親がキリスト教。幽霊信じる?って聞いたら悪魔は信じるだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 上野公園
    • 23/04/21 22:45:16

    >>1
    お祈りはなかったよ
    あると言ったら小さい頃はよく教会に連れていかれてた
    牧師の話→お祈り→寄付?→ぶどうジュース→賛美歌→皆で各家庭持ってきた料理でお食事

    夜中母がうなされてて「イエス様の血で出ていけ」ってブツブツ言っているの聞いたことあるよ
    簡単に言うと南無妙法蓮華経を唱えるみたいな

    • 0
    • 3
    • 上野公園
    • 23/04/21 22:46:11

    >>2
    ごめん、牧師って書いたけど神父?
    とりあえずカトリックのお偉いさん

    • 0
    • 26
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 14:30:54

    こわ、自分無宗教だからキリスト教にそんな詳しくないよ
    小さい頃の記憶なんてそんなに覚えてないし、エホバでも統一教会でもないのは確か
    普通の教会通ってたよ
    キリスト信者が暴れてるの?

    • 1
    • 31
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 14:35:50

    >>28
    違うよ。あんなに頭ぶっ飛んでない

    • 1
    • 32
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 14:36:28

    >>30
    死後はあるっていってたなぁ
    けど魂は残らない?そんな事言ってた

    • 0
    • 35
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 14:38:48

    >>33
    あるよー!
    小2まで行ってた
    関西住みなんだけどエキスポ閉店のとき教会の人皆でプール行った記憶がある

    • 0
    • 38
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 14:43:26

    >>36
    うろ覚えでいい?
    亡くなるとイエス様の許しで天界へといくって感じ(自殺は別だったような)

    • 0
    • 41
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 14:44:16

    >>37
    自分も??ってそんな感じ
    まあ宗教なりに信じてる物があるんだろうね

    • 0
    • 43
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 14:45:03

    >>39
    まず、牧師や神父等呼んだ記憶がないよ
    だから全然わかんない
    親が呼んでたのも覚えてないし

    • 0
    • 44
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 14:45:59

    >>42
    映画関係は悪魔を退治するやつしか見たことない...

    • 0
    • 47
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 14:47:56

    >>45
    生きてる頃の教えはなかったなぁ
    けど懺悔ってあるからそんなイメージ
    お祈りのとき横でお許しくださいって言ってる人いあ

    • 0
    • 48
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 14:48:31

    >>46
    見たことないんだ
    歌だけ知ってるよ

    • 0
    • 49
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 14:49:12

    >>47
    いあ→いた
    間違えたごめんね

    • 0
    • 51
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 14:51:31

    >>50
    教会に住んでたよ!
    自宅1階が食事。横に教会

    • 0
    • 52
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 14:52:25

    >>51
    あ、でも最後に行ったエキスポプール教会はどこかのビル2階だった記憶(転居してる)

    • 0
    • 54
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 14:53:43

    >>53
    親はカトリックだよ

    • 0
    • 59
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 14:58:47

    >>55
    そうだね。私が悪かった
    現実ではバカにしてないよ
    「へー。そうなんだ」って感じ

    • 0
    • 61
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 14:59:33

    >>56
    あるよ

    • 0
    • 62
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 15:00:08

    >>57
    わからない
    多分受けてないかな?

    • 0
    • 63
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 15:00:28

    >>60
    記憶辿るとでっかい十字架だったような?

    • 0
    • 64
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 15:00:43

    >>58
    神父さんか。ありがとう!

    • 0
    • 68
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 15:02:19

    >>65
    幽霊すら信じないからさ
    悪魔になるとよけいにね

    • 0
    • 71
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 15:03:15

    >>66
    まぁネットでしか言わないよ
    キリスト教に触れるのはこれが初めで最後

    • 0
    • 72
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 15:03:37

    >>67
    すごーく普通なところ

    • 0
    • 73
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 15:04:13

    >>70
    真ん中にでっかい十字架があって
    棚には十字架+人だった記憶

    • 0
    • 76
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 15:07:41

    >>74
    母がキリスト
    父無宗教で母に影響され父もキリストになった感じだよ

    • 0
    • 77
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 15:09:25

    >>75
    カトリックって言ってたけどなぁ
    小さい頃の写真見返すと十字架のネックレスつけてて十字架だけと人物像があるのと半々で写ってたよ

    • 0
    • 79
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 15:13:01

    >>78
    今も通ってた幼稚園小学校あるけど全然普通な幼稚園
    強要はなかったって感じなのかな?わからないけど
    ちなみに教会へ通うのをやめたのは「面倒臭い。遊びに行く」って私が言う事聞かなかったから

    • 0
    • 81
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 15:16:10

    >>80
    わからないよ
    聞いた事も無いし言われたことも無い
    今度会った時聞いてみる

    • 0
    • 83
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 15:18:01

    洗礼といえば、幼児時代何故か真っ裸で首に十字架自宅プール遊びしてる写真がたくさんあるのよね
    これってキリストあるある?
    洗礼紛いみたいな

    • 0
    • 84
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 15:18:19

    >>82
    釣りではないよ
    ただ私が無知なだけ

    • 0
1件~31件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ