親がキリスト教。幽霊信じる?って聞いたら悪魔は信じるだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/21 22:42:31

    すごいね。
    主さんの子どもの頃ってどうだったの?
    完全イメージだけど、食事前にお祈りとかした?

    • 0
    • 2
    • 上野公園
    • 23/04/21 22:45:16

    >>1
    お祈りはなかったよ
    あると言ったら小さい頃はよく教会に連れていかれてた
    牧師の話→お祈り→寄付?→ぶどうジュース→賛美歌→皆で各家庭持ってきた料理でお食事

    夜中母がうなされてて「イエス様の血で出ていけ」ってブツブツ言っているの聞いたことあるよ
    簡単に言うと南無妙法蓮華経を唱えるみたいな

    • 0
    • 3
    • 上野公園
    • 23/04/21 22:46:11

    >>2
    ごめん、牧師って書いたけど神父?
    とりあえずカトリックのお偉いさん

    • 0
    • 4
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/21 22:52:09

    似たようなもんだよね

    • 1
    • 5
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/21 22:53:57

    幽霊は他人だけど、
    悪魔は自分の中に存在してる
    てことかしら?

    • 0
    • 23/04/21 22:55:31

    フィレンツェの郊外に聖フランチェスコ修道院があるんだけど、そこの地下に日本の地獄絵図のコレクションがあるから見て行きなさいって神父様に言われて見て来たよ
    天国があるなら地獄もあるはずってカトリックの人も思ったんだね
    ラプンツェルの舞台のサンジミニャーノには、処刑博物館があって処刑の道具が陳列されてる
    魔女狩りとか本当にやったんだね

    • 0
    • 7
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/21 22:56:00

    >>2へー!
    寝言まで出てくるなんてお母様の本気度よ。
    それで主さんよく信じなかったね。
    ご両親も強要しなかったのかな。
    悪魔信じてるって親に言われたらなんて反応していいかわからんかも。

    • 2
    • 8
    • 臥竜公園
    • 23/04/22 00:44:05

    悪魔はあなたの心にいます

    • 0
    • 9
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/22 00:53:40

    ほぉーん

    • 0
    • 10
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/22 00:55:41

    >>3
    カトリック?の両親の元で育って、教会にも行ったことがあるのに牧師と神父の違いもわからないの?

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 23/04/22 01:01:08

    悪魔と言うかサタンw
    私は昔、母親にルルドの水を寝てるときにかけられたよw鬼の形相でw

    • 0
    • 23/04/22 01:02:44

    >>3
    あなたカトリックなの?
    もしかしたら、エホバの証人じゃないの?

    • 0
    • 23/04/22 01:03:28

    十字架持ってアーメンってやんの?

    • 0
    • 15
    • 万博記念公園
    • 23/04/22 01:04:08

    悪魔を信じるじゃなくて神を信じるじゃないの?

    • 0
    • 16
    • 万博記念公園
    • 23/04/22 01:07:03

    >>2
    毎回寄付なん?
    てか、カトリックじゃないわな?
    カトリックなら牧師とは言わないから

    • 0
    • 23/04/22 01:10:21

    悪魔ってどこにいるん?心の中か?

    • 0
    • 23/04/22 01:10:33

    >>2
    あるよ
    朝ご飯を食べる前とかには
    父と子と聖霊の皆によってアーメン
    ってやらされてたよ。

    • 0
    • 23/04/22 01:12:20

    クリスチャンじゃないっしょ?
    キリスト教ですか?なるほど

    • 0
    • 20
    • お花見(満開)
    • 23/04/22 01:19:16

    また嘘トピ?
    多いよね、ママスタ

    • 2
    • 23/04/22 01:28:14

    牧師は家族を持てるけど
    神父は死ぬまで独身だよ

    • 0
    • 23/04/22 01:30:51

    エホバですか?

    • 0
    • 23/04/22 01:32:30

    統一教会?あれもキリスト教の部類に入るんだよね?

    • 0
    • 24
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/22 01:40:03

    十字架首に掛けてる?とある宗教は偶像崇拝しないから。

    輸血しちゃだめとか言われてない?

    • 1
    • 25
    • 四季の郷公園
    • 23/04/22 01:44:05

    エホバって輸血をすることを悪魔の血って教えがあるからね。

    • 0
    • 26
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 14:30:54

    こわ、自分無宗教だからキリスト教にそんな詳しくないよ
    小さい頃の記憶なんてそんなに覚えてないし、エホバでも統一教会でもないのは確か
    普通の教会通ってたよ
    キリスト信者が暴れてるの?

    • 1
    • 27
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/22 14:32:11

    >>26
    信者は相手にしたらダメよ。
    ピリピリしてるから

    • 0
    • 28
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/22 14:33:59

    葬式追い出された人?

    • 3
    • 23/04/22 14:35:00

    >>13
    カトリックとエホバは別物。

    • 1
    • 30
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/22 14:35:06

    純粋な疑問なんだけど、霊的なものや魂という表現はあるのに幽霊は信じないって違いは何だろうって思う。
    死後の世界ってあるっぽいのになぜ?

    • 0
    • 31
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 14:35:50

    >>28
    違うよ。あんなに頭ぶっ飛んでない

    • 1
    • 32
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 14:36:28

    >>30
    死後はあるっていってたなぁ
    けど魂は残らない?そんな事言ってた

    • 0
    • 23/04/22 14:37:19

    >>32
    教会に行ったことあるんだって?

    • 0
    • 23/04/22 14:37:27

    >>31
    なんかワロタ
    確かにぶっ飛んでるね。笑

    • 0
    • 35
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 14:38:48

    >>33
    あるよー!
    小2まで行ってた
    関西住みなんだけどエキスポ閉店のとき教会の人皆でプール行った記憶がある

    • 0
    • 36
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/22 14:41:55

    >>35
    どんな教えがあったの?
    魂とか
    ちょっと興味あるなぁ

    • 1
    • 37
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/22 14:43:08

    >>32
    魂はないけど死後世界はある…か。
    ちんぷんかんぷんだ 汗

    • 1
    • 38
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 14:43:26

    >>36
    うろ覚えでいい?
    亡くなるとイエス様の許しで天界へといくって感じ(自殺は別だったような)

    • 0
    • 23/04/22 14:44:09

    >>35
    プロテスタントなら牧師さんだよね
    呼び方忘れちゃったの?

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 41
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 14:44:16

    >>37
    自分も??ってそんな感じ
    まあ宗教なりに信じてる物があるんだろうね

    • 0
    • 42
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/22 14:44:29

    キリスト教も2つあるからなぁ。
    わかりやすい言うと、映画にもなったゴステルを歌う方か、イギリス女王葬儀を執り行った方か。

    • 0
    • 43
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 14:45:03

    >>39
    まず、牧師や神父等呼んだ記憶がないよ
    だから全然わかんない
    親が呼んでたのも覚えてないし

    • 0
    • 44
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 14:45:59

    >>42
    映画関係は悪魔を退治するやつしか見たことない...

    • 0
    • 45
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/22 14:46:13

    >>38
    生きている時のことは関係ないの?
    許されるとか許されてないとか

    • 0
    • 46
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/22 14:46:57

    >>44
    天使へラブソングしらない?有名だけど。

    • 0
    • 47
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 14:47:56

    >>45
    生きてる頃の教えはなかったなぁ
    けど懺悔ってあるからそんなイメージ
    お祈りのとき横でお許しくださいって言ってる人いあ

    • 0
    • 48
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 14:48:31

    >>46
    見たことないんだ
    歌だけ知ってるよ

    • 0
    • 49
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 14:49:12

    >>47
    いあ→いた
    間違えたごめんね

    • 0
    • 23/04/22 14:49:48

    >>43
    牧師さんて教会やそのそばに住んで、信者にとってかなり身近な存在って聞いたことあるけど、そうでもないんだね

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ