ないな

    • 2
    • 1
    • しっぽ取り
    • 24/05/11 00:11:01

    私はしたことないけど、完母て授乳室ないのなら仕方ないないんじゃない?お腹減ってる子供泣かせたまままもよくないし。そのための授乳ケープでは?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ