- なんでも
-
客側としての愛想について考えたことあるけど、外食屋に行ったときの「ご馳走様でした!
」は、愛想だよね。
何も言わないのが無愛想に感じられるかもしれないという事からそうして『感じの良い客』を演じている。と思っている。
でもこれは、無愛想で感じ悪い店員、感じ悪い接客態度の店員にはあまり言われないと思ってる。
美味しくて感じの良い接客態度の良いお店だと、客も「ご馳走様でした!」と言っているような気がする。
中には感じの悪い店員がいても会計後の愛想の良い客の悪口はあまり言わないよね。
稀にしょうもない接客態度の店員も居るけど。客の見た目貶したりディスったりするヒソヒソとか凄い感じ悪い店員とか、、
それ以外は客の愛想もコミュニケーションの一環と捉えれば円滑な買い物ができるというわけだ。- 1
23/04/25 00:24:52