「セブンーイレブン」オーナー訴訟 2審も敗訴

匿名

臥竜公園

23/04/27 17:12:50

大阪府東大阪市にある「セブンーイレブン」店舗のフランチャイズ契約をめぐり元オーナーと本部側が争っている裁判の控訴審で、4月27日、大阪高裁は元オーナー側の控訴を棄却し店舗の明け渡しなどを認める判決を言い渡しました。

 訴えによりますと、「セブンーイレブン」のフランチャイズオーナーだった松本実敏さんは、2019年、人手不足を理由に本部の許可なく営業時間を短縮し、セブン本部側は「客からのクレームが多い」などとして、フランチャイズ契約を解除しました。

>>1

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。